※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

猫飼われてる方に質問です!猫カビについてなんですが、猫ちゃんがなった…

猫飼われてる方に質問です!

猫カビについてなんですが、
猫ちゃんがなった事ある方
いらっしゃいますか?

旦那が皮膚科にいったら猫カビと
診断されました(; ꒪ㅿ꒪)

明日動物病院につれていきますが
見た感じはどこにカビがあるか
わかりません(´*ω*`)

みなさん同じような経験された方
お話を聞きたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

うい

二匹飼ってます!
初めて聞きました。
猫の体がかゆくて、ハゲちゃったことはあります。

旦那さんの症状はどんな感じですか??
赤ちゃんいるし何だか心配ですねー!

  • いちご

    いちご


    旦那の首に丸く円状乾燥したようなあとがあり、痒いと言ってて皮膚科いったら猫カビと診断されました(; ꒪ㅿ꒪)

    初めて聞いてびっくりです…

    子供が小さいのでほんと心配です…

    • 4月13日
  • うい

    うい

    同じ感じが猫にありました!
    円状に毛がなくなり、血も滲む感じで出てました!
    猫には症状ないんですかね。。

    うちの場合は、病院に行ったら、持病のようなもので治らないと言われ放置でした。
    その後も可哀想で見てられませんでしたが、
    去勢した時に、ついてに出しとくねーと言われて、スポイドのような容器のさらさらの薬が出て、すぐに治りました!

    ん?ヤブ医者かな🤔?

    少しの間、赤ちゃんと猫は、接触しないようにした方がいいかもですね😬

    • 4月13日
  • いちご

    いちご


    猫にはハゲが見つかりません(´*ω*`)

    かいてる様子もなく…


    すぐ治ったんですか(º ロ º )
    早くお薬出してくだされば
    良かったのに!って感じですね(´;ω;`)


    はい!猫は赤ちゃん大好きで
    寄ってくるんですけど
    可哀想ですが、今避けてる状態です!

    早く普通に生活したいです(; ꒪ㅿ꒪)

    • 4月13日
しみこーん

数年前に飼い猫がなりました!数ヶ月通院してお薬を飲みましたが、ちゃんと治りましたよ〜( ^ω^ )部屋の掃除をしまくりました!
うちの猫は鼻と耳の付け根がハゲハゲでしたよ🐱

  • いちご

    いちご



    やはりハゲてますよね(´;ω;`)

    うちの猫ハゲてるところが
    ないんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    とりあえず病院につれていけば
    見つかりますかね(´°▽°`)

    • 4月13日
  • しみこーん

    しみこーん

    猫ちゃんハゲがないんですね、なにかしら検査すると思うので、どこかに菌がいるのかもしれません…(*_*)猫ちゃんも旦那さんもすぐに治りますように( ^ω^ )

    • 4月13日
  • いちご

    いちご


    検査してくれますよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    早く治るってくれると
    嬉しいです(*´罒`*)💕

    コメントありがとうございます💕

    • 4月13日
のあ

うちは去年の夏ごろ、旦那が猫の爪切り失敗したらしく、数日後猫の爪周りが腫れたので病院にいき検査したら、傷口からバイ菌(カビの一種)が入ったと。
猫は抗生物質2週間飲ませてすっかり治りました!

私達には何も症状はなかったけど、獣医さんいわく、人間が猫カビにかかると凄い痒いし広がると痕も残って大変だよ、ホラ(獣医さんの腕見せられました)と。
皮膚科に行かないと治らないよって言ってたと思います!
お薬もらってきちんと使って様子見ですね!
早く治りますように。