※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが机から落ち、おでこが赤くなり鼻血が出ました。鼻血は止まり、泣いた後抱っこで寝ています。様子を見て大丈夫でしょうか?

至急お願いします😣
先程、高さ60センチくらいの高さの
机から11ヶ月の赤ちゃんが
落下してしまいました😣
顔から落ちてしまい
おでこが赤くなってしまったのと
鼻血が出てしまいました😢
鼻血はすぐに止まりました💦
落ちた時は泣きました。
今は抱っこで寝てしまいました😣
様子見で大丈夫でしょうか?
経験ある方、教えてください😣

コメント

もちもち

頭打ってる可能性もあるから病院に連絡した方がいいですよ。
他の人が同じ経験をしてても一緒なわけじゃないですから。

  •  yn26yn

     yn26yn


    そうですよね😣💦
    行ってみます😢

    • 4月13日
 YULI

まだ昼間で病院やってるし明日からやってないところ多いから心配なら病院行ってみた方が安心できるかな?と思います💦

泣いたあとおかしな素振りが無いなら大丈夫だと思いますが…顔は怖いですよね💦

  •  yn26yn

     yn26yn


    そうですよね😣💦

    おかしな素振りは
    なかったんですが
    心配なので行ってみます😣

    • 4月13日
deleted user

うちもソファから落ちたことあります💦
同じく顔から落ちてしまいおでこに青タンはできましたが、すぐ泣いたしその後変わった様子も機嫌も悪くなかったので特に病院へ連れて行ったりはしませんでした😣

変わった様子がなければ様子見でも大丈夫かなと思いますが、心配であれば診てもらうのも良いかもですね。

  •  yn26yn

     yn26yn


    すぐ泣いたので
    大丈夫かなとは思うのですが
    心配なので連れて行こうと思います😣💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればかりは分からないですもんね💦

    何もないと良いですね😭✨

    • 4月13日
A A A大好き💕

大丈夫ですか??
落ちた時に頭は打ってないですか??
様子見てみて、吐いたり意識ボーっとしたりしてきたら病院に行った方が良いですょ😢💦
もし今落ち着いて寝ているよーなら様子見でも大丈夫じゃないでしょうか!

  •  yn26yn

     yn26yn


    おでこを打ったみたいで
    鼻血が出てきました😣💦

    今は寝てるので
    大丈夫かな、、😢
    でも心配なので
    行こうと思います😢

    • 4月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そーですね心配であれば病院行って下さいね😢💦
    それで安心した方が良いですょね😭

    • 4月13日
  •  yn26yn

     yn26yn


    はい、その方が
    安心できます(๑•́₋•̩̥̀๑)
    行ってみます😣💦

    • 4月13日
deleted user

うちの子はベビーベッドの柵あげた状態のところから落下(7ヶ月頃?)しました
休日だったのもあり、病院に電話で指示を仰ぎましたが、すぐに泣いて、吐いたり目がおかしかったりしないでいつも通りなら様子みてと言われたのでそのまま様子見で終わりました
病院にいっても特に検査など出来ないので普段と違わなければ様子見てみてもいいのではないでしょうか?

お大事にしてください

  •  yn26yn

     yn26yn


    じゃあ、同じ高さくらいですかね?😣

    そうなんですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)
    検査できないので、なんとも言えないですよね😢

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっとですかね🤦‍♀️
    1mくらいはあると思います〜

    心配ならすこしでもママが安心できるように病院行ってみてください!

    • 4月13日
ママ

私は一応病院に行きました。
夜中の時は救急相談センターに電話してすぐに受診すべきか確認しました。自治体によって違うのかもですが、#7119に電話すると相談にのってくれますよ。夜間だと#8000で相談にのってくれます。お大事に。

  •  yn26yn

     yn26yn


    かけてみたら
    かかりませんでした😢
    心配なので、病院行ってみます(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 4月13日
deleted user

こちらで相談するよりもまだ開いてる病院で相談された方が明確です😣
病院からの指示をあおって下さい。
娘ちゃん、お大事になさって下さいね😣

  •  yn26yn

     yn26yn


    ですよね😣
    病院行ってみます(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 4月13日