※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
妊娠・出産

出産 陣痛が怖いです。なかなか頑張ろって思えないです😭💦気持ちが前に進…

出産 陣痛が怖いです。
なかなか頑張ろって思えないです😭💦
気持ちが前に進みません。
あんなに待ち遠しくしてたのに
いざなるとやっぱりびびっちゃいますw😂

コメント

ちゃちゃ

上の子のときは未知だったのであまり怖さなかったですが、2人目の陣痛が怖くてびびってます〜😭😭笑

りえこ

私も怖かったですよ
陣痛くる感じってどんなだろう?とか一人の時に破水したらどうしようって!!
でもいざ本番になったらなるようになったので、これから赤ちゃんに会える楽しいことを考えてリラックスできるといいですね!!

ひまわり

3月25日に出産しました!が、想像を越える痛みを思ってたので、いざ陣痛が来たら、私は思ってたのと違って冷静にいれました。(笑)ですが、陣痛来たときは全身震えました( ̄。 ̄;)いよいよか、、と思って⚠(笑) 世界中の女性が耐えれてるので、大丈夫です!💐出産、頑張って下さい(^_^)ノ

ビビりますよね😅私は高位破水で、陣痛皆無の時から陣痛室待機でした😢その間痛いとかもうやめるとか凄いんです😥完全にびびってましたよ😫
でも、経験してみたら私は案外痛みに強く耐えられたのとおかしな話ですが、私にとっては下痢の方が圧倒的に辛いと分かりました😣💦
産後も良くお腹を下しますが、何時間も冷や汗は出るし、終わりが見えないし、吐き気はするし、トイレの前を陣取って大騒ぎです😅💦
陣痛は終わりも見えるし何より赤ちゃんに会えると思うと頑張れました😥
初産ですが、陣痛から出産まで4時間半の安産だったのでそう思うのかも知れません😅

ちゃる

私も、1人出産経験あるのに…陣痛が怖いです笑(←誘発だったので、感覚が分からないってのもあります)
少しの腹痛でも軽くパニックになります笑
でも、その時になったらなんとかなるんですよね…笑
お互いに頑張りましょう☆*。

ネガ

怖いですよね💦
けど、やるしかないです!
なんとかなりますよ

私も怖かったけど
痛くてなにも考えれなかったから
助産師さんの言うとおりにしてました!
産まれたら痛み忘れちゃいました笑

早く産まれるといいですね!
安産祈ってます(*-ω人)

レンママ

大丈夫ですよ!世の中のお母さんがみんなやってきたことです。貴方だけ出来ない訳がありません。それに陣痛が始まったら必ずゴールがあります。止めることは出来ません!だから変に頑張ろうって思わなくて大丈夫です🙆‍♀️ 必ずゴールがありますから。人生においてほんの僅かな時間です。リラックスしていきましょー😊

totoro

3月に第一子を出産しましたが私も同じでした(´・ω・`)ずっと楽しみにしてたのに出産近くなったら不安や恐怖しかなくて😩入院バックの確認ばっかりしてました😞💦出産して思ったのはやっぱり女って強いな。母親って凄いな。って! Moe.さんのこと陰ながら応援してますね!

ティンク

大丈夫!

いざくると、怖い怖いなんて思える余裕がないですw

女は強しです♡

Eva

未知ドキドキしますよね。私は予定日超過でやっとこの日が来たなって感じでした。痛みのことを考えるより、もうすぐ赤ちゃんに会える!と考えると気持ちが楽になると思いますよ☺️赤ちゃんは狭い暗い産道を通るので赤ちゃんも大変なので一緒に頑張ってください!🍀

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

出産は不安しかありませんでしたが、いざその時が来たら、助産師さんの指示に必死で従って…怖いとか、嫌だとか、そんな気持ちは何処へ?といった感じでした。
みんなサポートしてくれます。頑張ってください!

琉ママ104

生産期になったら、毎日ドキドキですよね〜!
でも、いざ陣痛が来たら、なんとかなっちゃうんですよね〜😅
ほんと母は強いですよ〜❗️
もうすぐですね!出産頑張って下さいね❗️

まめこんぼい

😊おととい出産しました👶
里帰りで主人の立ち合いなし、付き添い不要の病院だったので1人で痛みと戦いました💨
陣痛中、最初は子どもや家族の写メを見ていたのですが、痛みが激しくなってからは「まったく別のことを考えよう!」と、分娩台に上がるまでずっと吉田類のことを考えていました(酒場ライターの吉田類さんをご存じでなければごめんなさい)💦
これがかなり効果的で、頭の中で吉田類さんが「吉田類です」と登場するシーンを繰り返しイメージしていたら、気が紛れ、陣痛の合間はうたた寝するほどでした😅

ローズマリー

あっという間に終わりました。破水して入院までがハラハラしてましたでも陣痛の痛みは思ったほどではなかった三回息んで出てきました。後の消毒が痛かった

「妊娠・出産」に関する質問