※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎R❤︎A
妊活

妊活5ヶ月目で貧血がひどく、鉄不足か気になります。病院で検査し、低いと言われました。薬の処方を受ける予定です。

妊活5ヶ月目です。冷え性でいろいろ対策はしていましたが..
7月に貧血が酷くて(元々貧血で中学生の頃薬は処方してもらってましたが半年程でやめてしまいました。)体調悪く病院に行って一度検査しました。昨日病院に行って結果を見ました。(遅くなってしまったのですがこの前の結果ですとの事で)
正常より低いと言われましたがどのくらい低いのでしょうか?
妊活しにくいのは鉄不足?も関係してるのでしょうか?
今週中に病院に行って薬処方してもらう予定です。

コメント

こたろうママ

貧血自体のことは写真内にないのでわかりませんが、鉄の基準値は写真内にありますね。Fが女性の基準値ですので、50以上170までみたいですね。
貧血の原因は調べられたことありますか?月経が重すぎたりしませんか??子宮筋腫あったりとか😓
妊娠のしやすさと鉄の数字は関係ないと思います。ただ妊娠すると貧血も悪化しますし、必要に応じた補充されたらよいかと思います。

• S❤︎R❤︎A

S❤︎R❤︎A

コメントありがとうございます(*^^*)
    貧血なので薬処方してほしいと話したら、鉄の数値検査すると言われたので、鉄以外?の結果はしてません。
    貧血の原因は調べた事ないです(/_;)月経毎月重すぎます💔
    そうなんですね‼︎
    詳しくありがとうございます‼︎

• 10月17日