※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
家族・旦那

毎日の電話。保育園の送り迎えは全部自分が行きたい。夜ご飯も食べさせ…

義母‥、初孫かわいがってくれてありがとう‥心配してくれてありがとう❗しかしながら、毎日のLINE。。毎日の電話。。
保育園の送り迎えは全部自分が行きたい。夜ご飯も食べさせたい。

うーん‥(-ω-)これは幸せな悩みか(´-ω-`)

コメント

ゆ

初孫が可愛いのは分かる!
けど、こっちの都合も考えて!ありがた迷惑!と思うことが多々あります(›´ω`‹ )

• ままり😃

ままり😃

HRママさんのところも初孫さんでしたか??なんだか、複雑な毎日です‥最初はこんな気分じゃなかったのですが😷こっちの都合も考えてって思います❗

• 4月11日
  • ゆ

うちも初孫です!義姉もいるのですが、結婚願望なし!子供もそんなに好きじゃないらしく、孫への期待が全部こっちに来てて正直めんどくさいと思ってしまいます💧
    英語教えろだの消防士になれだの、そんなの自分の娘が子供産んだらやらせれば?!って思ってます😑

• 4月11日
  • ままり😃

ままり😃

義姉さん結婚願望なしって辛いですー😅しかも英語教えろとかうるさいですね❗正直、めんどくさいですよね😱姑さんも仕事やめて孫の面倒見るかなって言い出してて😱

• 4月11日
  • ゆ

うるさいしめんどくさいし、そんなところまで口出ししないでくれ!って感じです😑
    義母さん、仕事辞めようとしてるんですね💦
    うちの旦那の実家は自営業してるので、いつでも時間の融通きくからしょっちゅう家に来ます💧
    義父とか従業員の人に任せて義母はもうほぼ仕事してないのと同じような感じなんです💧
    普通に日中は仕事してて孫の面倒見れないぐらいがちょうどいいです😩

• 4月11日
  • ままり😃

ままり😃

自営業で融通きくなんて辛すぎますー😭❗😅いやですー!考えただけでいやですー!!!!うちは今フルタイムで働いてるんで、日曜しか完全休みじゃないのですごく、その面はいいのですが‥融通きくの想像しただけで吐きそう😅

• 4月11日
とらごま

毎日のLINE、電話は少しめんどくさいですね(笑)
でも夫は朝から深夜まで仕事、どっちの親も遠い私からしたらうらやましい限りです💦

• ままり😃

ままり😃

やはり、幸せな悩みですね😱笑
    ないものねだりです😷😷ワンオペ大変ですね(*_*)!

• 4月11日
⊂⌒っ´ω`)っ

羨ましい(´-ωก`)
うちの義母なんて行事ごとにお祝い金くれたりはするけど
いざってとき孫の面倒一切見てくれないです。
会いもしないし。
近くに住んでるのに。
興味ないのかな?笑
悪い人ではないんですけどね~、、
私の母にしか頼れないから結構ツラいものあります(´×ω×`)

• ままり😃

ままり😃

やはり幸せな悩みですね😱❗😂
    近くに住んでいるのに面倒見てくれない心理は不思議ですね😱わたしは実家が遠いので義実家しか頼れない現状のため、義実家に甘えてるのだと思います🍥☺興味ないのですかね😂

• 4月11日
鮪

うちも同じです🙌
有難いですけど、予定崩れるし、保育園行くから子供と2人の時間は大事にしたいんですけどね😅
いざって時には頼りにしてるので、甘えさせてもらいます💦

• ままり😃

ままり😃

そうなんですよ!ありがたいんですけど、予定が崩れるんですよ❗😅😭延長保育のお金払ってでもわたしが迎えにいきたいくらいです(だんだん意地汚くなってきちゃいました😂)

• 4月11日
  • 鮪

意地汚く無いですよ!!
    うちも延長保育可愛そうだから、バァバが行くからしなくていいから‼️と言われますが、延長保育するつもりです(笑)

• 4月12日
  • ままり😃

ままり😃

えー❗同じような方がいて朝から嬉しいです❤延長保育かわいそうだから‥って言ってくるんですよねー😅🌋昨日も、ババが迎えに行くからねー❤ってこどもに、言ってました❗しつこーい🍥

• 4月12日
  • 鮪

ママを待ってるのに、バァバが来た方が可愛そうじゃないのー?って思います(笑)
    でもバァバにも懐いていて悔しいです🙄
    めっちゃ性格悪いです(笑)

• 4月12日
  • ままり😃

ままり😃

こちらもばぁばになついてます😅笑
    最近、自分ってこんなに性格悪かったのかっ!と驚かされることばかり😂笑

• 4月12日