※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

2週間ほど9時間寝ていたが、最近夜中に起きるようになりました。赤ちゃんの成長や退行はいつ頃起こるか気になります。ミルクの回数が増えてしまい、量を調整する方法を知りたいです。

ここ2週間ほど夜は朝まで9時間寝ていたので、油断していたら、一昨日からまた夜中起きるようになりました😅よく赤ちゃんは成長してちょっと後退して、みたいなことを繰り返すと聞きますが、それってどんなタイミングで起こるのだと思いますか?
またこういったときは、(完ミ🍼です)いつもよりミルクの回数が1回増えてしまいます。6回が7回になり、1日の総量が1000を超えます、、。1回の量も少なくすると満足しないのか怒るのですが、どうしたらいいでしょうか、、
それか、1回の量を少し増やして、日中は(今まで3時間おき)3時間半〜4時間開けて帳尻合わせしたらいいのでしょうか、、

コメント

だいたい3ヶ月のころに一度ありました。その後歯が生える時期にまたありました。
あとは一歳前にもあったかな。
うちの子たちは、その日疲れすぎると夜中起きることがありましたよ。