※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

長女は旦那似、次女は私似。義母にこないだ言われたひとこと姉妹全然似…

長女は旦那似、次女は私似。
義母にこないだ言われたひとこと
姉妹全然似てないよね〜
次女は〇〇家(私の実家)寄りの顔やね
と決して私似なのを認めません。

旦那が可愛いのわかるけど、私に似るのそんなに嫌か!
私が産んだんやから私に似るの当たり前やろが!
って今更ながらイライラしてきました😤
その場ではそうなんですーって流したけど…

長女より次女は他人から見ても顔が濃く、目もパッチリなので可愛いと思います!義母はそれも気にくわないんでしょうね。次女より長女を可愛がっています。

そんなこと言ってくる義母いますか?なんて言い返したらよかったですかね😒?

コメント

りーしぃ

サラーっと流して心の中で毒づけばいいんですよ(*^-^*)

  • ママ

    ママ

    心の中で思うことは自由ですもんね、、心の声聞いてくださってありがとうございます!

    • 4月11日
  • りーしぃ

    りーしぃ

    うちも義母に女の子生まれなくて残念だの言われてこいつホンマ自分は○○して○○してるくせに(ここではのせれませんが)くそやろう!!と心の中で罵り倒してます笑
    面と向かってはむかう価値もないです(*´∀`)

    • 4月11日
みぃ助

私の義両親は、私の娘が旦那のお姉さんに似ていると言って、私に似ているとは一言も言いません。
何度も言われると傷つくまではいきませんがいい気持ちはしないですよね!

  • ママ

    ママ

    どーしても自分の家系に似てるって言いたいんでしょうね😞お前の子じゃねぇよって言いたい😫ほんと良い気持ちしないですよね!

    • 4月11日
  • みぃ助

    みぃ助

    内孫で自分の家系に似てた方がっていう気持ちなんでしょうけどね😅
    特に義父は私に似てるとは思わないとまで言いました😤
    言えたら言いたいですよね!絶対言えないですけど(笑)

    • 4月11日
こっこ

わかりますー。うちの義母は私そっくりの息子を見て「うちにはいない顔なんだよね〜うーん、、、🤔」と言っていました。あたりまえじゃん私似なんだから、いちいちそんなこと言うなとイライラしました。息子には従兄弟もいるんですが、そっちは割と旦那の方寄りの顔なのでなんとなくそっちのほうを可愛がってる感じがしてモヤモヤします。
わたしはわたしそっくりに生まれてきてくれた息子が自慢でたまらないんですけどね💕そういうのに水を差すのが姑かと諦めてます💦

狐...🍂

うちも絶対旦那に似てるとしか言いませんよ😂
いいところは全部旦那似!
私、聞こえないふりして無視してます(* ´ ▽ ` *)
ほんとそういうの嫌ですよね!
誰に似ようがあなたには関係ありませんよねって
いつかいってしまいそう( ω-、)笑

ぴお

分かります〜なぜか自分の家系似にしたがりますよね。義母とはそういう生き物なんでしょうね。

うちは長女が夫似だったのが、最近私に似てきました。でも、よく見ると私に似ているのは目だけで、鼻から下は夫に似ているんです。唇の厚さとか、鼻の下のくっきり具合とか、似てほしくないところだけ見事に似ています🙄

なので「長女ちゃんは夫くんにそっくりだわ〜」と言われたときは「そうそう、鼻の下のくっきり具合とか唇の厚さとかそっくりですよねぇ、お義母さんにもそっくりですよw」って言うと黙ります。笑

あとは「最近私に似てるって言われますけどね〜まぁ2人の子どもだから2人に似てて当たり前なんじゃないですかねぇ」とか言ってます。これも事実だから黙りますw

適当に何回か言い返すとあまり言ってこなくなりましたよ(^^)たぶん私を敵に回すと孫に会わせてもらえないって分かったんだと思います。
スルーが一番と分かりつつ、何度も言われるとギャフンと言わせたくなりますよね😂

るりり

うちもそうですよ😂
なんなんですかね、今は何とも思いません😂とはいえイイ気はしません👊

♡♡♡

義母も前までは旦那に似てて可愛い〜を連発してましたが最近私に似てきたよね〜と嫌げに言います!
しかもこの前なんて初孫(義姉の子)が一番可愛い〜と言ってました😇

ママ

まとめての返信になってしまってすみません!( ;∀;)
みなさん言われたことある!義母あるあるで安心しました🤗聞き流すことが一番ですよね😂息子が可愛いから、旦那似って言いたいんでしょうね…
読みながら、わかるわーとスッキリしました😊みなさんありがとうございました😊