※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お出かけ

今度ゴールデンウィークをずらして実家に帰るのですが…LCCを使って帰り…

今度ゴールデンウィークをずらして実家に帰るのですが…LCCを使って帰ります。生後5カ月の娘と2人で乗るんだけれども広い席が埋まっており普通席で通路側に取りました。夫は、仕事があるので空港までの送迎のみなのでちょっと不安です。乗るときは、抱っこ紐を使った方がいいのか、使わない方がいいのか迷ってます。また、LCCの添乗員さんにお願いしたらミルクを作ってくれるのか調べたのですが…分からず…
助言よろしくお願いします。

コメント

リリ子

LCCで客室乗務員していました。
抱っこ紐、使っていても大丈夫ですよ。
機内に入るとインファントシートベルトといって、お母さんと赤ちゃん用のシートベルトを渡されますので、着席したら抱っこ紐を外してインファントシートベルトを着用してください。
お湯は機内で作られてますので、遠慮なく客室乗務員にお申し付けください。
乗務員も慣れているので、安心してくださいね。

• ピノ

ピノ

説得力のあるコメントありがとうございます。そうなんですね!インファントシートベルト!初めて知りました(^^)
    1人で抱っこしながらミルク作りとなると、大変ですし火傷するかもしれないと不安だったので…良かったです!ありがとうございます(^^)

• 4月14日