※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

離乳食についての必要な道具や不要なものについて教えてください

まだ先なのですが離乳食について色々調べているのですが、これは買っておいた方がいいとか、逆にこれはみんな使うって言うけどいらなかったなーと思うものはありますか?😊

コメント

まるちゃん

私は100均で小さな小皿(3~4枚あれば十分です)とストローマグ、離乳食用スプーンだけでした😆👍
シリコンスタイは2回食くらいになってから使いだしましたが、ポケットにこぼれたご飯で遊ぶので無くても良い気もします。😅😅
小さめのおぼんがあれば、一気に運べるので便利です!

• まるちゃん

まるちゃん

後、タオルだと洗うのが大変なのでウェットシート(安くて沢山入ってるやつ)を使っています!これは無きゃご飯あげれないです😭手や口を拭いたり ごちそうさまの後は口の中も拭いてるので結構消費します。

• 4月12日
  • na

na

百均便利ですねやっぱり😊😊
    あまり邪魔になるので買いたくなかったのでわたしも参考にさせてもらっ手必要な分だけ買います😊😊

• 4月12日
ポインター

百均の一皿に何品も入れられるプレートが活躍してます。お出かけ用に蓋つきの小分けタッパーも使いますね。

ブレンダーは不要。すりこぎも百均の小さいやつで十分です。

• na

na

ブレンダー買うか迷っていたので参考になります!ありがとうございます😊😊

• 4月12日
  • ポインター

ポインター

普段のお料理に使うつもりならいると思うんですが、離乳食に必要な時期はわずかなのでいらないですね😅フリージング用の製氷皿は初期からずっと使ってます。1つ25gなので、どのくらい食べたかもわかりやすいです。

• 4月12日