※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miley
ココロ・悩み

厳しいコメントはやめてください。同じような経験がある方はいらっしゃ…

厳しいコメントはやめてください。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

子供が何してもずっとグズグズで寝てくれなく、主人も私も不慣れな子育てと寝不足続きでストレスが溜まって喧嘩してしまいました。主人にはクソババア、うるせーな!と言われ、落ちたものを拾おうとして、息子を片手で支えて抱っこしたら、息子があまりにも可哀想っていわれるし、、、毎日髪ボサボサ、すっぴん、ジャージ姿で頑張ってやっているのに、自分が虚しくなってきました。
主人とはスキンシップは多い方でしたが、これをきっかけに、もう触れられるのも嫌気がします。
まだ小さいとはいえ、息子の前で大声で喧嘩してしまったこと、何気なく言われた言葉なのにずっと引っかかっていること、、考えるだけでため息ばかりでます。息子の為に、休める時は仮眠しようと思うのですが、布団に入ると息子が気になってなかなか寝付けません、、こんな状況じゃ、先が思いやられるな、、😓

コメント

疲れが溜まってるのと、産後クライシスですね。
旦那様ももう少し配慮があるとうれしいですね😔
ご実家は頼れませんか?
まずは、旦那様に状況を理解してもらう必要があると思います!

• Miley

Miley

お返事ありがとうございます。
    入院中から毎晩泣いたりしてしまって、旦那もそんな私に疲れてしまってるかも知れません😓実家は頼れないので、二人でやっていくしかないです、、💦

• 4月14日
亜妃ちゃんママ

まずは毎日子育てお疲れ様です😃お互いお疲れ様です😆🎵🎵
私も二人ともギャン泣きしてるのに

うるせーと言われたことあります!お前の子供だろ!とおもいながら(笑)

寝れるときは寝てください‼️気になるのはわかりますが🎵赤ちゃんは泣くとき以外は基本風景を楽しんでると思うので
思い込みかもですが(笑)

旦那さんが子育てに無関心であればイライラする前に頼んだり希望を求めないことです(笑)私は精神的に子供に当たってしまうこともありました❗それはいけません‼️いけないことはわかってますが
旦那に協力を求めてもイライラが先に来てしまうから私はあきらめてます

うちの旦那は自覚が足りません‼️

• Miley

Miley

確かにお前の子供でもあるんだよ!!って何回も思ったし、口に出してしまってました💦

自分の希望したことをやってくれると思っていたらダメでふねぇ!だからこそイライラしてしまうのかっ🙌いい意味で諦めます!!そう思うだけでちょっと楽になれます!

• 4月14日
よーこ

お疲れ様です。
私も同じような感じです。娘の前でも毎日喧嘩ばかりです。小さいときから喧嘩したら娘には謝るようにして「お父さんを嫌いな訳じゃないんだよ」って言い聞かせて来ました。
が、最近は、娘もだいぶ大きくなったので娘と二人の時に「嫌なお父さんだね」って愚痴ってしまい、娘自身もお父さんはおこりんぼうで嫌だと思っているみたいです。ダメな母親です。

あと産後はしばらくはなかなか寝つけなかったです。元々が神経質だと余計寝れないかもしれません。
私は布団に入って複式呼吸でリラックスするようにしてます。

• Miley

Miley

お返事をありがとうございます。
    私の母親が父親の愚痴を言う人だったし(娘からしてもいい父親ではなかった気がします)、私も娘さんと同じだったかもしれません。でも今母親の立場になると、愚痴ってしまう気持ちがすごくわかります😓
    今日から早速呼吸法試してみます!30分でも寝れれば、十分な休息になるので💦💦

• 4月14日
しまうま

だいたいのママが経験していることではないでしょうか?そんなに珍しいことでもないと思います。ママもパパも、まだ赤ちゃんのいる生活に慣れてないんですよね。私は2.3ヶ月で慣れたかな?って思えたけど、旦那は未だにですよ😗出かける予定を立てても、子どもは?って感じのプランを言ってきたり。男はほんと母性ないなぁと思います。あきらめました😅

• Miley

Miley

そうですねぇ、慣れてないからという理由が1番大きいと思います💦これから良くなると信じて頑張りたいと思います💪✨
    旦那も一緒に慣れてくれればいいのですが😓

• 4月14日
  • しまうま

しまうま

あと、なかなか眠れないとありますが、私もそうでした。小さいか弱い命を前に、ちゃんと息しているか、自分が潰しちゃいないか、何回も確認しちゃいますよね。気休めですが、私は呼吸センサー買いました😅お腹につけるやつで1万くらいです!そしたら安心して寝れるようになりましたよ😌参考程度に、、👌

• 4月14日
さとたか

慣れない子育てしてるんですもん、ストレス溜まりますよね。
ご主人のタイプにも寄りますが、言わないとわからない人、察してくれる人など。
ちなみにうちは言わないとわからない人です。

面倒だけど、「仕事で疲れてると思うけど、私も寝不足だから1時間横になってもいい?」とか私も大変なの。と伝えてみてはどうですか?

まだ首もすわってないので外出できないですもんね。

子育てはママ1人でするものじゃないですよ〜
実家が遠かったら、なおさら!
保健センターで話をしに行くでもいいし(今は難しいですね…)

私もすっぴん、ジャージ、髪ボサボサ(明日久々に美容院行けます)ですよ〜

• Miley

Miley

うちは察してくれてると思ったのですがそうではなかったです💦言葉で伝える時は相手に気を遣って優しく言わないとダメですね😭またクソババアって言われそう💦
    子育ては旦那と協力してやることだとは思いますが、こんなにもママの比重が大きいとは思いませんでした😵

• 4月14日
ゆんゆん

育児お疲れ様です( •ω•ฅ
2人目の娘がまさにそんな感じでした!
何をしてもずっとグズグズと抱っこしても泣き止まず、、、
寝るときも抱っこしたまま座りウトウトするくらいしかできなかったです、、、今思い出しても辛かったなぁと思います。もちろん、泣いていても旦那さんはあまり手伝ってはくれず、、、喧嘩したこともあります!
7ヶ月くらいまでそんな感じでしたが、動いたりするようになり、だんだんと一人遊びをしてくれるようになりました(* ´ ェ `*)そんな姿を見てやっと父親の自覚が出て来たのか今では面倒を見てくれるようになりましたよ!
いつのまにかママっこからパパっ子へ、、、笑
そのうち、今の状況から抜け出せる日がかならず来ます!

お互い育児頑張りましょーね(´∀`)

• Miley

Miley

7ヶ月も続いたんですね💦ゆんゆんさん凄いです✨
    私は今苦労した分、ママっ子になってほしいとワガママな希望はあるのですが、、、笑 いつか終わると思って頑張ります🤩

• 4月14日

「ココロ・悩み」に関する質問