※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

アレルギーについて質問です。小麦・乳・卵は皆さん1歳までにはクリアし…

アレルギーについて質問です★
小麦・乳・卵は皆さん1歳までにはクリアしてる方が
多いと思うのですが、、、
えび・ピーナッツ・蕎麦などアレルギーの強めのものは
いつ頃にあげる予定ですか?
また、いつ頃あげましたか??
どのようにしてあげたかも教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あーか

海老は1歳半ごろ茹でた海老を少しあげました(*^ー^)ノ
ピーナッツ、蕎麦はまだで3歳以降と考えてます!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    我が家でなかなか海老を出す機会がないので、どのようにあげるか悩んでいました(^^;

蕎麦などは、やっぱり3歳過ぎてからですよね(^^)
    参考になりました★

• 4月12日
ソラソラ

反応が強いアレルギーは怖いので、特に急いであげる必要性がなければ3歳になったらあげる予定です✨
あ、でもピーナッツでピーナッツバターなど加工してあるやつなら1歳半頃から食べさせたことあります😆

• ままりん

ままりん

卵も始めるのが遅く、
    他のものはいつからあげるんだろう?と、ふと気になってしまいました(^^;
    ピーナッツバターは大丈夫でしたか??🙆🏻‍♀️

• 4月12日
  • ソラソラ

ソラソラ

大丈夫でした!!
    あげた後から、あ・しまった😱と思いましたが、何事もなくて良かったです💦
    卵アレルギーがあるので、他にもアレルギーあるんじゃないか心配です😅

• 4月12日
はせっち

えびは1歳からのカッパえびせんもあげてましたし、本人は食べませんがフライの衣が好きなのでエビフライの衣とかは食べてます笑
ピーナッツは何かのおかしの成分に入ってるかなぁ、とは思いますが、まだピーナッツをあげたことはないです。食べる機会があればあげますが、特にその機会はないので何歳にあげようとかは考えてないです☺︎
蕎麦は3歳越えたら、と考えてましたが、うどんとそばを提供してるお店のうどんなどは食べさせてます☺︎

• ままりん

ままりん

1歳からのかっぱえびせんから始めるといいという意見と、アレルギーが出るほど成分が入っていないからアレルギーの確認には意味がないという意見を聞いたことがあり悩んでいました(^^;
    いつからあげるとか決めっていないと、いつ食べさせるんだろう?と、ふと考えてしまいました(^^;

参考になりました★

• 4月12日

2歳過ぎにピーナッツバターを触ったら赤くなりました(・Д・)
検査でも数値でました…
ソバはまだです。
この前アレルギー検査したら甲殻類は出なかったので、海老フライはあげてます!

「子育て・グッズ」に関する質問