※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

子供が朝早く起きるので困っています。朝食前に何か食べさせたりしていますか?

子供がいつも朝5:30~6:00頃に起きます。
早く寝ても遅く寝ても起きる時間は同じです。
どうしたら7時過ぎまで寝てくれますか?💤
また、朝食は8時頃なんですが、この時間に起きるとお腹が空くのか眠くなる時間なのかわかりませんが、7:30頃からぐずりはじめます。
みなさんは早く起きたとき朝食の前に何か食べさせたりしていますか??

コメント

れもん

うちの子たちも早起きです〜‪‪😥笑
今日は今のところ寝てます!笑
朝ごはんを7時〜7時半に食べるので、ぐずったりはないです😊

• AYA

AYA

早起きさんなんですね!
    7時頃からぐずりはじめたので、今日は7時半に朝食をあげました☺
    朝7時にあげるとお昼もお夕飯も早いですか?

• 4月13日
  • れもん

れもん

本当はもっとゆっくり寝たいですよね‪‪💦‬お昼は11時半、夜は17時半に食べてます♡午前中でかけたりすると、お昼の時間押したりしますが、夜はだいたい毎日同じです⌚︎

• 4月13日
  • AYA

AYA

夜泣きもしてて常に寝不足です😨もっと寝たいです💧
    お昼からお夕飯までの間は6時間もあきますが我慢できてますか??
    それともおやつとかあげてますか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月13日
  • れもん

れもん

夜泣きあるんですね😭しかも2人…😭💕寝不足大丈夫ですかぁ😭😭😭
    お昼から夕飯までは、水分のみで何もあげない日もあります😅うちの子、眠い時以外あまりぐずらないんですよね…でも本当は、おやつあげた方がいいと思っています。バナナや蒸しパンなど補助食になるようなもの…🍌と思いつつ、いつもバタバタで忘れてていつの間にか夕方になってしまってます‪‪💦‬

• 4月13日
  • AYA

AYA

そうなんです、、寝不足でだんだんキツくなってきました💦
    あまりぐずらないなんて羨ましいです😢
    うちの子達は、ちょっと離れるだけでピーピー泣いてます😅
    細かく教えていただいてありがとうございました❗参考にさせていただきます☺

• 4月13日
aya

私とこも子ども早かったり遅かったりですよ!
やっぱお母さんがいないって雰囲気で分かって起きるのかなぁ?
朝はヨーグルトぐらいつまさして後はご飯します!

• AYA

AYA

一緒に寝てて子供に起こされるんです😅💦
    私は朝が弱いので結構辛くて💧
    ちょこっとなにかあげるのいいですね。やってみます。

• 4月13日
  • aya

aya

やってみてください(o^-^o)
    私は息子とずっと一緒に寝てたらだいたい七時ごろまで寝ますよ😃
    でも朝は毎日早いですね!!
    早起きは三文の徳とゆいますがね😏

• 4月13日
  • AYA

AYA

ありがとうございます❗
    寝てくれると良いです💕

• 4月13日
kao

同じくです。5時〜遅くても6時には起きます💦

グズったら朝食の時間を少し早めるか、私の体力がない時はとりあえず先に授乳してます。

• AYA

AYA

授乳もしてみてるのですがぐずるんです。。眠いのかな…
    朝食を早めるとお昼もお夕飯も早いですか?
    あと、午前中は何時頃寝ますか?

• 4月13日
  • kao

kao

だいたいうちは、8時までに朝食、9-10時過ぎまで朝寝、12時お昼、14時前後に1時間ほど昼寝、17時夕食、19時入浴、20時までには就寝です。私はいい加減なので、厳密に時間を気にしてなくてその時の子どもの様子に合わせてますが、朝が多少早くても昼と夜は普段通りなことが多いです!

• 4月13日
  • AYA

AYA

うちとだいたい同じです✨
    朝ご飯が早くても、昼と夜はいつも通りで出来そうですね!
    ありがとうございますけど
    ちなみに…お夕飯~お風呂までの間、眠くてぐずったりしますか?

• 4月13日
  • kao

kao

こんなんで良いのかなー?と思いながら日々生活してるので、同じような方がいらして安心します💕

夕食前は準備してる段階からお腹空いたとキッチン周りをウロウログズグズしてますが、お腹が満たされれば知らん顔して遊んでるのでその間に大人の夕食準備、私の夕食を済ませ、19時が近づくと眠くなってグズります。時計を見なくても、あぁお風呂ね、と分かるので息子の体内時計は、ある意味便利です。笑

お風呂は大好きなのでお風呂に入るとご機嫌になり、入浴後はだんだん眠いのを思い出すようで寝室に連れて行くと寝かしつけるのにはそれほど時間がかかりませんよ✋✨

• 4月13日
R

娘達は 私が起きて隣で寝てないと
早く起きてました😅
眠いくせに起きるからグズって余計にしんどい。
なので、可能な限り布団の中で過ごしてました(笑)
そして、早く起きてしまって
食べたいようだったら 早めの朝食〜って感じにしてましたよ😊 なのでその日はすべて前倒しって感じでした。
それか、夜ご飯が早いとか?
それで、その時間にお腹空いて目覚めてるってことはないですかね?

• AYA

AYA

一緒に寝ているのに起こされちゃうんです😅ゴロゴロしてるとぐずり始めるので仕方なく一緒に起きてました。。
    前倒しでも良いので早めに食べさせてみようと思います。。
    ちなみに、夕飯は17時前後にいつもあげています。これは早いですか??

• 4月13日
  • R

R

それぞれのタイムテーブルがあるので
    一概に早い!とは言えないですが、
    私は早いな〜って思いました(笑)
    でも、10ヶ月ですもんね!
    大人でもそれくらいが夕食だったら 夜とか寝る前あたりに小腹すきません??
    次女は 18時でも 私たちが寝る前24時頃とかにムクッと起きて ミルクではなく赤ちゃん煎餅とか欲しがって それを食べて水飲んでそこからまた満たされて寝る…とか、
    夜、なかなか寝ないな…と思ってたら 21時頃にお腹空いて 少し軽食したら よく寝る。とか そんな時期もありました💦💦 長女は赤ちゃん煎餅食べて寝る とかなかったので、これもそれぞれなんだな…って思ってた記憶があります(笑)
    なので、もしかしたら〜???って思いまして😊

• 4月13日
  • AYA

AYA

なるほど、、、そんなこともあるんですね。夜中に夜泣きで起きる度に軽く授乳はしてましたが、確かに17時に食べて朝までなにも食べないとお腹すいているのかもしれませんね💦
    参考にさせていただきます☺
    ありがとうございました!✨

• 4月13日
K♡

うちも1歳前からそのくらいには起きますよ!
別に朝食は絶対8時じゃないといけないわけじゃないので、7時半にあげてもいいと思いますけど…

• AYA

AYA

みなさん早起きなんですね💦
    8時にこだわってるわけではないです☺
    多少前後することもあります✨
    ありがとうございます❗

• 4月13日
AYA

キッチン周りをウロウロかわいいですね😁❤
一人遊びができていて羨ましいです。とても、良い子ですね😁
うちの子は、常に見てないとグズグズしたり、かまってアピールもすごくてなかなか落ち着く時間がなくて…ちょっと疲れてしまいました。。。
ありがとうございます❗

AYA

kaoさんへの返信です💦