※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosquito
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。12月下旬に出産予定なので、11月の上旬に里帰り…

妊娠30週の初妊婦です。
12月下旬に出産予定なので、11月の上旬に里帰りします。
その頃は9ヶ月に入るのですが、実家に帰るのに4時間ほどかけて車で移動します。
股関節痛があり、今は家で引きこもりなので、遠出をするのが、不安なのですが、妊娠後期に長時間の移動をされた方、またする予定の方など、何か注意点があれば教えて頂ければと思います。
また、出産までの間に旦那さんに会いに来てもらう頻度はどれくらいでしたか?
会いたいけど、実家に泊めるのは私の家族も旦那さんも気を遣うので、来てもらうのは最悪産まれる時でもいーかなと思っています。淋しいですが、、、
みなさんのアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

コメント

きゅぴ

初産のとき同じように予定日6週前から里帰りしました。
荷物もあったので新幹線はやめ、実家の両親に迎えに来てもらって車で4時間半の移動でした。
両親との移動だったので休憩とかも言いやすくて、腰痛とトイレが近いのを心配してもらいつつ、特に大変だったことはありませんでした。
旦那はだいたい一週間おきに週末だけ来てもらってましたよ。
うちは旦那が実家に泊まるのも泊めるのも全然平気だったので、普通にのんびりくつろいでました。
あと、その頃の実家は妹弟も犬猫もいて賑やかだったので、旦那がいなくて淋しいというのもあまり感じませんでした(^^;

• mosquito

mosquito

途中でまめに休憩とってもらうようにします^_^特に大変じゃなかったと聞いて安心しましたー!
    私の実家も人が多いので、なんとか淋しさは軽減されそうです。
    ありがとうございました。

• 10月18日
5児☆mama

里帰りではありませんが、
先日片道5時間かけて
大阪に旅行に行きました!
帰りの2時間は
私が運転して帰ってきました(^^)

私も股関節の痛みがありますが
股関節より
長い時間座ってるので、
腰が痛くなりました💦

シートを倒しても
狭いので辛かったです💦

腰痛対策にクッションを
腰に挟んだり
休憩をこまめにして
どうにか大丈夫でした!

• mosquito

mosquito

クッションですね!持っていくことにします〜
    腰痛対策が大事なんですね。
    股関節痛が辛くて腰のことは全然考えてませんでした〜
    ありがとうございます^_^

• 10月18日
ちびまま

こんにちは!
私もmosquitoさんのように11月里帰り予定で、車で3〜4時間ほどかかるところに実家があります。

遠出不安ですよねっ、股関節痛をお持ちならなおさら不安だと思います(˘-˘)

私はよく腰が痛くなるので、長時間移動のときは、座席と腰の間に挟めるようなクッション持ち込んだり、ホッカイロ貼って乗っています¨̮
あとは、靴脱いで足をあげる。笑
とか周りの目気にせず無理せず自分が楽な体勢をとってます!

もし新幹線が通っているのであれば、里帰りなので荷物が多いと思うので、荷物を先に郵送して新幹線で移動時間短縮させて帰るのもアリだと思います♡︎ʾʾ
もし車で帰省できなかった場合、私も新幹線移動考えてます\♡︎/

• mosquito

mosquito

時期的にホッカイロも大事ですね!貼っていきます〜
    足もあげて周りを気にせず、なんとかやろうと思います。
    私も無理そうなら新幹線にすることも視野に入れたいと思います。
    ありがとうございました^_^

• 10月18日

「妊娠・出産」に関する質問