※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

引っ掻きが気になる時期はありますが、月齢によって個体差があります。引っ掻きが気になる場合は獣医に相談してみてください。

顔をよく引っ掻いてます。最近は目をかくときに爪で引っ掻いちゃってます…爪きりはこまめにしてるんですけど…傷が痛々しいです。
どのくらいの月齢になったら引っ掻くのもおさまってきますか?この時期はまだ仕方がないのでしょうか?😢

コメント

はやとママ

うちもすごく引っ掻いて、よく耳から血が出てます😨

• ゆー

ゆー

やっぱり引っ掻きますよね💦血出ちゃうと痛々しいですよね😢💦

• 4月13日
けぷ

やすりで丸くするのはどうですか?
うちはそれで多少傷が少ない気がします💦

• ゆー

ゆー

やすり効果あるんですね!!早速買ってきます!!!尖ってなかったら多少は傷予防になりますかね💦

• 4月13日
はるか

まだ仕方ないですよ
うちの子は4ヶ月頃には
顔を引っ掻くことは
なくなりましたが
今は頭を引っ掻くのがクセで
キズが痛々しいです
乾燥のせいとかもあるので
こまめに保湿してます

• ゆー

ゆー

仕方ないですかね💦傷痛々しいですよね💦たしかに乾燥しますよね💦同じくこまめに保湿します(´;Д;`)

• 4月13日
ジャムおっ

お肌の保湿すると痒みは多少収まるから引っ掻かなくなるかと。。。
5ヶ月にはうちはかかなくなりました。

• ゆー

ゆー

乾燥から痒さがきてるんですね!!保湿しっかりします😢

• 4月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

あと保湿よりも何よりも洗いすぎにも注意です。まだそんなに汚れていないので洗剤は使うとき薄めてもよいくらいかなーと😃

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

なるほどです!!たしかに洗いすぎてたかもしれないです!気をつけます💦

• 4月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

5ヶ月くらいでだんだんかかなくなるので大丈夫ですよ🙆傷は紫外線に当てなければ跡も残らないのであまり心配しなくてよいと思います👌
    今では引っ掻いた跡のある時の写真もたまに見返すと懐かしくて可愛いです😍

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    紫外線注意しないといけないんですね💦散歩の時とか注意します…帽子でいいんですかね?日焼け止めとか使った方がいいんですかね?💦
    そうなんですね!!懐かしく思えるくらいになってくれたらいいです❤️
    たくさんご助言ありがとうございます✨

• 4月13日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

おはようございます🌞
    ベビーカーでお散歩ならしっかり屋根?日よけを降ろしてあげて、抱っこ紐なら帽子かしおやさんが日傘でも良いかもです😊💕

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

おはようございます😃
    なるほどです!
    ありがとうございます✨これからそうします〜♫

• 4月14日
。。。

うちは眠くなると引っ掻くタイプの子どもだったので、生後6ヶ月くらいの時はおでこが血まるけでした😭
癖なので何しても変わらず、眠くなるとミトンはめて寝たら取ってを繰り返してました😓

• ゆー

ゆー

同じですー!眠くなると目擦って引っ掻いてます💦💦
    あまりひどいようだったらミトンとかも考慮してみます😢

• 4月13日