※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココロ・悩み

最近、自信を失い、妊娠に対する不安や矛盾感を抱えている女性がいます。

もう死んじゃいたい

今までこんなメンタル弱くなかったのにな
今まで毎日楽しい 生きてるって最高〜🙋🏾‍♀️
ポジティブで能天気でいつもニコニコしてたのに。

最近泣いてばっか
もう辛い面倒くさい何もかもやめたい

妊娠してなければ。あーだったらこーだったらが止まらない
最低なママだねごめんね
毎月成長が楽しみなのは本当だよ
でも生む自身も育てる自信ももう無くなってしまった
なにかあったわけじゃないけど もう自信ない

絶対おろさない。おろさないんだけど自信がないよ。


矛盾だらけで
意味わからなくてごめんなさい

コメント

林檎ちゃむ

私も同じように情緒不安定になりましたよ。
毎日泣いて、旦那に当たったりしました。
今でも寂しいとすぐに泣いちゃいます。自信も全くありません。
初めてはそんなもんだとか、旦那さんに俺がいるから大丈夫と言って毎回慰めてもらってます。
今は泣きそうになったり、心がしんどい時私は気を紛らわせてます(*´∀`)
ゲームが大好きなので、ゲームいっぱいしたり読書したりしてましたよ!
参考にどうぞ(*´∀`)

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    久々に声あげるほど泣いて、両鼻詰まって
    今や両鼻に鼻栓してるレベルです😂😅

    恥ずかしながらまだ入籍も済んでいなくて
    それが余計にキてます。。
    一緒にも住んでないですし、色々イライラします。それと同時に寂しいです
    そして妊娠しなければ。とまで思ってしまってます

    1人の時間も充実できるようにしてみます!!
    コメントありがとうございました!!

    • 4月11日
  • 林檎ちゃむ

    林檎ちゃむ

    一緒にいないのはかなり辛いですね^^;
    入籍の予定や一緒に住む予定がもう決まっているならカレンダー等でカウントダウンしたり、電話してもらったりするのもいいと思います。
    言葉が見つからなくて、何を言いたいかわからないけどしんどい、辛い!って口に出すだけでもホッとするかもです!!

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    入籍の日は今月の大安か友引の日にしようって言って
    婚姻届も手元になければ
    結婚しようと面と向かって言われたことも、濁す感じで言われたことも無いから
    余計悲しく寂しく、ストレスも溜まります😂😂
    さっき電話してみたのですが
    ゲームやってたみたいで、ゲームやってるならいいよー。気にしないで と言って切っちゃいました😥素直じゃないですね、私も😭

    • 4月11日
  • 林檎ちゃむ

    林檎ちゃむ

    かなり辛いですね^^;
    私も素直じゃないので、よくありますよ(*´∀`*)
    ほんとにしんどいときはやっぱり頼るべきです^^;

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    一晩寝たら少しは気持ち的にも楽になりました😣
    話聞いていただきありがとうございました!
    とても救われました😩💜

    • 4月11日
おかちゃん

大丈夫ですか?マタニティブルーのような状況かもしれませんね。
私も元々明るさと能天気さだけが取り柄だったのに、今回の妊娠では落ち込み、妊娠うつになりました😢
リフレッシュする方法などありませんか?趣味や好きな食べ物など…ストレス発散の方法があれば、どんどん実践しましょう!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます。
    これがマタニティーブルーですか😂自分にはくることないと思ってましたが
    感情や世界観、価値観って変わるもんですねー😭
    趣味がギャンブルなのも悩みの1つです
    ストレス発散なんです。でも良くない あまり良く思われないとか色々考えるとまたストレス。

    細さが自慢だった身体だったので
    食べると太ったね〜と言われ悲しくなり

    なんか、あーーーーーもう!!!!!!って感じなことがいっぱいで。。。。

    • 4月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    妊娠しているだけで、ネガティブになりやすいですしね😊
    私なんて、一人目は全くならなくて二人目でなったのでビックリでした。
    今は休職してすっきりしてますが、一度パートナーの方に思っていることを伝えてみるのもいいと思いますよ!
    私はたまったら叫びまくってます。笑。
    そしてギャンブル…パチンコとかだとちょっと妊娠中には姿勢とかしんどそうですけど、競馬とかならちょっとぐらいなら良い気もします🏇ダメなことって分かっておられるなら、きっと無茶なことはされないだろうし😄
    体重も、肉のつきかたが変わるので、増えている量以上に太って見えますよね😭でも産後戻ります!大丈夫!

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    なんかメンドクサ〜と思われるのではないかとかも考えてしまって、なかなか言えないです😭
    今までこんな女子じゃなかってし
    どー思われたってナンデモイイサ〜٩( ᐛ )وって感じだったのに不思議です😂😂

    それがパチンコ、スロットなんです😥
    なるべく完全禁煙のお店に行ってるんでけど
    職場が普通のパチ屋で😂😭😥かと言って今仕事辞めるわけにもいかず
    はぁ。。。ってかんじです😩

    • 4月11日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    まぁめんどくさいでしょうね😂笑
    でも妊娠中はナイーブになるって説明した上で、私はめんどい女になってます😁

    パチンコとか行かなくて、勝手な偏見ごめんなさい。
    禁煙のお店とかあるんですね😳
    座りっぱなしだったり、玉の箱だったり持つのが重かったり、妊婦さんにはちょっと大変なのかなぁと思ったんです😥でも禁煙のお店で、短時間とかならいいんじゃないですか😊❤️
    ストレスためている方がしんどいですし、もちろんパチンコしててお腹に違和感とかあったらすぐやめるべきだと思いますけど💦
    お仕事もパチンコ屋さんなんですね。
    重たいものもったり、立ちっぱなしとかですよね、きっと。
    あまり無理されないでくださいね😢

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    みんな面倒い女になってしまうもんですね!😂
    普段こんなじゃないから余計に自分も気持ちに追いついてなくて
    こんがらがってる部分もあるんだと思います😂

    ありがとうございます😣
    職場にも妊娠してる事を伝えてあるのである程度楽はさせてもらってますw
    休憩中以外歩きまわってることがほとんどなのでいい運動と思って働いてますw😅

    • 4月11日
ibu

大丈夫ですよ!
我が子の成長を見てると自信もついてきますよ!
1番不安な時ですよね。わかります。
私も最後の最後まで育てられるか不安でした。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    私が母親になってよかったんですかね。。
    なんか今何も考えられなくって。。
    最悪まだおろせる。とも思ってしまいました😣
    最低な母親です😩

    • 4月11日
  • ibu

    ibu

    私はずっと彼氏の家族、彼氏から子供をおろしてほしいって言われてました。
    彼達からの反対を押し切って産む事を決めましたが、最後の最後まで本当に産んでいいのか。育てていけるのか。と産むと決めたのに悩んでました。
    産んだ今、本当に息子を産んでよかったと心から思ってます!

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    妊娠中すごく辛かったんですね、、
    プロフィール見させていただきました。
    私と同い年です。
    すごくしっかりされてて尊敬します😩🤲
    彼のサポートなしで出産されて素晴らしいです!母はやっぱ立派ですね
    私もこんなことでくじけてないで頑張ろうと勇気もらいました!
    ありがとうございました😊
    子育て、妊婦の私にはまだ未知の世界ですが
    頑張ってください!

    • 4月11日
ぽっこ

私もそうでしたよ!
妊娠中はホルモンバランスが崩れるせいか普段以上に涙脆くそしてネガティブになりがちでした。
こんなんでママになれるんだろうか、私なんかが。ってずっと考えてました。
自信がないのは当たり前ですよ。だって初めてなんですもん。初めてやることは絶対不安が付きまとうものです。
誰だって不安です。
私も育てる自信がなかったです。ママになる自覚もなかったです。産んでも私ママになったんだなんて思いませんでした。
少しずつ少しずつ育てていってその自覚が出てきました。
自信なんて一生つかないと思います。

  • ぽっこ

    ぽっこ

    自信なんて一生つかないと思いますっていうのは私の事です!
    かなさんのことではないので💦

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    まだ私入籍前なのですが
    最初、妊娠を告げたとき
    家族と彼以外みーーーーーんなに否定されました。
    でも友達の印象を悪くしたくなく彼にはそんなこと言えず
    今ふと一番傷ついた言葉を思い出してしまい、、、
    そっからマイナスにしか考えられなくなっちゃって。

    なんで私なんだろう

    • 4月11日
◎

妊娠中メンタルきますよね。😢でもお腹の子はままに会えるの楽しみにしていますしだれでも赤ちゃん育てられます!正解なんてないし完璧じゃなくて良いし焦らずゆっくり子育てしていけば良いんです!誰だって自信はないです!産まれちゃえば今のことが懐かしいなと思います😊むしろ忘れられます☺️

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!

    はい。。今中学生の頃に戻ったんじゃないかってくらい
    病んでてメンタルきて 死んでしまいたい とま思ってしまってます😭

    わたしにも子育てできるかな大丈夫かな
    ママがママでよかったって思ってもらえるかな。
    頑張れますかねこの先

    • 4月11日
しまおじ

みんな最初から自信なんてないですよ!産まれたら、自信なくてもやるしかないんです💪🏻😆

私も妊娠中や入院中、初めて家に連れて帰った日、絶対無理だ〜って泣いたりしてました。
それでも無我夢中でやってたら、あれ?意外と無理じゃないかも!って最近思えてきました🙂

母は強しって本当です。
今はダメダメでもいいんです、子供と一緒に成長しましょ💓

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!

    今まで
    なるようになるさ。どーにかなる。で生きてきて
    妊娠してこれからそれが通用しなくなるって考えたら
    大丈夫かなと不安しかないです😩

    • 4月11日
つな

私も同じでしたよ!
そういうメンタルになるのも妊娠中だからこそだと思います😊
大事なのは、自分を責めないことです。「こう思うのも仕方ないよねー!妊娠中はメンタル不安定で当たり前だから仕方なーい!」くらいに思えばいいんです!

妊娠中から自信ある人なんていないから大丈夫ですよ😊

シンプルに今日明日だけ考えて過ごしてください😉

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!

    妊娠わかった瞬間は
    やりたかったこともすんなり諦められたけど
    今更諦めきれずにいて 子供産むならそれは一生できないことで、
    未練がましいですがそれを思い出したら
    いろーんな感情、いろーんな事がマイナスで出てきて。

    妊娠するとこんな不安定になるんですね😭

    • 4月11日
。

マタニティーブルーと思いますよ!
でも子供はかなさんを選んでくれたのであーだったらとかじゃなくて辛いと思いますが産まれたらこれしたいとか思ったらきっとラクになりますよ!
最低のママじゃないですよ!
そのお腹の赤ちゃんにとったら
たった一人の最高のママなんですよ!
自身を持ってください
そんなに落ち込んでたら子供も落ち込みますよ!

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    産まれたらこれしたい!あそこ行こう!そういう事はあまり考えてませんでした😣
    そういうことも考えてみます!!

    最高のママかー(*´ω`*)
    そー思ってくれてますかね😩?
    ママ本当はこんなことでヘコタレル人間じゃないからもう悩むのはやめます!!!!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • 。

    そうやって思ったら自分も楽しくなるし子供も産まれてきたらたくさん楽しい思いもできますしね♪

    ちゃんとお腹の赤ちゃんは思ってくれてますよ!
    そうやって辛い時はここにいっぱい書いたら元気つけてけくれるお母さんがいっぱいいるので相談もいいと思いますよ!
    いえいえ😁

    • 4月11日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ありがとうございます!
    一晩寝たら少しは気持ち的にも楽になりました😊
    皆さんのコメントを読んで私は1人じゃないと心強くなりまぢた!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日
  • 。

    そのまま前向きに頑張ってください✌️😁

    • 4月12日
えん

私も、もう嫌‼︎赤ちゃんいらん‼︎と泣いた事がありました😭

誰かに辛いと打ち明けるだけでも、少し軽くなります。話せる相手はいますか?

毎月の成長を楽しみになさってる。充分お子さん想いのお母さんですよ!

誰かに話しても再度死にたくなったら、医療機関に必ず相談してください。

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    なんかいい大人が泣きながら友達に電話するのも気が引けて。。。

    そうやって言っていただけるだけで安心します😩🤲

    多分本気で死にたい訳ではないんだと思います。
    だから死ぬ勇気なんてないです😭

    • 4月11日
うっかりたぬ

全てのコメントを読んで感じたのは出産に対する恐怖とか育児に対する不安というよりも、根本的な部分「育児をする為の土台がしっかりしていないことへの不満」が大きいのかな?と。

なるようになるさ、どうにかなるさーな気分になれないのはホルモンの関係で情緒不安定なのもあるけど…
友達からの反対されてる状態だと能天気でいられないし、まだ入籍前だし彼氏さんはゲームに夢中で子どもが産まれてもこのまま?とか…
そんな状態だとなるようになるさ、どうにかなるさーなんて言える状況じゃないですよね😥

でもまぁ実際になるようになるというか、なるようにしかならないというか…
出てきちゃったら無我夢中なんでネガティブになってる余裕ないですよ(笑)

ちなみに妊娠中にスロットうってました😌
今しか出来ないこと、意外と多いので彼氏さんと楽しんでくださいね😉
そんで少しずつふたりで、お母さんお父さんになってください

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。。その通りです。。
    今までのポジティブで能天気な私が今の自分見たら笑ってしまいます😅
    人生なるようになりますよね!

    彼には両親も実家もお金もなく
    私は恵まれた環境で世界の末っ子レベルに自由に生きてきて
    そもそもの環境が違くて価値観も合わずやっていけるのか不安でしかないです。
    早いうちに彼とのわだかまりを取って幸せになろうと思います!

    割といますよね、妊婦さんでパチンコスロットやる人🤔
    妊婦さんはあまり負けない説が自分の中にあってwwクズですよね😂
    でも産まれたら当分行けないし今のうちに無理のない程度に行っちゃおって思ってます😂

    ありがとうございます!
    皆さんのコメント読んで勇気ついて心強くなれました!

    • 4月11日
ぽん ♡

大丈夫ですか?😢


コメント読ませてもらったのですが、私もかなさんと同じく、結婚もしていなく同棲もしていない中での妊娠だったのでかなさんくらいの週の時は毎日が苦痛でした😢

旦那側の両親とも揉め、つわりは辛い、体は痛い、けど家事はやらないとの毎日で、近くに旦那がいなくて「なんでいてくれないんだろう・・・」と悲しくなり、心の拠り所がなくて毎日泣いていました😢

妊娠しなかったら・・・と思ったことも何度もありました😢
検診に行くと我が子の姿を見て元気になるけど、ない日は色んな不安が押し寄せてきて、まさに悲劇のヒロイン状態でした😅

まだ私は出産をしていないですが、やっとここまでこれたけど、毎日愚痴の毎日でした😢
けれど妊娠初期から気持ちが凄く変わりました!
あれだけ「嫌だ嫌だ、辛いやめたい楽しくない」と言っていた私ですが「もうここまで来たらやるしかない」というメンタルに😅笑
あと妊婦は普通じゃないので毎日乗り越えるだけでも凄いと勝手に私は思ってます☺️笑

旦那も初めは私が愚痴いうと怒ってばかりでしたが今は凄く変わってくれてます😌

妊婦生活長いように見えますが意外とあっという間です😌💗
つわりが落ち着いたら1人の時間も楽しんでください!
私は残り少ない妊婦生活をオシャレしたり、ゆっくりお風呂に入ったり1人の時間を楽しんでます😌旦那が帰ってきたら遊びに行ったりと沢山したいことをしていいと思います❣️甘えることも大切です!

毎日1人で頑張っているだけでも強いママですよ!

お互い妊婦生活がんばりましょうね😌

  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメントありがとうございます!😊
    プロフィール見させていただきました!
    22歳で同い年です。
    同い年で同じ状況だったなんて、、勝手に親近感が😂😂

    私も早く彼とのわだかまりをなくして
    ラブラブな時に戻りたいです😭
    1人だと寂しくて悲しくて、毎日辛いです😥
    まあ産むと2人で決意したからやるしかないですよね!
    みんな乗り越えてるんですねいろんなこと!
    みんなにできて私にできない事はないですね🤔

    本当あっとゆうまなんだと思います
    気づいたらもう4ヶ月😳あと半年なんて一瞬ですぎますよね〜!
    ありがとうございました!とても救われました!心に余裕もできました😊

    • 4月11日