※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ロタテックの3回目接種について不安ですか?効果は同じで、ぐずったり寝ないのは予防接種後の一般的な症状です。

ロタウイルスのワクチンを受けた方に質問です!

昨日ロタテック1回目を受けたのですが、病院からの説明書に「ロタテックの摂取3回目は推奨しません」と書いてあり、病院から貰った予防接種のスケジュールからも3回目のロタウイルスは消えていました。

ロタテックは3回やらなきゃダメなんじゃないの!?と思って、不安です😥
同じくロタテックで3回目やらなかった方はいますか!?
3回目やらなくても効果は同じ何でしょうか…🤔?

あと、いつもよりぐずりますし、全然寝ません。
予防接種のあとはそんなもんですか?

コメント

さーゆー

2回しかやってないです🙌

  • はる

    はる

    ロタリックスの方ですかね?
    ロタテックなんですよ~😥

    • 4月11日
ぴーちゃん

ロタウイルスのワクチンは
2回接種するやつと3回するやつありますよ!

  • はる

    はる

    うちのはロタテックなんです😥
    ロタリックスの方は2回なんですけど、ロタテックで2回は聞いたことがなくて😥

    • 4月11日
RJmama

そんなことはじめてききました。
息子は3回やりましたよ!

  • はる

    はる

    ですよね😥
    病院によるんでしょうか😭

    • 4月11日
  ぽちこ

ロタテックは3回受けないと免疫つかないと思うのですが。。。
ロタリックスじゃないですよね?

ワクチン後、当日の夜からうちの子も数日間グズグズありましたよー!ぐずりはあるみたいです。

  • はる

    はる

    そうなんですよね🤔
    ロタテック、と書いてありました!

    ぐずりありましたか😭
    全然寝ないので心配でした😱

    • 4月11日
きなこ

わたしは二回接種の“ロタリックス”を選びました。
ロタテックも2回で良いのは初めて聞きました!

  • はる

    はる

    そうですよね🤔
    ロタテック3回目摂取推奨しないって言われたら、なんかいい気はしないですよね!

    • 4月11日
チャンミー

上の子はロタテック3回接種し、下の子は2回接種済みで来月3回目を控えています。
ロタリックスの間違いでは?

  • はる

    はる

    ロタテックでした😥
    やはり3回摂取しますよね!

    • 4月11日
  • チャンミー

    チャンミー

    ロタテック3回目の接種をしないって…なぜ…!?
    住まわれている自治体の保健センターなどに電話して聞いてみてはどうでしょうか?
    「◯◯という病院でロタの予防接種を受けたんですが、3回目の接種は推奨しないと言われました。本当にそれで問題ないのでしょうか?」と…

    • 4月11日
  • はる

    はる


    保健センターで聞くという手がありましたね!!
    ありがとうございます😭
    私もなぜ!?と思って、受けてから混乱して😭
    ありがとうございます☺️

    • 4月11日