※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグベビーママ
子育て・グッズ

離乳食を早めに始めるのは問題ありません。生後150日で始めることも可能です。安心して始めてください。

離乳食についてなのですが❓
内の子今日から離乳食を始めて見ようと思っているのですが、内の子11月10日で生後150日を迎えるんですが3週間早く離乳食を開始して仕舞うと言うのはいけませんかね迷っていますチカラを添えて頂けると幸いですお願いします…>_<…

コメント

arc

今日からの理由はなにかあるのですか?
一般的には大体5カ月頃から開始と言われていますが。
身体が大きくても内臓はまだ未熟です。

それと、はじめての離乳食(食材)の場合は万が一アレルギーなどが出ることも考えてすぐに受診出来る曜日、時間帯をオススメします(•◡•〟)

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

私のおっぱいと120のミルクだけだと満足してないらしくグズルので離乳食を与えて仕舞おうと考えてしまいました済みません。ちゃんと月齢の日を迎えるまで与えない事にします。息子に済ま無い事をして仕舞うところでした目を覚まさせてもらいありがとうございます。

• 10月18日
  • arc

arc

足りていないようなら、ミルクをもう少し足してはどうでしょうか?
    離乳食も、はじめは1さじからなのでしばらくはお腹が満たされる量ではないと思います(﹡´◡`﹡)

ぴったり5カ月からじゃなきゃいけないと言うことではないですよ♩

グッドアンサーありがとうございました(•◡•〟)

• 10月18日

いけないと思います…
5ヶ月から6ヶ月の間に始めることが推奨されているのに、わざわざどうしてそんなに早く始めてしまうのですか(・_・;

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

目が覚めました。大事な息子に大変な事をして仕舞うところでした済みません。月齢を迎えるまで与えることしませんので安心して下さい。ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月18日
パプリカ♡*:.✧

ミルクが足りてない様なら!
ミルクの量を増やした方がいいですよ?

我が家も早くあげたくてウズウズしてましたが!
5ヵ月と1週間過ぎてからにしました(^^)
なにがあるかわからないのでね😅

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

保健師の人に混合でおっぱいが足りているみたいだからミルクくは120〜100を与えるようにと言われてしたっているので(T^T)

• 10月18日
  • パプリカ♡*:.✧

時間は4時間くらい空いてますか?

• 10月18日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

内の子夜一度寝るとなかなか起きないので私が起こして夜中におっぱいを飲ませている感じですね。

• 10月18日

夜は寝るんだったら無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 10月18日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

親心でつい心配になってしまって分かりました。ありがとうございます。(T^T)

• 10月18日

よくわかります。今まで起きてたのが起こさないと起きなくなると嬉しいけど不安になりますよね!

離乳食、待ち遠しいと思いますが!
    あともう少しですからね☀

• 10月18日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

離乳食の月齢を迎えるまで、混合で頑張ります。ありがとうございます。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

• 10月18日

無理しないで混合で頑張って下さいo(^▽^)o

• 10月18日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

はい😆無理をし無い考えで頑張ります。大変助かりました*\(^o^)/*

• 10月18日

無理しないのが一番ですよね(笑)

いやいや、そうですか?(笑)

• 10月18日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

はいそうです😊🍀

• 10月18日