※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
妊活

排卵検査薬で陽性だが出血が少なく、生理痛もない。不正出血か排卵か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます。

病院に行かなければ真実はわからないのはわかっていますが…迷いがあるので相談させて下さい。

2人目を希望していて今回初めて排卵検査薬でタイミングをとりました。そして今月から基礎体温をつけ始めました。(測れない日も多々ありますが)

4/14が整理予定日で昨日朝生理痛が来ました。
しかし今日になっても出血が増えず、トイレに行くと便器が赤くなりますがナプキンには少量しかつきません。

また、いつもあるPMSと生理痛がありません。

体温は微妙な体温です。
生理ではなく不正出血なのか、排卵検査薬は陽性でも排卵はしていないのか。

同じようなご経験ある方、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

maffy

追記です。
4/2から4/4までは溶連菌で高熱をだしました。

s。💓

このグラフだと短期間すぎるのでわかりにくいですが
私が以前排卵検査薬について質問した時に
陽性反応が出たとしてもそこからうまく排卵したかは
エコーで見ない限りはわからないと言われました。
ホルモン値の上昇を察知するだけの検査薬と言われたので
私も検査薬使う意味あんのかと不安ではありましたが😅
出血についてはもう少し様子見でそのまま、一向に量が増えず違和感を感じるなら検査薬してみて
陰性なら生理、陰性でもダラダラ続くようなら病院いったほうがいいですね

• maffy

maffy

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。排卵検査薬で陽性だったので安心していましたが、やはり病院でみてもらうのが確実だし妊娠希望ならば早いですよね😢
    今日明日と仕事なのでなんとか気を紛らしつつ様子見てみようと思います。

朝の早い時間からありがとうございました😊

• 4月13日