※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
妊娠・出産

明日で31週です。21週頃から切迫の診断を受けウテメリンをずっと服用し…

明日で31週です。
21週頃から切迫の診断を受け
ウテメリンをずっと服用しています。

この時期に子宮がぎゅう〜って
なるのはおかしいですか😔?
胎動は頻繁に感じます😢
前駆陣痛にしては早いですよね。。

同じ時期にこういう経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

ぽにょ

私も同じ頃から切迫早産で入院しました。
入院前には子宮のぎゅーってありました。
しかも、お腹痛くて職場の救護室で休んだりもしてました。
それが切迫早産につながっていたと思いました。

• ルゥ

ルゥ

そうなんですね😔
    どうにか入院はせずに
    内服でどうにかっていう状況です。

• 4月14日
ゆきんこ

私一度同じ位に痛みありましたよ。
ぎゅーは解らないですが生理痛みたいな我慢できるレベルの鈍痛が。
前駆とは言われなかったけど早い時期に前駆がある人もいるらしいです。
ですが切迫と言われてるのなら話は別かもしれません💦
もし痛みを感じてるなら病院に連絡してどうすべきか聞いた方がいいと思います😣

• ルゥ

ルゥ

31週くらいでも前駆陣痛ある人もいるんですね😢😢

明日の午後検診なので
    その時に子宮の痛みなど
    ドクターに説明してみます😔
    ありがとうございます。

• 4月14日

私は点滴でしたが、効きが悪く頻繁にお腹張ってました💦
29w6dでおりものに茶色い血が混じっていて腰痛と下腹部痛、張りが頻繁にあったので病院に行ったら切迫早産で即入院になりました💦
ウテメリンの点滴じゃどうしようもなくマグセントというきつい点滴を増やされても張りは収まらずで32wで出産&死産で、今思えば29w6dの時点で前駆陣痛が来てたのかなって思ってます💦
胎動があるなら大丈夫だと思いますがいつもとおかしいと思ったら病院に連絡してみてくださいね😭

• ルゥ

ルゥ

あまりにお腹が張るようなら、早めの病院受診がいいですよね😔出血等がないので大丈夫かなと思って張っているときはすぐ横になっています😔😔

Rさん、お辛い経験をされたのですね、、😢😢

今日の夕方頃に検診なので、その時ドクターに詳しくお腹の張りのことなど伝えてみます!

• 4月14日
よー

診察どうでした?
私も同じ数週ぐらいから張り止め飲んでいます

張る時にぎゅう〜ってなります
前駆は後期から感じる事もあるみたいですが私は回数が多くて心配になります
子宮頸管も3センチくらいですが徐々に短くなってきました(^_^;)

• ルゥ

ルゥ

今、診察待ちです。予約してたのですが妊婦健診3時間待ちと書いてありショックを受けております、、😑

張り止め効いているのかわからなくなりますよね。子宮頸管徐々に短くなってるんですか?!ドクターからは何も言われてないのですか😢?

• 4月14日
よー

3時間待ちは妊婦には辛いですね⤵
一人目の時の先生は3センチきったら入院だったんですが、病院変わって今回の先生はゆるくて、2センチくらいから入院で、それまでは自己管理って感じで自分で安静に出来る時にしてますが、薬飲んでもすごい張ります😢

• ルゥ

ルゥ

3時間、疲れました😔

先生の判断の差が怖いですよね😢私も同じです😢😢薬飲んでも張るので大丈夫かなって心配になります、。胎動はあるので少しは安心するのですが😔😔

自分の判断だけで行動しちゃいけないのはわかってるんですが、張り止め飲んでてもお腹張りがありそれで受診していいのかなと思うんですよね。

• 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問