※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

風邪の症状が続いていて、薬を飲んでも改善されない状況です。再度病院へ行くべきでしょうか?

先週熱が出て病院いったとき風邪ですねー。喉もちょっと赤いから咳を和らげる薬出しときますねーって座薬ともらってそれを飲み続けてたのにてかそのときはそんなに咳してなかったのに月曜になってがちめの咳をしだして鼻水もそっからたーたーに出るようになってまた病院行ったら風邪ですねー。前回の咳の薬に鼻水の薬も出しときますねーとかいって飲み続けてるのにちょっとはマシになるどころかなにも変わってません。
ヤブなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちも治らないですよ
病院変えましたがやはり、続いてます

ちなみに今の風邪は1ヶ月微熱続いてます 咳やゼコゼコは治ってきましたが定期薬も明後日でなくなるし、吸入したいから明日も小児科いってみます

子供が幼いと風邪ばっかりですよね😅

  • nana

    nana

    1ヶ月も!?

    夜とか鼻が苦しそうだしもう見てられません

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月中旬からです😅
    今月2回しか保育園行けてません

    鼻なら吸引してほしいですね
    アレルギーはないですか?

    • 4月12日
りりぽん

わかりますー!

最近の小児科はよっぽど酷くないかぎり抗生物質出ないらしいです。
うちの子も鼻水と咳のお薬ばかりで、マシになったり酷くなったりの繰り返しです。
咳とか鼻水のお薬は対処療法的なもので治すお薬ではないらしいです^ω^

でも耳鼻科行くとすぐに抗生物質でるんですよね。
どっちが良いのか分かりません…

  • nana

    nana

    大人じゃないから薬飲んで治らないというのはわかりますがちょっとはマシにならないのかなっておもっちゃいました。
    こどもがかわいそうでみてられません。

    • 4月13日
ふらみんご

念のため違う病院で診てもらったらどうでしょう?
私も以前子供が1ヶ月近く咳治らなくて、なんとなく先生の言い方も適当な感じで不信感があったので病院変えました。ただ次の病院でも結局原因不明だったのですが、色々調べてくれたり先生の熱心さに好感持てたので良かったです 。

  • nana

    nana

    いまもらってる薬なくなってもなんにも変わってなかったら違う病院いってみようとおもいます😔

    • 4月13日
ママリ

私の子も今、鼻水、咳があります💦

今回ではないですが
前回も鼻水、咳があったので
耳鼻科に連れてって薬貰ってましたが
治らないので
小児科に行ったところ
これとは違うお薬出しますね〜と言われてすぐ治りました😌

先生によっても
薬の種類があるので
ほかの薬を貰うか
病院を変えてみるのはどうでしょうか?

  • nana

    nana

    やはり病院変えたほうがいいですよね。いまもらってる薬なくなってもなんにも変わってなかったら違うとこいってみます。

    • 4月13日
みい

うちの子も咳が長引く事があり、再受診してお薬を変えてもらっていました。
かかりつけの小児科にしか行っていませんが、その先生が元々大きな病院の呼吸器やアレルギーの先生だったので安心してみてもらっています。
結局、気管支が弱くて喘息予備軍と言われ、季節の変わり目には咳、鼻水が止まらない事が多かったんですが、薬も長く出して貰って落ち着きました。

  • nana

    nana

    わたしも気管支炎とか喘息などじゃないのかめっちゃ心配です。。

    • 4月13日
  • みい

    みい

    うちの子の時は、効かなかったらすぐに薬も変えてもらえて、今は咳と鼻水の薬を自己調整しながら飲んでます。
    先生によって治療方針が違う事もあるので、気になるようなら別の病院に行かれるのもいいかもしれませんね。

    • 4月13日