※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

寝つきが悪い赤ちゃんを寝かせるのにいい方法などあったら教えて下さい…

いつもお世話になってます。
寝つきが悪い赤ちゃんを寝かせるのにいい方法などあったら教えて下さい。
娘の寝つきがすごい悪くて困ってます(´・_・`)

• あき(4歳2ヶ月)

コメント

杏mama

杏mama

おこさんの耳元で、鼻息をわざと大きくして、呼吸を整えてあげると寝入りやすいです。
一緒に寝る覚悟だと余計にいいそうです。

• 8月8日
あき

あき

1ヶ月です(*´ω`*)
寝たふりはした事ないですね。
自分が寝ちゃうと思います←

• 8月8日
あき

あき

そうなんですかー?
今度、試してみます\(^o^)/

• 8月8日
あき

あき

授乳クッションの上に座らせてトントンやるんですけど、足の力が強くて蹴られたり仰け反られたりしてます(´•̥ω•̥` )

お子さん2人だと大変ですね…
まだ小さいんですかー?

• 8月8日
マルコ

マルコ

パワーが有り余っているのかもしれないので、夕方やお風呂、寝る前にベビーマッサージや軽い運動などしてあげると変わるかもしれませんよ(´・∀・`)

• 8月8日
あき

あき

パワーが有り余ってる…?
ベビーマッサージとはどんな感じでやればいいんでしょうか?

• 8月8日
マルコ

マルコ

元気な子だと夜寝るまでに体力が使い切れずになかなか寝付けない場合もあるので
お風呂上がりなどにベビーオイルを少量付けて
腕を回したり、足を回したり、走るような足の動きをしてあげると
赤ちゃんも楽しいですし、寝付きも良くなったりしますよ(´・∀・`)

ただ、絶対ではないので効かなかったらすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月8日
あき

あき

なるほどー!
今度ちょっとやってみようと思います(*´˘`*)♡
うちの娘、最近、お昼ぐらいから起きて夕方から夜ぐらいまでずっと泣きっぱなんですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
母乳もミルクもあげて寝かせようと布団に置いてしばらくすると泣き出すって感じなんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
元気なんだろうけど、泣きっばで寝かせるのも一苦労なんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 8月8日
Yuri

Yuri

うちは寝かしつけの時にアプリでオルゴールを流しながら鼻歌を歌ってあげてます♪
新生児の頃は抱っこしながらで今4ヶ月ですが布団に寝かした状態でオルゴールをかけてあげてトントンすると自分で寝る様になりした♡
後、個人差はあると思いますがジョンソン&ジョンソンのベビーおやすみタイムローションでマッサージしてあげるとぐっすり寝てる感じがします♪低刺激、無着色でアレルギーテストもされているので安心だと思います!気になるようなら一度ネットで調べてみて下さい☻

• 8月8日
マルコ

マルコ

うちは7ヶ月ですが同じように泣きっぱなしです(꒦ິ⌑꒦ີ)
抱っこなら寝てくれるんですが、置くとすぐ泣いてしばらく泣きやみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちの子はそれで体力なくなるみたいで夜は意外と寝てくれます(´・∀・`)

泣かれると何も出来ないしどうしたらいいか分からず混乱しますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月8日

退会ユーザー

耳をさわったり、おでこをなでたり…
うちの子は七ヶ月半ですが、ずーとそれでねてくれます♪
たまに元気がありあまってるときは寝てくれませんが、それも週一くらいで、お昼寝とかもそうやってねてますよ♪
部屋を暗くして少ししてからやってみると眠たそうにするので、トントンしながら交互にしてます(^^)

• 8月8日
あき

あき

画像まで載せて頂きありがとうございます♡
ベビーマッサージ気になるのでちょっとやってみようと思います◡̈♥︎
うちの娘、抱っこしててもすぐに泣き出すんですよね(´;ω;`)
どうしたらいいのか分からなくて…

• 8月8日
あき

あき

うちの娘、抱っこでも途中寝そうなのにしばらく抱いてると泣き出すんですよね(´;ω;`)
夜は確かに昼間の泣きっぱが疲れるのかよく寝てくれます\(^o^)/
寝かしつけるまでが大変ですけどね←

• 8月8日
あき

あき

おでこなでながら寝かそうとしたらうちの場合泣き出しました←
何したら寝てくれるのかがもう訳分かんなくて困ってます(´・_・`)

• 8月8日
Yuri

Yuri

ベビーマッサージして寝てくれるといいですね♡私が載せた画像のローションはアロマの匂いでとても深い眠りにつくことができるとホームページに記載されていました♪
うちの子も1ヶ月の頃は何してもダメでした(>_<)抱っこしても、オムツ変えても、授乳しても泣き止まず泣き疲れて寝るって感じで私も毎日げっそりしてました!
産まれて2週間を過ぎると赤ちゃんはお腹の中じゃない!と分かってビックリするそうですよ♪だからそのくらいの時期の子は良く泣く子が多いのかな?とも思います!大変だと思いますがお互い育児頑張りましょう☻

• 8月8日

「子育て・グッズ」に関する質問