※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています。エルゴかジョルンで悩み中なのですが、…

抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴかジョルンで悩み中なのですが、

抱っこ紐って付け方難しいですか?
試着したことなく、YouTubeで付け方の
ムービーを見たのですが
あんまりよく分かりません💧
実際使えばできるようになりますかね😂

見た感じではエルゴの方が付け方が
複雑な気がしたのですがどうですか?

コメント

何事も練習あるのみだと
思います😊
私も最初、エルゴ装着するまで
すごく手こずって、難しかったですが
何度も練習しているうちに
コツ掴んで出来るようになりました👍

まゅ

Ergobaby使ってます❗慣れたらすぐつけられますよ🌟安定していて気に入ってます

はる

エルゴオリジナル使ってますが付け方は普通ですよ^ - ^

ミニオン

エルゴです🙌
ジョルンは使ったことがないのでわからないですが、エルゴ簡単ですよ❣️
慣れじゃないかな〜?って思います🙄

田中ママ

エルゴ使っています。
最初は戸惑いましたが、数回つけているうちに簡単にできるようになりましたよ!
最初はつけ方よりも、長さの調節に苦戦しました。鏡を見ながら練習をしてみるといいと思います!

りんぴまま

私はエルゴのオムニ360を使ってます!
妊娠中に、ジョルンとどっちも試してみてエルゴにしました!
腰の部分がエルゴのほうがしっかりしていたので疲れにくいかなと思いまして😌
最初はつけるのがちょっと難しいですが、慣れてしまえば一瞬ですよ!

さき

エルゴ使ってます〜😊
私も最初は難しそうだな〜😩とおもったんですが、使ってみるとすぐ慣れます💕

ぽん

エルゴ使ってます!
貰い物で取説なしだったためYouTubeで使い方確認しました 笑
最初は難しいと思ってましたが、慣れればチョチョイのチョイですよ♪
エルゴに限らず、不安だったら付けたあと写真でも撮ってここで「使い方合ってますか?」と聞けば、みんな教えてくれますよ!

さーこ8

全て慣れたらちょちょいと付けれるようになりますよ😊
エルゴしか使ったことないのでなんともですが、エルゴは首が座った方が装着しやすいです😊
首座るまでインサート使えますが結構難しいです😅

かお

エルゴもビョルンも使ってましたが、ビョルンは超簡単。
エルゴは簡単。
くらいの違いです😊

最初は私も難しいなって思ってましたが、動画を一つづつ止めながら見て、実際やってみると出来ます!そしたら、もう簡単に付けれるようになりますよ😊

みき

エルゴ使用してます!
複雑かな?一度わかれば全然苦ではないですよ🙌
うちの旦那さんは冬とかジャケットを着てると首のうしろのぱっちんに手が回らなくて止められなくて苦戦してましたが…笑

エルゴは腰で支えるのであまり肩に負担もかからないしラクですよ☺️✨

きい

エルゴのメッシュタイプのアダプトを使っています!
赤ちゃんの背中部分がメッシュになっているのでこれからの時期などにも特に蒸れ防止になっていいと思います😊
あとは、アダプトだと首すわり前から使えるのがいいです✨
オリジナルを買った友達はインサートを買っていましたが、使い方がいまいちわかりにくく面倒とほぼ使わなかったようでした(^ ^)

最初は装着に手こずりましたが、すぐ慣れますよ!
また、調節ベルトがいくつかあるのですが私は購入したお店で赤ちゃんを入れた状態調節してもらい、装着の仕方なども教えてもらいました✨

最初ベビービョルンの抱っこ紐を希望していて、周りの友達にエルゴを勧められていたのもありお店で試着しましたがエルゴをつけてすぐ即決しました!
肩のクッションなどもしっかりしていてエルゴを使ってる人が多い理由が分かりました🤔✨

お店で実際赤ちゃんを入れた状態で試着してみるのが一番いいと思います😋

ゆう

エルゴ使ってます!
私はインサートつけてするのがなかなか難儀しました😥
最初は動画を見ながら練習しました(*_*)
使ってるうちにだんだん慣れてきました(^^)!

Umama❁

実際お店で付けてみた方がいいと思います!手順も細かく教えてもらえるので購入した後も最初の紐の調整さえできればすんなり出来ました!🙂💡

私も動画見て、ベビービョルンの方が付けやすいかなって思ったんですけど、エルゴも意外につけやすかったです!それに、付けた感じもしっかりしてて疲れない気がしたので首座り前から使えるエルゴにしました🙆ただ、かさばります😵なので、短時間の時はスリング、長時間の時はエルゴと私は使い分けてます!

エルゴアダプトとベビービョルンone+Air持ってます。
両方使用して、私はベビービョルンの方が簡単に装着できると感じました。バックルが前にあるので、おろすのも楽です。
エルゴは最初こそ苦戦しましたが、コツをつかめば難しくなく装着できますよ😊
お店に行くと店員さんが教えてくれるので試してみるといいと思います。

ママ

皆さんご回答ありがとうございました(*˘︶˘*)お店で試着して購入した方が良さそうですね!

「子育て・グッズ」に関する質問