※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のオムツサイズを変えようと思っています。通気性の良いオムツを探しています。おすすめのオムツやサイズ感、使用感を教えてください。

あと数日で2ヶ月になる息子がいます。
只今、5kgちょっとにまで成長して、そろそろオムツのサイズアップをと考えています👶

新生児からグーンを使っていますが、引き続きグーンのSサイズにしようか、別のものにしようか迷っています。

迷っている理由としては、息子の肛門周りが赤くなってしまって、恐らく擦り過ぎによるものだとは思うのですが、通気性が良い方が治りが早いとのことで、、

グーンより通気性の良いものがあれば、サイズアウトのタイミングで変えてみようと思っています。

おすすめはありますか?
またグーン以外のもののサイズ感だったり、使用感も合わせて教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

deleted user

うちはパンパースとメリーズ使用経験があります!

パンパースは小さめで、うんち漏れやすかったです。おしっこの匂いも強く、気になります。

メリーズに変えてからは漏れなくなりました☺️
おしっこの匂いも気になりません☺️

オムツかぶれなどは、娘はどちらもありませんでした☺️

  • まこ

    まこ


    パンパース気になってました!
    なるほど、小さめなんですね、、💡
    グーンのSサイズは大きめと聞いたので、段階踏んでサイズアップしたい時は逆にちょうどいいかもしれませんね!

    おしっこの匂い結構気になりますよねー!
    その点、メリーズが良さそうですね!
    検討したいと思います😊

    • 4月11日
かなぶん

一緒ですね❗あと5日で2ヶ月です。
今5100位で、つい先日パンパースのSにしてちょっと大きいのか横もれしてます💦
ムーニーが小さめとの事で、ムーニーのSをAmazonさんにお願いしてる所です🎵
確かグーンは大きめですよね?
もしかするとSはまだ大きいかもしれませんね💦

  • まこ

    まこ


    ということは同じ誕生日ですかね?
    うちは2/16生まれです!😄

    私もグーンのSは大きめと聞きました💦
    新生児サイズが今ちょうどピッタリ?むしろ気持ち小さい?って感じで、今一袋買うのは危険かなぁと思っていて😅
    ただ大きいのもどうかなぁっていう、、

    パンパースも少し大きめなんですね!
    体重同じくらいなので、うちの息子も少し大きいかもしれませんね💦
    パンパース気になってたのでサイズ感教えてもらえて良かったです!!

    ムーニー、調べてみます☺️👍

    • 4月11日
どろちゃん

うちはMoonyとパンパース使ってます

グーンは貰って使ってたんですが、生地が薄めなので動くようになるとオムツ漏れが凄くてやめました😭

パンパースが安い時はパンパース買って高い時はMoonyにしてました
グーンに比べると厚みがあるので漏れずにすんでます

  • まこ

    まこ


    なるほど!
    2つ使いっていう方法がありましたか😲

    うちはまだその場でジタバタするだけなので、そんなに漏れることないですが、動くようになると漏れちゃうんですね💦

    ムーニーとパンパースは使い勝手とかサイズ感はそんなに変わらないですか??

    • 4月11日
ぽん

私はパンパース使ってます♡
漏れるとも聞いたことありますが
うちの子は大丈夫です...♪*゚
ちなみに、濃い緑と薄い水色の2種類ありますが、薄い水色のパンパースの方が
臭いもしないです!!

  • まこ

    まこ


    漏れるって情報もあるんですね!

    水色のパンパースがあるんですか💡
    パンパースといえば緑色のイメージでした😀

    匂いが気になる場合は水色がいいんですね!
    詳しくありがとうございます😊✨

    • 4月11日
sio/kei mama☆

ムーニーとメリーズにしてます!
夜はメリーズです!
漏れないので夜は変えないで朝までいってます!

  • まこ

    まこ


    使い分けされてるんですね!
    吸収力ならメリーズが良さそうですね😉

    • 4月11日
deleted user

新生児サイズからSにするタイミングでムーニー→メリーズにしました。
ムーニー:オムツ柔らかい・漏れない・あせもとオムツかぶれになった
メリーズ:サイズ大きめ・オムツゴワゴワ・通気性がいいからか、オシッコの臭いが強い・あせもとオムツかぶれは治った

オムツかぶれはメリーズに変えたタイミングで霧吹きでのセルフウォシュレットを始めたのも効果あったかもしれません😄

  • まこ

    まこ


    ムーニーは厚い分、蒸れやすいんですかね?
    オムツかぶれが治ったとのことなので、メリーズ良さそうですね!

    昨日からうんちの時はシャワーしてるんですが、正直面倒なので霧吹きなら手軽でいいですね😄
    真似したいと思います!

    • 4月11日
17

私の息子が2ヶ月の時はグーンのS使ってましたよ!5キロほどで!
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
オムツ漏れは1回もしてません!

  • まこ

    まこ


    おっ、ちょうどうちの息子と同じくらいの時ですね!😀
    グーンのSサイズで、もたついたりしませんでしたか?!

    パッケージのポイント集めてるので変えなくて済むならそれに越したことないんですけどね😅
    う〜ん、迷いますね、、

    • 4月11日
17

全然大丈夫です🙆‍♀️
もたつきませんよ!
グーンは少し大きめ?らしいので、長く使えますよ!ちなみに今でもSサイズ!

  • まこ

    まこ


    私もグーンは大きめと聞いて、合わなかったらなぁと思って二の足踏んでました😣

    4ヶ月でもSサイズ使えるんですね!😲
    検討してみます!!

    • 4月11日
  • 17

    17


    4ヶ月でも、体重がまだ7キロなんで使えます!

    • 4月11日
どろちゃん

値段によるって感じですね🤭

これからどんどん動くようになると漏れたり大変ですよ😭😭

パンパースの方が少し大きめかな??と思います🤔