※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと🐦
子育て・グッズ

保育園で鼻水が出ています。病院に行くべきでしょうか?他の方はどうしますか?

保育園行き始めて2日で
鼻水が出始めました…😌
慣らし保育の間に病院に
行ったほうがいいですか?

みなさんなら行きますか?

コメント

hiiimama.

鼻水だけなら行かないです(^ ^)

• こばと🐦

こばと🐦

行かないというのは、
    すぐ治るからでしょうか😳?

• 4月12日
  • hiiimama.

hiiimama.

鼻水だけなら時期おさまります😊
    すぐではないですが、熱もなければ気付いたら鼻水出てないなー!って感じでいつもしてます(^ ^)

• 4月12日
  • こばと🐦

こばと🐦

そうなんですねー!息子は本当に病気しなくて、鼻水も2回めで💦鼻水吸ってあげたりしますか?

• 4月12日
  • hiiimama.

hiiimama.

全然吸ってないです💦くしゃみで出てきたりしたら拭くだけです!!

• 4月12日
  • こばと🐦

こばと🐦

吸ってあげなくても治るんですね😃❗
    薬で治しても子どもの体は
    強くならないのかなーとも思ったり…😅
    とりあえず鼻がかめるようになるまでは
    病院で吸ってもらおうと思います!🤗

• 4月12日
( ̄・ω・ ̄)

同じく慣らし保育で鼻水でした。。
そんなに酷くないからなーとほっといたら目ヤニまで出てきて病院いきました😩
三日分の薬が今日でなくなります、だいぶよくなったので早めに病院行ってあげればよかったなと思いました😂

• こばと🐦

こばと🐦

結局行くなら早めに行ったほうがいいですよね!良くなっていくより、酷くなっていくほうが確率高そうですよね…😌

• 4月12日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

ほっとかれる子の鼻水うつるんだろーなーと思いつつ😂
    気付いたら鼻水垂れるみたいになってましたし病院で吸ってもらうだけでも楽になるかと連れていきました😎✌️

• 4月12日
BM.R

鼻水出るとしつこいので私はいきます。痰切りのお薬だけでももらってると子供が楽だと思います( ˊଳˋ)

• こばと🐦

こばと🐦

息子も寝てるときにちょいちょい起きて苦しそうにしてました💦今日午後から行ってきます🤧

• 4月12日
のん

私なら行きます!
小さい頃は中耳炎になったりしてたので、出たら行ってお薬貰ってました!そのほうが本人も楽になれると思います!

• こばと🐦

こばと🐦

そうですよね!息子もたまに口に入ってくるのか、咳き込んでいます💦今日の午後から行ってきます🤧

• 4月12日
とん

うちも慣らし保育で鼻水と咳が結構出て、ちょうど家の近くのかかりつけの小児科もまだなかったので、仕事始まる前にと思って行きました。
鼻水が結構出てたので吸ってもらいました👃
鼻水とかタンだけでも吸いにきて大丈夫だからねーと先生に言われました😊
息子も呼吸が楽になってたので行ってよかったです。

• こばと🐦

こばと🐦

私も行こうと思います!かかりつけの小児科は混んでるので近くの空いてる耳鼻科に行ってきます😃!

• 4月12日
M(´・ω・`)H

保育園行き始めは、些細な変化でも小児科行ってみてくださいq(^-^q)鼻水からの中耳炎、風邪こじれてRSウィルス、ロタウィルス、これで入園当初1ヶ月に入退院を3回しました〰️‼️24時間つきっきりで、入院したら家族で大変なので、毎日敏感になって様子見てください(^o^)/

• こばと🐦

こばと🐦

えー!すごいですね😨
    保育園怖い😂
    行けるときに行っておきます🏥

• 4月12日
  • M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

保育園行くとみんなして鼻水、これくらい普通と思ってしまいますが、鼻水も出てないのが正解です‼️誰も何も教えてくれない、ほんと毎日通ってても個人プレーなので、ここ一年は注意してください(^o^)/強くなって立派な保育園児になりますo(^-^o)(o^-^)o

• 4月12日