※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
子育て・グッズ

抱っこ紐のクーリングについて、背中に敷くタイプとママと子の間に付けるタイプ、両方同時使用は冷えすぎるでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

おはようございます✨

これから気候もよくなり暑くもなってきますよね☀️

抱っこ紐を使うときのクーリングについてですが…

抱っこ紐の子供の背中に敷くタイプ or ママと子の間に付けるタイプか

両方同時使用は冷えすぎますか?

使ったことある方や体験談教えて&アドバイスください✨

コメント

まぁむ

私は背中に敷くタイプのものを、私と息子の間に置いていました✨
私自身がカナリの暑がり&汗かきなので、息子までムンムンしてしまい可愛そうだったので😣💦
私はエルゴアダプトを使っているのですが、寝た時に頭支えるカバーをしまうポケットが背中の方に付いているので、そこに保冷剤を入れていました🤗✨
エルゴ使用している方はそのポケットに保冷剤入れている方結構多いみたいですよ🤗

• 3JSB

3JSB

ありがとうございます😍
    ってことは、背中と前両方ってことですか?
    私はエルゴじゃないですが、フードとフードポケットはあります。
    ポケット利用するときは、ポケット&ママと子の間ってことですか?

ポケットでいけるなら、わざわざ抱っこ紐の背中に敷くもの買わなくてもいけますか?

質問ばかりですいません💦

• 4月14日
  • まぁむ

まぁむ

そうですね😊✨
    猛暑の時の抱っこ紐での外出は両面使用してます!
    背中に敷くタイプのを私と息子の間に挟んで、結構ふっくらなクッションもあって、固まらないタイプの保冷剤なので、お腹の方も冷えすぎる事はなく私も快適でした😊

これのベビーカータイプも買って使ってます✨
    デザイン性はイマイチですが、保冷時間も長く満足してます🤗✨

• 4月14日
  • 3JSB

3JSB

なるほど💡
    是非購入しようと思います🎵
    初夏を迎えますが、今ですら抱っこ紐暑そうでいつも顔真っ赤に、熱気ムンムンなので、二刀流でいきますっ✨
    本当に、ありがとうございました😆💕✨

• 4月14日
  • まぁむ

まぁむ

他にも色んな種類がありますが、保冷時間が長いものがいいな〜と思っていてコレに出会い即買いでした🤗✨
    今年は暑いですもんねー💦
    私も去年は抱っこ紐の出番多かったので、真夏は保冷剤に日傘で乗り切りました💨

余談ですが…
    日差しが強くなってきてからは、抱っこ紐やベビーカーにつけられるシャダンケープという体感温度をー3度下げてくれてUVカットもしてくれるケープも使用してました🤗✨
    まだ歩いたりもしない赤ちゃんの頃は日焼け止め顔だけ塗って、体は日焼け止め塗らなくてもコレでしのいだりしていました✨
    これじゃなくても、エイデンアンドアネイのおくるみみたいなガーゼを抱っこ紐などにつけている方もよく見かけました☺️
    私はこのシャダンケープが使いやすいし風ではだける事もないので重宝しました✨

• 4月14日
  • 3JSB

3JSB

これもまた、イイですね✌️
    スーパーにいくと冷風直にならなくて済むし、UVカットもあるなら尚素晴らしい✨
    エイデンアンドアネイのガーゼブランケットは頂き物で持ってますが、あれはUVカットじゃないんですかね💦

ちなみに、シャダンケープはネット販売ですかぁ?(買おうとしてる私(笑))

• 4月14日
  • まぁむ

まぁむ

これはお友達のママさんにも評判良く、同じの買ってる方もいました😄✨
    エイデンアンドアネイの持ってないので分からないのですが、おくるみ?だけどブランケットとしても使えるよ〜♪的な感じかな🤔と思っていたので、直射日光よりは断然いいけど、UVカットの商品って訳ではないのかな、、と思います💦

これはベビザラスでも売ってましたが、ネットの方が安かったのでネットで買いました🤗✨
    ただ抱っこ紐によって、クリップが小さいので肩紐に挟みにくいものもあります💦
    エルゴは挟みにくかったけど、よだれカバーなどに付けてました😁💦

• 4月14日
  • 3JSB

3JSB

エイデンアンドアネイのは夏場、自宅でも使えますもんね✨

首の後ろがすでに少し日焼けしてしまい、日焼け止めを購入しましたが、むやみに塗りたくないのと、私自身塗ることがないので全身となると面倒感もあって😅

べビザラスちょくちょくいくので見てみようかと思います🎶

先ほどのコメント読んで、『日傘買わなきゃ‼️』と😰
    日影を作るのとないのとではだいぶ違いますもんね✨

まぁむさん、とても親切で優しくありがとうございます😍
    他に何かあったほうがいいよ、便利だよ~など、何かあったら教えてください😍(夏場のものじゃなくても日常的なこと何でも😜)

まぁむさんの優しさにちょっと甘えて、服についての悩み⁉️があるのですが、聞いてもらえますかぁ?
    お忙しかったら、返信なくて大丈夫ですよ😆
    返信しにくいと思うので、スルーしてもらって大丈夫なんで😊

よかったらでいいです😳
    しつこくてすいません😓

私の質問ばかりで、まぁむさんのお役に立てることはないので、まぁむさんにはメリットないですね😲申し訳ない😧

• 4月15日
  • まぁむ

まぁむ

そうそう!日傘はやっぱり体感温度変わるので、私自身ないと汗だくで😭💦
    日傘が似合う服装なんてしてないんですけどね😅そんなの気にせず折りたたみも普通のもその日によって使い分けてます✨
    あとは私自身ですが、真夏で長袖の羽織も羽織りたくない時は、冷感作用のあるアームウォーマーとかも使ってます✨
    特にベビーカーの時などは日傘さすの大変な時は日除けのつば広の麦わら帽子とアームウォーマーとかにして、ベビーカーの下に折りたたみの日傘持ち歩いて抱っこ紐になった時に日傘使用してます😊

私でよければ何でも聞いてください😄✨
    お節介好きなので、面倒くさがられてないかドキドキでしたが、そう言っていただけると私も嬉しいです😆💕

法事もあって返信は遅くなってしまうかもですが…それでも良かったら🤗✨

• 4月15日
  • 3JSB

3JSB

下に入れちゃいましたスイマセンっ😲

• 4月15日
  • まぁむ

まぁむ

ベビーカー大好きなお子さんなら必要ないかもですが、ウチは時々ベビーカー嫌がる時があったり、眠くなるとぐずって抱っこじゃないとダメな時があったので、ベビーカーの時にも常に抱っこ紐は持ち歩いてました!

つなぎかわいいですね😄💕
    下には長袖ボディの肌着か半袖ボディの肌着+カーディガンなどで良いかなって思います✨女の子だと襟がついた肌着とかもあるみたいですね🤗

首すわり前にかぶりはちょっと大変ですが、うちの産院では病院専用のドレスオールを着せるのですが、そのドレスオールがかぶりでした😱💦
    新生児にかぶり⁉️って感じで、最初はかなり怖くてやりにくかったですが、看護師さんに教えてもらったら楽チンでした✨

手順は…
    ・下のボタンを外して下から襟ぐりにかけてドーナツ状にクシュクシュする
    ・輪っかの穴に赤ちゃんの頭を置くように寝かせる
    ・頭の上の部分を手前に持ってくる

これで頭が簡単に通せます🤗✨
    分かりますかね😅⁉️💦

私は西松屋で前ボタンのボディ肌着も買ったことあり着せてました✨
    うつ伏せにならせる時などは痛いのかもしれませんが…布団の上でうつ伏せ練習させてたので、私は着せちゃってました😅

• 4月15日
  • 3JSB

3JSB

なんと早い返事ありがとうございます😍
    ほんとに、返事いつでもいいですからね✨
    うれしいです🌠

うちは最近ベビーカー買ってまだ一回しかつかってないので、出掛けるときは念のため抱っこ紐持っていこうと思います🤡

今の服装は半袖ボディ肌着にロンパースです✨

新生児からかぶりですか⁉️😱
    なかなかハイレベルな産院😆
    説明ばっちりわかりました🎵
    ってことは、首座ってるから、なおやりやすいですね✨
    腰が座ってないから、まぁむさんのおっしゃったやり方で着せれますね✨

じゃぁ、半袖ボディ肌着+薄手の長袖かぶり+オーバーオールでも大丈夫ですか?

長袖ボディ肌着や、襟付きとかもあるんですか?知らなかった😰
    今のサイズで長袖ボディ肌着買ったら冬には入らなくなるから、70のかぶりの長袖買ってみようかな🎵
    かぶりが着れるなら買える服の幅も広がります😋

カーディガンは一枚あったら重宝しそう🎶

オーバーオールきっと夏は暑いやろうから着せるなら今の時期ですよね⁉️

今娘は寝返り練習中です✨
    寝返り練習や寝返りしだしたら、前にボタンある服は痛いですか?
    ボディ肌着もロンパースも前ボタンだ😱

つかぬことをお聞きしますが、母乳でしたか?(ミルクについて聞こうとしてます(笑))

• 4月15日
  • 3JSB

3JSB

お忙しいのに、丁寧なお返事とアドバイスありがとうございました🎵

とても参考になりました😆
    長々と相手させてしまい申し訳ないです😅

これからも頑張ります、ありがとうございました😆💕✨

• 4月16日
  • まぁむ

まぁむ

お返事遅くなりすみません🙏💦
    昨日は車酔いもして疲れてぐったりしておりました💦

半袖ボディ肌着+ロンT+オーバーオールでもいいと思います🤗✨
    暖かい日だと脱ぎ着して体温調節出来る方がいいかと思いますが、気温が20度超えないくらいならそれでも平気かと😊
    私は肌着はUNIQLOですが、長袖もありますよ〜🎶
    女の子ならこれからの時期キャミの肌着とかも重宝しそうですね✨
    コットンメッシュやエアリズムのもあるので、UNIQLOオススメです!✨

私も去年の春はカーディガン1枚買いました✨
    体温調節にはベストも重宝するそうです🤗(私も欲しいと思っていましたが、ダウンベストしか持っておらず😓)

この素材・丈だと真夏は暑そうですね💦
    梅雨くらいまでなら平気かな🤔その時の気候にもよりますかね💦

うつ伏せだと前ボタンは痛い…みたいなコメントをママリで見かけた事あったのですが、硬い場所でうつ伏せさせてなかったのであまり気にしていませんでしたが、うつ伏せ頻繁にする頃には前ボタンの肌着がシーズンアウトしたのでUNIQLOのかぶりの肌着ばかり着せてました✨

授乳ですが、私は母乳希望でしたが最初は母乳があまり出なくて、最初は混合で3ヶ月前あたり?からは完母でした🤗✨

• 4月16日
3JSB

法事なんですね😰お忙しいのにすいません💦

返事全然急がないのでいつでも、後日でも全然構いません🎵
まぁむさんのお言葉に甘えます😆🎶

冷感のアームウォーマーあるんですね✨
夏は冷感素材必須ですな🎵
ベビーカーに日傘とゆうことは、抱っこ紐も持ち歩きですか?
抱っこ紐は持ち物に必ずありますか?

いきなりですが、服についてですが
👚
友人から譲ってもらった、子供のオーバーオールがあるんですが、中に着るものがわかりません(笑)
サイズは60と書いてあり、やや厚めかな?ってゆう、肌触りはスエットみたいなんです😅

サイズ60なら今だしなぁ~…

現在3ヶ月半で首はもう座ってるんですが、かぶりの服は着せにくいですよね?