※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

いつから使えるか、正しい取り付けか不安。腰座りでの利用が良いと思っていたが、首すわりでもOK。腰に負担がかかっているか心配。

これはいつから使えますかね?
調べたら首すわりから〜とか腰座りから〜とか色々書いて合ったのですが😅
わたしはずっと腰が座ってからじゃないと。と思ってたのですが、今日義母が試しに座らせてみたところしっかり座れていて、その方が離乳食もよく食べてくれました。しかし、腰に負担がかかってるのでは?と不安です。
また、この取り付けは正しいですか?なんだか浮いてしまってるんですが😅

コメント

みーちゃん

腰がすわってからのほうが良いと思いますよ(^-^)

• 楽々

楽々

やっぱりそうですかね😅ありがとうございます!

• 4月12日

体格にもよると思いますが、安定して座れるのなら大丈夫だと思いますよ( ´-` ).。oO
浮いていますか??

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊バンボにも座らせたことあるんですが、バンボより全然安定していていいのかな〜と😅机に設置している部分が浮いてしまってるんです😭普通ですかね?

• 4月12日

退会ユーザー

さすがに首がまだ完全に座ってないとかだったらダメですが、本人もご機嫌ならいいと思います☺️
    私が持っていたのは違う物したが、ピッタリテーブルに付いていたかと...(>_<)

• 4月12日
  • 楽々

楽々

そんな長い時間座らせるものでもないし大丈夫ですかね😊
    やっぱりそうですよね😂取り付けし直します!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 4月12日
ymam

腰がすわってからの方がいいと思いますよ( ˆoˆ )/
でもこの椅子はだいたい5ヶ月~ってなってるので問題ないかと‼️

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊義母が買って来たものなのでいつから〜とか分からなくて😅安定してるなら良さそうですかね🤔こっちの方が離乳食の時も機嫌がいいので様子見てみようと思います。ありがとうございます❤︎

• 4月12日
さくら🌸

腰が座ってからの方がいいですよ。
あと写真はしっかり取り付けれてなくて浮いてますね😅

• 楽々

楽々

腰座りからの方がいいですかね😭
    やっぱりそうですよね😅義母が買ってきて(旦那の兄の子用でした)説明書もなく取り付け方もよくわからないし、義母はこれでいいと思ってるし😅

• 4月12日
  • さくら🌸

さくら🌸

腰がすわってない状態で座らせていると骨格が歪んだりちゃんと座れなくなるかなと思います😅あとこの商品は西松屋の自社製品(smartangel?)の物なので検索すると取り付け方とか出てくると思いますよ☺️

• 4月12日
  • 楽々

楽々

そうですよね。それがこわくて😅義母が座らせてしまったのでやめてとも言いにくく😅
    ありがとうございます!検索してみますね🤔

• 4月12日
苺

私が使ったことあるやつは浮いていませんでした😓
何だか取れちゃいそうで不安ですね💦

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます!不安定ですよね😅義母が旦那の兄の子用に結構前に買ってきたもので説明書ももうないし取り付け方も分からないです😭

• 4月12日
ママリ

腰しっかりしてきてるなら大丈夫だと思いますよ!
ずっとすわらせてるわけじゃないですしね✨

• 楽々

楽々

あまり神経質にならなくていいですかね?バンボにも座らせてたことあるんですが、バンボより安定して座れてたのでいいのかな〜と思いました😅回答ありがとうございます😊

• 4月12日
2児👦👧mama♡*。゚

このタイプのイス使ってます(๑´∀`๑)
腰が座ってからの方がいいと思いますよ。画像のイスちょっと浮いてる気がしますね。机と平行にガシッととめて
ないと動いた時に外れて落ちちゃいそうです。

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます😊やっぱりそうですよね😅一度義母が座らせてしまったのでやめてとも言いにくくて😅
    平行になりますよね!義母が旦那の兄の子用に結構前に買ってきたもので説明書もなく取り付けたのも義母なので😭

• 4月12日
wtnb05

5ヶ月くらいから使えるかと思いますよ。浮いてますね。もっと机にピッタリ付くはずです。下側はどうなってますか?