※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

子供の健康を心配し過ぎてしまい、日常の些細なことでも不安になります。息を確認する習慣もあります。同じような心配性の方はいるでしょうか。

心配性過ぎてしまいます。自分の子供が病気だったらどうしようとか、ちょっとしたことで調べて不安になってしまいます。寝てる時になんどもちゃんと息をしているかも確認してしまうし、こんな心配性なかたいるのでしょうか?

コメント

マリコ

お子さんにきちんと向き合ってる証拠で、何も問題ないと思いますよ。

宮田くん

私も同じでしたよ😫!!
新生児の頃から、可愛い可愛い、、というよりもこの子を死なせちゃダメだ。なんて思ってしまってました。
首も座って、腰も座ってしっかりしてきたら自然と気にしなくなりますよ😊
心配になりすぎちゃうのは母性本能ですよ😄

私もそうです!😭
未だに心配で毎晩呼吸確認してます😊💦

mini

私も夜中に息してるか確認してましたよ😊1歳すぎて少し安心できるようになったくらいで、今でも昼寝が長いと気になって確認します。産まれたばかりのときはなぜか死なせないように!って必死でしたね💦
そのうち体つきがしっかりしてくるし、安心できるようになると思いますよ🙂

わたしもめっちゃ心配性です(><)
まだ産まれてないんですけど
絶対寝てる時、息してるか
確認すると思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

妊娠中でもすごく心配で
常に胎動気にしてます( ノД`)

なーちゃん

1人目が新生児の頃は、わたしも心配性すぎるくらい心配性でしたよ!
母親ならそういう風になっても全然おかしくないですよ!
わたしは、だんだん子どもが大きくなって強く逞しくなっていくにつれて適当になってきいましたよ😂

わたしもでしたがたぶんネット見たら悪い方向にしか考えられなくなってしまうので、健診で問題なければ大丈夫!と思って、調べるのは参考程度にしてなんでも調べすぎるのはストップしてもいいかもしれませんね😊

えりざべす

私も子供小さく産まれたので息してるか確認して小さい時はほぼねれませんでした!
こわかったです!
でも大丈夫!
ここまで大きく何もなく育ってくれました☺️

しろ

私もです!
旦那が夜勤の時は特に!
ちょっとした事で調べて、#8000に電話したり、病院に電話したり。
今は動きまわるので今度は頭ぶつけた..脳になんかダメージないよね..
目を離した時には誤飲してないよね..(もちろん誤飲するような物は置いてませんが)
とかいろいろ不安になって疲れます😢

mi_yu

全く同じです!!
近くの小児科の先生に初めてのことばっかだからなんかあったらすぐ連れてきな!って言われたのですぐ連れて行ってしまうし、寝てる時も息してるのかちょくちょく確認してしまいます😹😹