※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

新生児が泣かずに起きていることはありますか?昼間はよく寝ているのに夜中は眠れない状況で困っています。

素朴な疑問なんですが!
新生児の赤ちゃんって、泣くこともなく起きてることってあるのですか?(.ꏿωꏿ.)
夜中の授乳の後、お目目パチクリあけていろんなとこ向いてたりとかして、寝やんなーって抱っこしてるけど昼間メチャ寝てるから寝付かなくて(っA`)
泣いてなくて起きてる場合ってあるんですか?

コメント

maka

うちの子は泣かずにボーッと起きてることありましたよ!
「ここはどこだろう…?」って表情でした笑
最初はなかなか寝かしつけられなくて苦労したなぁー
だっこしてゆらゆらしてあげてくださいね(*^^*)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    あるんですね!!
    そうそう、そんな感じでキョロキョロしてます(.ꏿωꏿ.)
    ゆらゆらしてたら寝てってくれましたか?

    • 10月16日
  • maka

    maka

    まだ見えてないはずなのに、小さいオメメでキョロキョロしてるのが可愛いですよね笑
    授乳クッションありますか?
    あぐらをかいてクッションおいて、左右にゆーらゆーらしてたら寝てくれましたよ!
    個人差はあると思いますが…
    だっこよりクッションの上でゆらゆらの方が寝てくれました(^^)

    • 10月16日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    めちゃ可愛いですねー!
    昼間してくれたらいいのにって思いもありますが(っA`)笑
    授乳クッションないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    全く眠そうでなくても、それで寝ていく感じですか?

    • 10月16日
deleted user

産後2週間の初産婦です!
うちの子も夜中の授乳後は
お目目がぱっちりでキョロキョロしています∑(゚Д゚)
そしてお昼から夕方まで授乳以外は寝ているので
夜中の寝つきが悪く毎日寝不足です>_<
でも可愛いので頑張れます♡
お互い頑張りましょう♡

  • *ことみ*

    *ことみ*

    私も産後2週間で初産婦です!
    全く同じ状況です(・᷄ὢ・᷅)
    昼間はホント授乳以外静かに寝てます!笑
    夜中の寝かしつけはどうやってしてるんですかぁ??
    ホント寝不足でフラフラやけど可愛いので頑張れますね!୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ!
    同じ状況なんですね^^
    夜中はキョロキョロするかギャン泣きのどっちかなんですよね∑(゚Д゚)
    ギャン泣きの時は抱っこしてお部屋をウロウロするか
    明るい部屋でテレビをつけると意外と泣き止んでくれます!
    キョロキョロの時はお布団に寝せてかわいいのでずっーとお顔観察してます笑
    いつになったら昼夜の区別がつくんでしょうね>_<

    • 10月16日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうそう!(๑•́₃•̀๑)
    ですよねー!違う部屋に行くとチョット泣き止んだりするけど夜中は家族寝てるし、部屋から出れないのがツライ(っA`)
    テレビつけてみます!!
    最初は可愛いな〜って見てたんですけど、疲れが溜まって早く寝てくれ〜って思うようになってしまいました(꒪⌓꒪)
    早く区別ついてほしいですよね!!

    • 10月17日
Zmama

ありました!
お目目ぱっちりで気づけば
次の授乳の時間(´・c_・`)
寝てくれよーって感じでした(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうなんですよね〜!
    ほんと気づいたら授乳の時間(๑•́₃•̀๑)
    抱っこしてあやしてるから水分取れてないし母乳出てるんかなー?てすごい不安です(っA`)

    • 10月17日
夜猫

ありますよ~(*´ω`*)
一ヶ月半の母親です。
あ~とかう~とか言いながら手足じたばたして、首動かしてキョロキョロしてます。
夜中もぼけーっとしてたりとか。
我が子の場合は、産院ではずっと寝てばかりだったのに、退院するとそうでもなくて寝てくれよーって半泣きでした(ノ_・。)

ちなみにおくるみでがっつり包んで立ってゆらゆらが今の所、寝つきが一番良いです。
お互い無理なく頑張りましょー!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    ウチは入院中から夜中あんま寝てくれてません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    産院では授乳が同じ時間に皆んなが部屋に集まって、決められた量を上げるって感じで、自室に戻ってからもミルクが足らなかったのかギャン泣きしてました!

    半泣きなりますよね(๑•́₃•̀๑)
    おくるみでガッツリですね!やってみます!!

    • 10月17日
らん

私もあくびの声で起きて、かけつけると、ボケーっとしてました(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    やっぱりあるんですねー!
    そゆ時はどうしてたんですかぁ?(.ꏿωꏿ.)

    • 10月17日
らん

動きが止まってたんで動き出すまで見てました(笑)起きちゃったのー♪と、だっこすると、あっ!お腹すいてたんだった!みたいな顔してミルク欲しがる声出したのであげました♥そしたらコテっと寝ちゃいました(笑)可愛いですよね~♥

  • *ことみ*

    *ことみ*

    わかりますそれ!笑
    思い出したかのように欲しがりますよね!(っA`)
    昼間は可愛く思えるけど夜中は正直キツイです(๑•́₃•๑)

    • 10月17日
  • らん

    らん

    今も泣かないで起きてました(笑)
    ミルクあげて寝たので寝ます♥

    • 10月17日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    泣かないで起きてるときって、こっちが寝ていいのかわからないですよね!笑

    うちも今日は、昨日朝5時半から昼1時まで起きてたからか、グッスリ寝てくれてます♡♥︎(●ʹ‵●)
    なので私も寝ます♡

    • 10月17日