※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷり
子育て・グッズ

今7ヶ月の息子が川崎病で入院中なのですが、免疫グロブリン製剤を点滴…

今7ヶ月の息子が川崎病で入院中なのですが、免疫グロブリン製剤を点滴して熱が下がったのですが今また熱が上がってきてます😫
それと赤みとかはなくなってきたのですが首のリンパの腫れは全然ひきません。
経験された方、治療してどのくらいでひいてきたか教えてください!
それと、熱が上がったけど朝には下がってたという方いたら教えてください(>_<)

コメント

こうたママ

うちの子は3ヶ月の頃川崎病になりました。
うちの子は、発熱から5日で川崎病の診断がおりその日にすぐガンマを投与して朝には熱が下がりましたがガンマは二日間くらいゆっくり投与し約3週間入院しました。
看護師の方によると、すぐに効く子と再熱しちゃう子がいるらしく再熱したらもう一度ガンマを投与しなおして様子見だといわれました。
指と爪の間の薄皮が向け、身体の発疹や赤みもなくなり心臓に異常がなければ退院でした。
今は半年に一回の心臓検診が一年に一回になり、5歳までは再発の可能性があるので不安ですが後遺症もなくて良かったと思ってます。
不安でいっぱいだと思いますが頑張ってください。
必ず熱も下がります。

• もぷり

もぷり

回答ありがとうございます!
    結局熱があがってしまって2回目を今してもらってます。
    指と爪の間の薄皮はむけてませんが赤みと発疹はなくなりあともう少しかなと言われました。
    心強いお言葉ありがとうございます‼️
    本当に不安でいっぱいですが頑張ります‼️

• 4月14日
ミルトン00

こんにちは
うちは娘が2ヶ月ほど前に川崎病になりました。
グロブリン一度目入れ始めてすぐ下がった熱が終わった後次の日に少し上がって、とても不安になりました。うちは朝熱で昼過ぎは引いてるっていうのが2日続いて謎で。。。
念のため…と2回目グロブリン入れて安定しました🙂
首のリンパ腫れは点滴後も服用で続いたステロイドのせいで退院後もしばらく残ってました😅気にしてましたが薬終わって徐々に減ってくるよと言われました。
不安ですよね😣でも病気の日々が嘘のように元気になりますよ😊 付き添い入院ですかね…とっても大変でしょうが息子さんとっても頑張ってると思うので一緒に頑張ってあげてください😊

• もぷり

もぷり

回答ありがとうございます!
    熱が少しでも上がるととても不安ですよね😢
    首のリンパの腫れはなくなるんですね!! 
    よかったぁー😌

付き添い入院です😫
    そうですよね‼️
    かなり苦しいのに頑張ってくれてるので私も頑張らないとですね‼️
    本当にありがとうございました😆

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問