※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

娘が掻きむしりがひどくて、汗っかきで傷ついています。アトピー&アレルギー持ちなので薬も効かず、対策を知りたいです。

連続投稿すみませんm(>_<)m

娘が最近頭や顔の掻きむしりがひどいです💦
特にお風呂あがりや眠いときに凄い掻きむしります😭

後、イライラしてるときにも掻きむしります😭


力強くて真っ赤になったり出血して傷になったり。。

汗っかきみたいで頭や背中がすぐ湿っぽくなるのですが何か対策ありますか?😢
 

アトピー&アレルギー持ちなのでそれも関係してるいるのかもしれないですが薬つけてもすぐ掻きむしるので。。😢
娘も辛いと思いますが掻きむしるのみてるこっちも凄く辛いです💦

コメント

さぁや

たかは強いと爪切っても血だらけになるんですよね…

寝る時はおひな巻きして固定してます
それ以外はミトンで過ごしてます
うちの子はひどい時は
丸一日ミトンつけっぱですね

  • さぁや

    さぁや

    最初の誤字です
    力強いとです

    • 4月11日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    ほんと力強くてびっくりします!💦
    朝起きたら顔傷だらけで😢
    汗っかきなのでおひな巻きにしたら余計に汗かいちゃうかなぁと思うのですがどうなんでしょうか🙇
    ミトン最近すぐ取っちゃうんですよね💦またつけてみます😂

    • 4月11日
さぁや

ミトンはうちの子もとっちゃうので
肘まであるのを使ってみてはどうでしょうか
私は肘まである靴下をミトン代わりに付けてます(・∀・)今のところ取れないです

タオルでおひな巻きにして
布団じゃなくて
薄いタオルを重ねたり服を薄着にしたりで私は工夫してます
早く引っ掻くのを辞めれるようになって欲しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    なるほど!靴下をミトン代わりにするのいいですね😌
    試してみます♡

    今寝返りが楽しいみたいでコロコロ転がってるのでもしかしたらグズグズしちゃうかもですがおひな巻きもぜひ試してみますね🙆

    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月11日
ママリ

うちもアトピーで病院に相談したのですが掻かないようにするのではなく薬で症状おさえてあげるように言われました。
確かに痒いのに掻くなは大人でも辛いですよね。
なのでもう一度病院に相談してみてもいいかもしれません。

成長とともに肌も強くなると思うので早くよくなるといいですね(^-^)

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    そうですよね😢
    大人も痒いのにかけないのは辛いですよね😢
    来週病院なので相談してみます😢

    アドバイスありがとうございます♡

    • 4月11日