※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

前回子宮内膜が7ミリでした( ; ; )子宮内膜を厚くさせる方法があれば…

前回子宮内膜が7ミリでした( ; ; )子宮内膜を厚くさせる方法があればなんでも教えてください!

コメント

ぴっぴ

7mmあれば問題ないと思いますよ😊
6mm以下だと難しいようですが(>_<)
私は体外受精ですが、1度目の移植周期で内膜6mmで移植できず(7mm以上で移植可能でした)、血流良くすることを意識して生活していました!次の周期で移植出来、無事妊娠に至りました😊

• ひまり

ひまり

その微妙な差で違うんですね💦しかし安心しました😭ありがとうございます!ただまたクロミッド を処方することになったので薄くならないか不安です💦

血流よくするにはどうしたらいいですか!?

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

運動、温めるが基本かなと思います!
    ホットヨガも通っていたし、通えなければ家でヨガのポーズするだけでも効果あると思います✨あとはホットパンツ重ねばきしたり、湯船に毎日ちゃんとつかったり、とにかく子宮、腰周りを温める事を常に意識していました😊

• 4月15日

私は子宮内膜がもともと薄く、クロミッドを飲んでいたので高温期に黄体ホルモンの内服薬処方されましたよ。結局生理もいつもと変わらなくて厚くなったのかは不明ですが、そのあと妊娠することができました。

• ひまり

ひまり

今またクロミッド 飲んでいるのでさらに薄くならないか不安です💦
    なるほど!!わたしも処方してもらえるか聞いてみます!

• 4月15日
ママリ

私、今回排卵付近に5.5ミリだったのですが妊娠しました(>_<)今週期は無排卵ですと言われたのに妊娠してました!😳本当に妊娠は奇跡なんだと思いました!
内膜薄いから絶対妊娠なんかないわーと思ってましたからびっくりです!(>_<)
でも内膜を厚くするためにはビタミンEがいいと聞きます😊😊✨

• ひまり

ひまり

妊娠おめでとうございます!!
    本当に奇跡ですよね!^_^
    内膜はあまり気にしなくていいんですかね!✨

ビタミン剤飲んでみます!!

• 4月15日
つるとんたん

わたしは妊娠がわかる3ヶ月くらい前からアーモンド効果をほぼ毎日飲んでいました♡
上の方が仰ってるようにビタミンEが内膜には良いみたいですよ😇
いつも10㎜以上の内膜でした!

• ひまり

ひまり

アーモンド効果いいんですね!!明日買いに行ってみます!^_^ありがとうございます!

• 4月15日
マエ☆

子宮内膜の厚さは、体質のようです😢
私も7~9mmまでしかいかないです💦
元は8mmまでで、鍼灸でやっと9mm。
うちのクリニックでは、内膜を厚くするのにL-アルギニンというサプリメントが売っています。
次は使ってみようかなーと考え中です。

• ひまり

ひまり

お灸気になっていました!!
    わたしの友達も通いだしてすぐ妊娠していたので^_^しかしお値段聴くと高かったので断念しました。。

• 4月15日

「妊活」に関する質問