※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどくなって病院に行けない。軟膏は効果があるか。対策が知りたいです。

娘が風邪を引いて、下痢をしていた為、オムツかぶれをしてしまいました。こまめにオムツを替えたり、乾かしたりしていたのですが、赤みが増してきてしまったので、病院に行きたいのですが、都合上16日まで行けそうにありません(;_;)いい対策?ありませんか?(;_;)

あと、この軟膏を以前、違うかぶれで処方されたのですが、オムツかぶれにも効きますか?(;_;)

コメント

azu5523♡

画像の軟膏についてはわかりかねますが、ワセリンを塗ってあげてはいかがでしょうか?
オムツかぶれのときに病院で貰ったこともあります。
痛そうで可哀想ですよね。。。

azu5523♡

載ってました♡
寒いですが、洗面所でお尻だけでもこまめに洗ってあげてはどうでしょう?

めいち♡ᐝ

ワセリンは、よく薬局でみかける、ベビーワセリンというものですよね?
持っていなくて…
買いに行ってもいいのですが、大人が使う、ヴァセリンは使わないほうがいいですよね?

とても痛そうで、拭けないのですが、シャワーも寒そうで…(;_;)涙

まおる

アズノールは抗炎症作用のある軟膏なので、オムツかぶれに効きますよ(^^)
うちの子は画像のアズノールを処方されました☆

めいち♡ᐝ

そうなんですか!!!💓ありがとうございます💓
早速使用してみます(*´°`*)

めいち♡ᐝ

わざわざ調べていただき、ありがとうございます💓
調べたら、出てくるものなんですね💓!!!こんなに効果があるとは、知らなかったです👏
早速使用してみます♩

そして、お尻をやはり清潔に保てるように頑張ってみます💓ありがとうございます!💓

azu5523♡

いえいえ(^^)
先に調べれば良かった。。。
ワセリンはかぶれの予防?というか保護するようで炎症は治せないようなので、そちらの軟膏でかぶれが良くなるといいですね♡

めいち♡ᐝ

そんなことないです!私こそ先に調べればよかったのですが…笑
ワセリンを使われている方が多いので、気になってはいたのですが、そのような効果があるのですね!💓
この軟膏を何日か塗ってみて、治らなければ、病院行ってみます!ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )💓

♥︎Amam♥︎

アズノール、オムツかぶれで処方されました★
大人のワセリンも赤ちゃんに大丈夫ですよ★

めいち♡ᐝ

そうなんですね!💓ちょうど持っていたので、よかったです💓
ありがとうございます!!

大人用のワセリン、私がもっている、ヴァセリンでも大丈夫ということですかね?知らなかったです💓今度使用してみます♩

♥︎Amam♥︎

ヴァセリンでも赤ちゃん大丈夫です(*^^*)

こまめにオムツ替えてても
オムツかぶれしますよねm(__)m

めいち♡ᐝ

そうなんですね!ありがとうございます💓💓

そうなんです(;_;)下痢をすると、どうしてもムレやすいのか、かぶれてしまって…涙
ありがとうございます。