※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
お仕事

共働きの方!旦那様はどれくらい、家事・育児手伝ってくれますか??

カテ違いだったらすみません😣
共働きの方!旦那様はどれくらい、家事・育児手伝ってくれますか??

コメント

もふもふ

いまは、休業中ですが、共働きの頃は洗濯を夜に干してくれてました!

• うさこママ

うさこママ

洗濯やってもらえるのとっても助かりますね😊!

• 4月11日
  • もふもふ

もふもふ

はい!特に妊娠中は背伸びするのもしんどかったので助かっていました!

• 4月11日

共働き、近くに手助けナシなのでかなり手伝ってくれます😄
でも、時々容量悪くてイライラします😅💦
やってもらってるのに贅沢ですよね😂

• うさこママ

うさこママ

私も手伝ってもらってるのにイライラするときあります😅なんでかな?笑

• 4月11日
くるみ

洗濯全般とゴミ捨ては旦那、食事と皿洗いは私です!
掃除はほとんど私ですが、土日に2人でするって感じです☺︎

• うさこママ

うさこママ

素敵ですね~😊洗濯はやはり定番なんですかね?

• 4月11日
ちー

ゴミ出し、子どものお風呂、風呂掃除、自分の弁当箱洗い、社服の洗濯、夕飯後の後片付け、休みの日の掃除機してくれます!

ママ

育休前ですが、何でもやってくれます!今もなんでも!
やらないとしたら、加湿器の中の掃除くらいですね😅
洗濯物とかたたみ方変でも、私は何も気にしないタイプなので、いざこざは起きないです!

ママ

共働きと言っても週3パートですが…
子供の事
平日の夜は お風呂orご飯+寝かしつけを1日ごとに交互
休日は基本なんでも

家事
ゴミをまとめる、捨てる
休日の掃除、お風呂掃除
仕事帰りの買い物
干してある洗濯物を取り込む
休日の料理

保育園の送りは絶対やってくれませんが、それ以外は何でもやってくれます。保育園の送りは、保育園が開くより前に家を出るし、遅い日も普段やらないから準備が分からない&夫の自転車には子供を乗せられない 等の理由でやってくれません。笑

うめ

今は育休中ですが、それでも家事も育児もたくさんしてくれます^_^育児は娘が好きでしたいかららしくて、家事は私が育児で大変だろうからってしてくれてます。
休む前までは、家事半々くらいでした^_^
うちでは、手伝うって言葉は使わないです。それだと、どっちかが主体で手伝うって考え方ですよね。
なので、育児も家事も自分からやるべきことだって言ってます^_^

A.Mai

彼の気分でやってくれる時もあります😊

こうちゃん

フルタイムで職場復帰して1年が経ちました。
保育園の送り迎えは、園が家と夫の職場の間にあるため、ほぼ夫がしてくれています。
家事は料理以外全て手伝ってくれます。料理しないから…という負い目があるからか、平日は洗濯(洗い〜干しまで)、食器洗い、洗濯物たたみ、保育園の準備(持ち物、連絡帳の記入)と、8割方家事育児をしてくれています。その分土日は月に2〜3回バンド活動をしてリフレッシュしてきているようです。
また、お風呂タイムと寝かしつけは、その時々でどちらかがやる、という感じです。
協力的というよりも、共働きなんだから家事育児は2人でやって当たり前と思ってくれているようです。大変有り難いです。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

みなさん羨ましい…
フルタイムで共働きですが、夫の仕事が忙しいため、全く協力なしです。休日はやってくれますが、そもそも休日が少ない💦
フルタイムで復帰する時に、せめて自分の食器くらい洗ってから寝てくれとお願いしましたが、それすらも守られてません💦
限界感じてます😱