※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R&R♡
その他の疑問

上の子が保育園で下の子は家で面倒みてる方いますか?土曜日は預けてます…

上の子が保育園で
下の子は家で面倒みてる方いますか?

土曜日は預けてますか?

働いてないし、下の子(11ヶ月)の面倒みてるなら
土曜日ぐらい休ませていんじゃないの?的なこと
言われたので。。

保育園側からも

息子は朝テンションひくくて
先生に預けるとき
笑わなくて、
ママがいいよね。
土曜日まできたくないよね。
早く迎えにきてね。と息子に言ってました。
登園時もたまに歩くぐらいで
ほとんど抱っこです。。
しかし、保育園ではよく遊んでいる
みたいです!

コメント

ドラえもん☆

何か嫌な言い方ですね(;´д`)
私は長男と次男を毎週、土曜日に預けています。娘を家で見ています。子供達の通ってる保育園はお母さんが疲れるからどんどん預けてゆっくりして下さい♪と言ってくれるので助かります(*^▽^*)逆に休ませると大丈夫??と声をかけてもらえます。保育園からそんな風に言われるのは嫌ですね。気にしなくて大丈夫ですよ☆何のための保育園ですかー?!て感じですね。土曜日まで来たくないよね…なんて息子さんの前では言う事ではないと思います!

  • ♡R&R♡

    ♡R&R♡


    回答ありがとうございます!
    そんな保育園羨ましいです♡
    ほんと、お金も払ってるし
    そこまで言われるとは
    思いませんでした。。

    月1は保育園側の会議?みたいな
    日(土曜日)があって
    半日保育の協力お願いしますと
    あるのでそのときは
    休んでます。

    働いてないから、
    下の子の面倒みてるから、とか
    言われても。。て感じです(´・ω・`)

    • 10月17日
deleted user

育休中とのことだと思いますが…

娘の通う保育園は、土曜日登園してる子は少ないです。
本当に仕事が入っている人だけかな?と言う感じです。
仕事している人でも、土日休みだと土曜日は預けないですし(^_^;)
地域によるのかもですが。

登園も帰りも、育休中の人は早いですよ(^-^)
まぁ、延長保育だと高いですし、働いていても高いからとおじいちゃんとかお迎えの人も多いですが(^_^;)

うーん、そんなこともあり、逆に土曜日に登園させる理由はなんでしょう?

  • ♡R&R♡

    ♡R&R♡


    回答ありがとうございます!
    9時前に預けて16時すぎには
    迎えに行ってます☆

    娘は気管が弱くて
    ご飯もほとんど食べれない、
    ほとんどミルク生活で
    病院も通ってますし、
    長い時間外もよくないですし、、、

    息子は外にでたがりで
    あまり構ってあげれないと
    かわいそうだし
    それなら保育園の方が
    遊んだりできるので
    預けてます(´・ω・`)

    旦那は忙しく
    土日祝日休みはないということも
    理由にはいります。。。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    すみません、事情も知らずに(T^T)

    なかなか難しいですね。
    一緒にめいっぱい遊んであげたいのに(T^T)
    先生はその事情をご存知ですか?知っていてその発言はちょっとよろしくないですね(>_<)

    ただ、上のお子さんはちょっと寂しのかもです。
    ママは事情があるとはいえ妹中心に見えてしまうのでしょう。
    もちろん、ママはそんなつもりないし、二人とも大切な我が子なんですけどね。
    まだそこまで理解するのは難しいのかもしれません。

    ご主人が休みの日に、息子さん休ませてどこかに遊びに行ってあげられたら良いですね(^-^)

    • 10月17日
  • ♡R&R♡

    ♡R&R♡


    いいえいいえ☺
    知ってますよ(ToT)
    働くて言ってたけど
    下の子悪いからまだ預けれないと。。


    かもしれないですね。。
    もちろんそんなつもりはないです(´・ω・`)


    休ませてもいいのですが、
    旦那免許持ってなくて。。
    運転わたしがずーとなので
    ツライです。。
    というかなかなか休みが
    とれないのが現状です。。

    • 10月17日
ドラえもん☆

働いてないから何?!( ̄^ ̄)
て感じですよね…。育児で2歳の息子さんを見るなんて大変です!!色んな保育園がありますよね。うちの保育園も土曜日は少ないです!でも気にしてられないですよ…主人も仕事だし3人なんて無理…長男は理解してくれて保育園に行ってくれてます。確かに2歳の次男は行きたがりませんがお兄ちゃんがいるから安心して行く感じです。保育園では散歩に行ったり長男は小さい子どもの面倒を見たりしてます。子供の為にも私は良いと思ってます(〃^ー^〃)☆息子さんの前で来たくないよね…。と言った保育園側にムカつきます。息子さんも頑張ってくれてるのに「今日もいっぱい遊ぼうね!」とか「先生といっぱい遊ぼうよ♪」とか言うでしょ!って感じです。気持ちを落ち込ませるような事は言わないで欲しいですよね。うちの保育園は土曜日、仕事の方もいればパチンコに行く方もいますし様々です!でもそんな事は関係ないし保育園は子供を預かる所なのでどんな用事であろうとも土曜日も見るべきであり、そんな言い方するべきではないです。お母さんも罪悪感になってしまいますよね。保育園からの協力はさせといて保育園もそんな事を言うべきではないです( ̄^ ̄)強くでていいですよ!だから何?!みたいな感じの気持ちを持って大丈夫です(*^^*)

  • ♡R&R♡

    ♡R&R♡


    本当そうですよ!
    今日の朝言われたので、
    息子の前で言われたことが
    腹立ちました(ToT)
    うちの園でも
    平日に比べれば少ないですが、
    園児はいます。
    うちの娘は少し身体が弱いので
    病院はしょっちゅうです。
    それを知ってて、、、
    変な言い方すれば下の子の方が可愛がってるみたいなことにもなりますよね。下の子おるんだからみたいなこと言われたら。。

    うちの保育園も
    親休みでも保育園預ける方
    いますし預けて出かけたりする方
    パチンコもいます。

    はい!ありがとうございます♡🙌

    • 10月17日
ドラえもん☆

病院に行くと1日のペースも乱れるしで大変ですよね…我が子なんだから当たり前と言われたらそれまでですがそんな事ないですよね。うちは2歳の次男がトイトレ中やイヤイヤ期で大変ですΣ(T▽T;)頑張りましょうね♪

  • ♡R&R♡

    ♡R&R♡


    そうですよね。。
    乱れます!!

    イヤイヤ期、
    すごいですよね。。
    毎日ほんとやられてます(ToT)
    保育園から帰ってきたこと考えると
    こっちが泣きたいぐらいです。。
    お互い頑張りましょうね☆

    • 10月17日