※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
妊活

質問ではなく、弱音吐きたいだけですが…福岡県で有名な不妊治療専門病院…

質問ではなく、弱音吐きたいだけですが…
福岡県で有名な不妊治療専門病院に通院して1年になりました。
タイミングでダメで、今月人工授精4回目です。

今までは平日時間外の人工授精は25,000円だったのですが、4月から料金の改定があって、木曜の夜だと45,000円になってました😱
高すぎる〜💦でも旦那が仕事休めないから、仕方なく45,000円で受けることにしました😭

その2万円があれば旅行に行けたかもとか、好きなもの買えたかもとか思うと、残念でなりません。29年度までに妊娠できていたらなー💦とかモヤモヤしてます!

結婚式の費用は大きな金額だけど、その分返ってくるお金も大きかった…でも不妊治療は大きなお金が出ていくばかりで、しかも報われない😭(体外の助成金はありますが)

お金も自信もなくなってきますね💦
でも、きっと同じ病気に通ってる人みんな同じ気持ちだと思うから、めげずに通います!

コメント

キャスケット

私も沢山お金使いましたー😭
体外で結局トータル50万近く一回でかかりました、、😱
でも妊娠できず...
で、2回目の体外を控えた月にやたら生理がこないなーと思ってたら自然妊娠してました‼️
また体外やしどうでもいいやーくらいの気持ちになってた時だったので良かったみたいです✨
治療中は食生活を整えサプリ、薬に注射、卵管造影、子宮内膜症手術、めげそうになりながらも頑張りました❗️
あの頑張りがあったから自然妊娠に繋がったと思っています✨

モヤモヤもするし自信もなくなりますが、休み休みご夫婦のペースで頑張って下さい❣️

• LEE

LEE

ありがとうございます!
    内膜症の手術もされての体外授精、体だけじゃなく金銭的にもメンタル的にも大変だったと思います💦

私も今回だめだったら次は体外授精の予定なので不安も多いですが、息抜きしながら私たちのペースで頑張ります😊

• 4月11日
ゆりりお

わかりますよ。私は、体外受精で子供を授かりました。
治療中、心も体もしんどかったです。
だからいつも、この治療のあとはこのスイーツを食べに行くとご褒美を考えてなんとか保ってました。
治療を何回したら何年通ったら授かるとはわからず、先の見えない感じでした。弱音を吐いたっていいんです。

• LEE

LEE

共感していただいてありがとうございます!
    本当に先が見えなくて、涙が出るときもあるけど、共感してもらえて気持ちが少し楽になりました😊

• 4月11日
りんご

友達が不妊治療と併せて鍼灸院にも通って、先日無事にかわいい赤ちゃんを出産しました(*´꒳`*)
私も逆子の時にお灸をしてもらって戻りました!
ホルモンバランスを整えたり、血の巡りを良くする効果があるみたいですよ◎
LEEさんの元にかわいい赤ちゃんがやってきますように♡

• LEE

LEE

鍼灸院もいいとよく聞きます!血の巡りを良くするのは大切ですよね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月11日
❤︎り❤︎え❤︎

私も結婚が遅かったし、生理不順からの不妊治療で2年半通院しtotal100万円程 使ってると思います。
その間 周りの人は妊娠出産するので気分は滅入る一方でした。
金銭面でも辛い気持ち分かります。
お休みして旅行に行くのもアリだと思いますよ。

• LEE

LEE

ありがとうございます!100万円は大きいですね😭長い間通院お疲れ様でした!
    お金の事を気にしすぎて我慢するのもストレスだから、次の人工授精ダメだったらプチ旅行にでも行ってみようと思います🚘✨

• 4月11日
💑

私きっと同じ病院です‼︎
時間外の料金すごく高くなりましたよね😦
ちょっと急に上がりすぎてびっくりしますね😱

• LEE

LEE

同じ病院でしたか!改定表みてあまりに高くなってたので、一瞬固まりました😱
    仕事休まずに通えるところがよくて通ってますが、ここまで高くなるとちょっと辛いですね💦
    お互いに早く卒業できるといいですね✨

• 4月11日
ぺー

お気持ち察します。終わりがないから気持ちの持って行き用を工夫しないと潰れそうですよね。
私も多分同じ病院に行ってました。
最初は職場近くの個人病院だったのですが、人工授精6回でもダメだったので、専門病院へ転院し、もう一度人工授精をして失敗。
そこから、腹腔鏡手術、子宮鏡検査、不育症検査、採卵2回、移植4回をしました。移植はすべて陰性。一年弱でやったので、毎月何かしらしてました。
大体180万くらい使ったところで、不妊治療用に溜めてたお金が無くなり、医院長にも休もう!と言われて2ヶ月好きなように過ごしました。お酒も飲んだり、動きまくったり、働きまくったり、遊んだり。そんな中一回だけタイミングを取って居たのですが、それで自然妊娠してました。
AMHもかなり低く、全く期待してない時でしたが、旦那が居てくれるだけでも幸せって思い直せるようになった時でした。
辛いと思います。上手くいくかは神のみぞ知る、ですが、あとで後悔もないよう動いて欲しいです。

• LEE

LEE

通院が長引いて、子どもが欲しいという気持ちが強くなりすぎて、自分が好きになった旦那と暮らしているという幸せを忘れそうになってました。
    大切なことに気づかせていただいてありがとうございます!

私もこれからどんな治療に進むのか、不安もありますが、体外授精までやってみて、ダメだった時はお休みして、働いてお金を貯めて、ゆっくり旦那との時間を大切にする期間を作ってみます😊

• 4月11日
ちくわ

はじめまして!わたしも福岡で不妊治療しています!今週4回目の人工授精です!6月から体外受精に取り掛かろうかなとも思っています。
とりあえず今は鍼と排卵までに一回ほどよもぎ蒸しに通っています。
お金も無くなるし、周りの報告辛いです。月末は今しかできないことと思って主人と2人でUSJに行く予定です!
節約の為一泊ですが、ストレスも溜まりますがお互い1人じゃないですね!!!頑張りましょうね(^ ^)

• LEE

LEE

はじめまして!県内で同じような状況のちくわさんがいる事を知って心強いです✨
    私も明日で4回目の人工授精で、だめだったら5月に体外授精にステップアップするように、旦那と話しています。私も2月から月イチでよもぎ蒸しに通いはじめました!
    お金も無くなって、周りのベビーラッシュに気持ちがどんどん追い込まれていきますよね😢
    不妊治療は女性だけが辛いと思ってたけど、ドラマ「隣の家族は青く見える」の松ケン深キョン夫婦を見てたら、毎月落ち込む自分を慰めてくれる夫だって辛いんだなって感じました!夫婦で一緒にリフレッシュすることが今の私たちには大切ですね!

ご夫婦でUSJ、素敵ですね🎢✨
    思い切り楽しんでリフレッシュして、またこれから頑張りましょう😊

楽しんできてください🎵

• 4月11日
なぐ

凄くお気持ちわかります(;ω;)
私も気が滅入り、絶対ムリだ!!
出来るわけない!!何度同じ事するんだよー!と、一度お休みをし、
行きたかった旅行に、ビール、
現実逃避の様にやりたかったことを、
やりました^ ^笑

お休みをし、再開した体外授精でやっと授かることができました^ ^

ムリをせず、少しの間、お休みをするのもありかなーと個人的におもいます♡

• LEE

LEE

ありがとうございます!
    毎月淡々と先生に言われるがまま同じことの繰り返しで、本当に突っ込みたくなります😅
    メンタルが弱ってきたら、一度お休みして息抜きすることも大切ですね🎵

めぐさんも体を大切にして、息抜きしながら、元気に出産くださいね😊

• 4月11日

「妊活」に関する質問