※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴパイ
産婦人科・小児科

左胸の脇に大きなシコリがあり、押すと痛いですが、乳腺炎でしょうか?赤く腫れてはいませんが、痛みがあり筋が浮き出ています。

夜から左胸の脇の方に大きなシコリが出来ていて、押すと痛いのですが乳腺炎なのでしょうか??

赤く腫れてはいないのですが、痛い場所だけ張っていて筋が浮き出るほどです。

コメント

WIS

もしかしたら、乳腺炎のなりかけかもしれないですね🤔
私もたまになります💦ひどい時は、熱も出てかなりしんどいです。
授乳時に、痛いけどシコリ部分をマッサージしながら吸わせてたら、だんだん治りますよ😊

• リンゴパイ

リンゴパイ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、かなり痛くってシコリも大きいのが気になってしまって(>.<)マッサージしながら授乳してみます。

• 4月14日
  • WIS

WIS

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月14日
なんてこった。

こんばんわ!

おっぱいがつまっているのは、確かだと思います。
乳線炎だと、熱が出たり痛みがあったりします。
今のうちに改善するといいのですが、しこりの先に、つまりがあるイメージで吸ってもらいたいですね。

• リンゴパイ

リンゴパイ

回答ありがとうございます。
    熱は無いのですが、授乳頑張って詰まりが取れるのを期待します😞

• 4月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

乳頭マッサージして、開通も促してあげた方がいいですよ^_^あと、

• 4月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

すみません、途中送信です💦だき方とか、あと、詰まった先があるイメージで、開通するといいですね!

• 4月14日
  • リンゴパイ

リンゴパイ

ありがとうございます。少しシコリ部分を押しながら授乳したら少し良くなっている気がします(^-^)マッサージもしてみますね!

• 4月14日
とあママ

入院中に私も同じような症状で
アザを押してるような感覚の痛みがあり乳腺炎かと思って
でも熱はなくて看護師さんに
聞いてみたら副乳(ふくにゅう)
だと言われました!
母乳の出がいい人が結構なるみたいです!
私は看護師さんでもないので
分からないんで心配であれば
病院行って見てください!