※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

付き合ってるといい部分しか見えないけどいざ結婚ってなると嫌いな部分…

付き合ってるといい部分しか見えないけど
いざ結婚ってなると嫌いな部分も見えてくるから
余計きらいになるけど

なんかいい対処法とかないですかね

コメント

おはな

人は嫌な部分は自然と目につくけど、良いところって見つけようとしないと見つからないらしいですよ。旦那に言われました。確かに良いところを探すと色々ありました💡

●

結婚すると、みんなそうだと思います😅

相手の嫌いな部分も見えるけど、相手だってあなたの嫌いな部分を見てるはずです😅

お互い様だから、そこも含めて尊重し合えないと、結婚生活は続かないんじゃないかと思います😅

ぶる

そんなもんですよね😂
基本嫌な部分がない人なんて
いないです!
我慢じゃなく妥協ですかね。
それはお互い様なので。
良いところなんて1.2つで
後は妥協で良いと思います😊

るい

嫌な部分は目につきやすいけど、その嫌な部分もその人の個性だ!と思ったらまあいっか😶となります♪
もちろん限度はありますが(笑)

kyo

YouTubeで「島田紳助 名言」って
調べて見てください!!
夫婦喧嘩の深い見解ってのがあるんですけど
それ見たら、確かにな〜って思います☺

aya

対処法…
ないです‼︎
嫌いなところというか、相手の短所っていうんですかね、許せるか許せないかで認め合えるかが決まると、私は思ってます。
私も旦那にはおいおい😅って思うところたくさんありますが、そこも嫌いではありません。
きっと旦那も同じように思ってくれてると思います。
旦那と結婚する前に付き合ってた人とは3年付き合ってましたが、彼の短所をどーしても許せませんでした。
結果、別れました💦

ぱおーん

お互い様だと思うので、なるべく良いところを見つけて見るようにして、ありがとうなどのプラスの言葉をたくさん言うように心がけるとか、どうですかね?(o^^o)
マイナスの言葉は気をつけなくてもポンポン出てきますが(笑)

結婚して悪いところばかり気になってうまくいかないと、相手が誰だろうがうまくいかないと思います😣

結婚相手は自分とは全く別の人間だから、考えや行動が違くて当たり前。と思うことも大事かと思います。

他人と生活を共にするのは、容易なことではないですよね😫

りの

もう、ほんっとにわかります。家事育児は私がするのが当たり前で仕事から帰って来たらちょっと子供が機嫌いい時に少し抱っこしてヨシヨシしてご飯食べたら直ぐに寝てー。服も脱ぎ散らかしの歯磨きはしない、寝汗かいた布団はわたしがマメに洗濯してるのも知らず、気持ち良く寝てる。奥さんであってお母さんじゃないって感じです。好きでいたいけど…。この間ほんとに限界がきて泣き叫んでしまいました。すると食器を洗ったり台を拭いてくれたりしてくれるようにはなったのですがまぁ長続きはしないとわかりきっています。笑 子供もいるし、どこも行かないだろうって自信しかないんだろうなぁと!!ほんと、嫌いならない方法ないんですかね〜。

m

過去に付き合った人は無理でしたが、主人だけは嫌な部分が見えても嫌いにもならず、愛情にも変わりなく、受け入れられます。
不思議なもので…。
私の性格を分かってる両親や身内も驚いていますが、出会うべき人と出会って結婚したんだなって思います。