※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メニ
子育て・グッズ

今晩も寝れないんじゃろなー、、😞💦😂日が変わる位から発狂しだす息子にビ…

今晩も寝れないんじゃろなー、、😞💦😂

日が変わる位から発狂しだす息子にビクついてます、、

徹夜組になる方いますかー、、

コメント

息子と旦那寝てるのに寝られないです~😭

夜泣きはほんと怖くて寝るに寝られないですよね~……

• メニ

メニ

ウチの息子は火がつくと本当に凄いので火がつく前に対処しないと、、って構えてたら寝れないです😫💦
    ウチの旦那も息子もスースー寝てるんですけど、もう少しで息子は起きるはず、、😞

• 4月13日

退会ユーザー

そう思うと余計に寝られないですね😅

うちの息子は泣いてもおっぱいくわえると直ぐ落ち着くので、旦那は泣いても大丈夫だろうと起きないです。

• 4月14日
  • メニ

メニ

うちのは必死でオッパイ吸うのに吸ってはギャン泣き、吸ってはギャン泣きで。。😥

今晩も涙無しでは語れない夜になると思います

• 4月14日

退会ユーザー

その頃だと、まだあまり何で泣いてるの?という感じがありますよね。
    意思疎通できたらどんなに楽か……😣
    ダメダメ過ぎてよく泣いてました😭

• 4月14日
  • メニ

メニ

そうなんですよね〜翻訳機があればいいのにって本気で思います😞💦

オムツ、温度、母乳、ミルク、抱っこ、、もうやれる事ないよ〜😢ってなります。

でもママがパニクると赤ちゃんも酷くなるから成るべく成るべく冷静にしてますが💦

• 4月14日

退会ユーザー

翻訳機もどきはありますよ。鳴き声で5つくらいに判断してくれます。
    確か、お腹すいた~とか、退屈~、不快~などです
    うちの子は泣いたら泣いたで全部退屈&不快!!
    見てて私が辛すぎてごみに捨てました(笑)

• 4月14日
  • メニ

メニ

退屈!不快!笑
    それは辛すぎる😂😂

笑っちゃいました😂

• 4月14日

退会ユーザー

今では納得してます……😅
    息子は退屈苦手だし、一人遊び出来なくて、暇になるとすぐ外に行こうと訴えてきます。
    濡れたりするのもすぐに訴えてきます。手洗い歯磨きお風呂も大好きで、潔癖かなにか?と思っちゃうほどです😅

• 4月14日
  • メニ

メニ

今息子さんはおいくつですか??外に出ようよ!って誘ってくれるようになる日が待ち遠しいです💓💓

ウチの息子も沐浴が大好きでギャン泣きしててもお湯につけるとウキウキ顔をします😊

• 4月14日

退会ユーザー

今一歳半になりました。
    自分で靴持ってくるのですが、やだよーとテレビ見てたりすると、靴投げてきます😵
    他にも噛んだり引っ掻いたり叩いたり、どこで覚えたの!ということばかりで……。狂暴すぎて手に負えないです(笑)

沐浴好きなのは楽でいいですよね。
    最初の頃は慣れなかったせいか、ギャン泣きで三回くらいうるさいって手紙入ってました😭

• 4月14日
  • メニ

メニ

男の子はやっぱり元気なのですね😂

沐浴がウキウキしてくれるのは助かるのですがお湯からあげるとギャン泣きなんですよね😞笑
    温度にも敏感でぬるいとギャン泣きです。
    お腹の中の記憶が強いんだろうなぁと思いながら沐浴させてます👏

ご近所さんからのお手紙ですか😰?赤ちゃんを泣かないようには出来ないし、沐浴中になだめるのは至難の技だし、手紙貰ってもどうにも出来ないですよね〜💦

• 4月14日

退会ユーザー

あるあるですねー、うちの子もお風呂に慣れてくると、あげるのが大変でした。
    前のアパートが寒いのもあったんですが、何しても着せて授乳するまで泣きっぱなしでした😭
    だからうるさいって言われるんですけど、一応ファミリー物件なのになぁ、と思いつつ、さっさと引っ越しました😅

• 4月14日
  かなこ

こちらは22時から発狂始まりました!
何してもダメで3時まではずっと続くので休憩中です😅
お疲れさまです🙇

• メニ

メニ

うちも明日で1ヶ月です😊お互いお疲れ様です💦

ウチは日が変わる頃から明け方近くまでギャン泣きとおしゃぶり休憩、授乳のサイクルで夜が明けていきます。。

• 4月14日
  •   かなこ

かなこ

3ヶ月になると楽になるってよく聞きますよね💦
    今はそれが心の拠り所になってます😭
    うちはミルクで今飲ましてますが、飲み終わったら後半戦突入です❗
    グッドラックです❗

• 4月14日
  • メニ

メニ

私もそれだけが心の拠り所です!夜中になると思考回路が麻痺してこのギャン泣きが一生に感じて心が折れちゃいますが。。!

そろそろ前半戦のホイッスルがなりそうです。。

グッドラックです!

• 4月14日
はる

一番、夜泣かれて大変な時期ですよね。私も、息子が生後三ヶ月くらいになる迄は夜中は、ひたすら抱っこの状態でした(^_^;)夜と、朝の区別がその時期だと、まだつかないみたいです。今は、少しはぐずりますが自然と、夜になると寝てくれるようになりましたよ。

• メニ

メニ

ホントそうなる日が待ち遠しくて待ち遠しくて😞💦

明日で1ヶ月です。。まだまだ先は長いですが今晩も頑張ります。。

• 4月14日
  • はる

はる

私もその時期は、ぐずるわ、寝れないわで旦那はグースカ寝てるしで頭狂いそうでした(^_^;)日中赤ちゃんが寝てるときに少し寝るだけでも全然違いますし、お疲れ様です。

• 4月14日
  • メニ

メニ

めっちゃわかります。息子ギャン泣き、旦那爆睡。ギャン泣きの中よく寝れるなって思います😂💦

ありがとうございます😊うまく休みながら息子に付き合っていきます💪

• 4月14日
ぷに子

日によりますが、比較的夜元気です(´ω`;)
入院中助産師に言われたのですが、赤ちゃんって夜の方が活発に動くみたいですね。
妊娠中夜寝る頃になると胎動激しくなかったですか?
その名残り?みたいですよ (●´ϖ`●)
そう思うと少し可愛い😍と思えます💕
けど流石に2.3時頃まで続くとシンドイですが…苦笑

• メニ

メニ

確かに布団の中だと赤ちゃんよく動いてました💪

私が産んだ病院の助産師さんは『俺たちの時間がやってきたぜー!』って騒いでるんだよって言ってました。笑
    夜中は授乳室はギャン泣きのオンパレードだったので。。😥😂

• 4月14日
まい4姉弟ママ

しーん…としてる方が寝にくいらしいとか聞いて、生後半年くらいまで夜中に起きられた時は添い乳して、それでも寝なければ一旦おこして諦めて電気つけてテレビつけて逆に起こしちゃいます🤣笑

• メニ

メニ

4人目妊娠中なのですね!凄い!💪うちは1人でもこの調子で2人目のハードルがメッチャ高くなりました😞💦

私も今日は暗闇抱っこはやめてYouTubeでも見ながら気楽にあやします💪

• 4月14日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ほかの兄弟いたら朝のバタバタに一緒に目を覚まし、寝るまで騒がしい時間が続くので意外と夜泣きがしんどい…とまで夜中に起きなかったですよ🤣1人目の方がやはり沢山起きてたなーってイメージです(^-^)
    お腹の中は腸音、心音、血管音、声や外の音などなど意外とうるさい環境なので静かだと逆に寝れないらしいです🤣わら
    うちはいっつも騒がしいのでどの子もうるさい中でも寝れる😅笑
    昼寝などしてママは睡眠補ってしばらくはこの夜のお時間2人の蜜月楽しんでくださいね(*´꒳`*)

• 4月14日
  • メニ

メニ

成る程!確かにと納得しました💦ちょっと神経質になり過ぎて常に静かにし過ぎてたかもしれないです🤔

沢山兄弟がいたらみんなに合わせて赤ちゃんも成長するのですね!可愛い😍

ありがとうございます😊もうしばらくの辛抱なので上手く付き合いながら息子と過ごしていきます!

• 4月14日
しのぶ

赤ちゃんが夜中元気なのは、ママのホルモンに関係してて、母乳出やすい時間になるそうで、そこに合わせて赤ちゃんが元気になると助産師さんに聞きました。
帝王切開で長めの入院でしたが、夜中はいつも授乳室が赤ちゃんとママで満員になってたのを思い出しました(笑)

横になってから泣かれて、起きるのしんどい!と思って私も起きてましたが長くは続かない年齢で(笑)、もう泣くまで少しでも寝るっ!と切り替えて寝てました(笑)
メニさんも寝れる時寝るか、少しでも横になってカラダ休めてくださいね!

「子育て・グッズ」に関する質問