※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

薬を服用し完ミになった経験がある方、生後一週間から完ミになった方、服用時期はいつからか教えてください。

立て続けにすみません
持病などで薬を服用していて産まれて間もなく完ミになった方いますか?
薬を断薬していたのですが病気があるため服用し完ミにしようと思ってますが、生後一週間くらいから完ミになった方いますか?
また服用で、どのくらいの時期から完ミになりましたか?

コメント

AI.com

私も持病もあり、一ヶ月程で完ミになりました。一ヶ月も母乳は40ccほどしかでず、ミルクで大半を補っていたのでほぼ完ミのようなものでした(笑)
今こどもは1歳半ですがぶくぶく太る訳でもなく、風邪もそんなにひくこともなく、元気に育ってくれていますよ★
今のミルクはいいみたいですね(^-^)/

ぴょっこ

できるだけ母乳あげたい思いはあるものの医者からも服薬したほうがって言われるので悩んじゃいますね
今のミルクは確かにいいみたいですね
太らなければ安心なんですがね

AI.com

私も母乳をあげたいと思いましたが、持病が悪化して他の育児ができなくなるのが嫌で…そこは母体を優先しました!(^-^)
ぴょっこさんの納得いくようにした方が後悔ないと思います。ただ無理なさらずに!!
うちの子はずっと標準の体重と身長ですよ(^-^)/

ぴょっこ

ありがとうございます
私も薬飲まないと悪化しかねないので
もちろん母体優先じゃないと育児つとまらないですよね