※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

非常勤で働いていた無職の方が教員免許更新講習を受ける場合、受講対象者の区分はどうなるでしょうか?

すみません!教員免許更新に詳しい方お願いします!
今年から講習を受けることになりました。
私は現在、無職です。過去に非常勤で働いていました。その場合、受講対象者の区分はどれになると思いますか?💦よろしくお願いします。

コメント

りょ

同じく現在無職で教育免許更新の講習を受けます!
私は元保育士で幼稚園免許の更新だったのでその他で申し込みをしました。以前働いていたのでしたら前の職場に受講者証明をしてもらう必要があります💦私は保育士で教員として働いた経験なしで現在働いていなかったので教育委員会に問い合わせて 市のほうに名簿登録というかたちで証明を出してもらいました😫💦
回答になってなくてすみませんm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場の方がいらっしゃって嬉しいです💦
    前の職場はもう2年前で、隣の市ですが…とりあえず講師登録した市教委に聞いてみます💦
    今、私が困っていることは講習の本登録に提出する書類に対象者区分です。
    勤務先が決まっていないので記入できずに不安がいっぱいです。
    りょさんはどうされましたか?

• 4月11日
  • りょ

りょ

私は対象者区分にその他という欄があったのでそこにしました🐱 ちょこんさんは教員勤務経験者になるのではないでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    私は教員勤務経験者でいいんでしょうか?💦非常勤も教員の範囲でしたって?💦

• 4月12日
  • りょ

りょ

おはようございます☀️
    非常勤が教員の範囲かは確認してないです💦ごめんなさい😫 不安でしたらお住まいの都道府県の教育委員会に連絡すると教えてくれますよ💡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々とありがとうございました😊
    昨日、市教委に連絡したら証明もらえるみたいで💡そのときに聞いてみます!
    りょさん、また何かありましたらコメントすると思います💦
    お互い頑張りましょう!

• 4月12日
  • りょ

りょ

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    もし市の教育委員会で不明のときは都道府県の教育委員会が確実です!免許更新の手続きは都道府県の教育委員会なので!
    無職で講習うけると更新の手続きやら県の教育委員会に自分でやらなきゃいけないし大変ですがお互い頑張りましょう😫💦

• 4月12日