※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お出かけ

子供つれて出掛けると高確率で知らないおばさんに話しかけられます、多…

子供つれて出掛けると高確率で知らないおばさんに話しかけられます、多分赤ちゃんがかわいくて話しかけてくるのだと思うのですがこのあいだはあなたに似てないのねーって言われました😃💦
ちょっとそれって失礼じゃないですかー?!

今日もまた喋りかけられて抱っこしたいくらいだわーって言われました😃💦
結構触ってくる人いて驚きです!
抱っこはさせないで笑ってごまかしてきましたがー( ; ゚Д゚)

コメント

K

そんな失礼な方がいるんですね汗
言葉は選んで欲しいですよね😵😵

• ダッフィー

ダッフィー

ほんとですよね、ダンナ見てないのになにわかるの?ってかんじですよねー!

• 4月10日

その気持ちわかりますー!笑
人見知りするようになったら大変ですよ(笑)
ご機嫌よく買い物してても知らない人と目あったらギャン泣き😭

抱っこされそうになった時は断りました😰

• ダッフィー

ダッフィー

やっぱり話しかけられますよね( ; ゚Д゚)
    でも逆に人見知りしなかったらついていっちゃいそうで嫌ですね😃💦

• 4月10日
ママリ

スーパーなんて必ずと行っていいほどお婆ちゃんお爺ちゃん話し掛けてきますよね!笑
可愛いねー☺️って言って頂けるのはとても嬉しいのですが、手を握ったりいつまでも離さないと、ちょっと、、ってなります😵
指しゃぶりとかするので、その手綺麗なのー?とかも思っちゃいます😭💦
抱っこは嫌ですよね😵

• ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、、
    可愛いといってもらえるのは
    嬉しいけど勝手に触ってくるのはやめてほしいですよね😃💦
    抱っこは嫌なので笑ってごまかしてきましたよー!

• 4月10日
猫背さん

おばちゃん話しかけて来ますよね〜あと本当お触り酷い(笑)失礼な事もわからず言ってきます😔
私はもう面倒なので、おばちゃん近づいて来たらそそくさと退散してます(笑)足早に(笑)触られるのも、どこ触ったらわからないので触れる前に逃げてます😅

• ダッフィー

ダッフィー

ほんと、いつも話しかけてきますよね!
    可愛いといってもらえるのは嬉しいけど、なんで勝手にさわるんですかねー?
    近づいてきたら逃げるとかすごいですね!それができなくて。

• 4月10日
m.a

話しかけてくる人で失礼な人いますよね😅
私も話しかけられて長男見て「パパ似なのね」って
どーせ私は目ちっさいよ!って拗ねました笑

• ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、、そんなことまで言わなくていいじゃんって思いますよね!
    でもよく話しかけられますよね( ; ゚Д゚)

• 4月10日
らべる

失礼すぎですね
思ってても
言わないでほしいですよね・ω・`

うち双子なんですが
片方ほしいとか言われます笑

退会ユーザー

初めまして、うちも双子です!

片方ほしいはやばいですね(笑)
    衝撃です(笑)

• 4月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

ほんとですよー!
    え?それかなり嫌ですね😃💦

• 4月10日
  • らべる

らべる

初めまして!
    欲しいなら産め!
    って危なく
    言いそうになったことあります笑

• 4月10日
  • らべる

らべる

触られたりするのも嫌ですが
    第一近寄られるのも
    嫌ですよね笑
    なんか汚くて😂

片方ほしいって言われるのは
    双子あるあるらしいです笑

• 4月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

双子あるあるなんだー。。大変ですね😃💦
    可愛いといってもらえるのは嬉しいですよ☺🎵

• 4月10日
凪

おばちゃんたち、喜びますよね😊
見知らぬ人の抱っこはご遠慮したいですが😓
私は生後3ヶ月の時、おばちゃんたち(といってもみんな知り合いですが)に「赤ちゃんが居るだけでみんな笑顔になっちゃうわねー😍幸せ分けてもらっちゃったー💕」って言われて「生後3ヶ月なのにもう人を幸せにしてる‼️この3ヶ月慣れない育児で大変だったけど、頑張ってよかった😭」ってなりましたよ(o^^o)

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねー、たしかに、赤ちゃんの笑顔とか見ると周りみんな癒されますよね✨

• 4月10日
yummier

お父さんに似たのね?すっごく可愛いお顔ねえ!って言われて殺意が湧きました笑

• ダッフィー

ダッフィー

同じようなこと言われたんですね😃💦
    なんでこうしつれいな人多いんですかねー!

• 4月10日
おのママ

急に声かけられますよね(´・_・`)びっくりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋触れそうなら触られることもあるので…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
おばさんで考えなしに色々言ってきますよね(´;ω;`)

• ダッフィー

ダッフィー

ねぇー、困りますよね( ; ゚Д゚)
    可愛くてそうしたくなるんでしょうけど( ; ゚Д゚)

• 4月11日
  • おのママ

おのママ

うちの母方のおばあちゃん(もう亡くなりましたが)も、赤ちゃん見るとよその子でも触りに行くので、きっとまだ生きていたら、触られまくるだろうな…(´・_・`)
    息子は人見知りもなく、誰にでもハイっと両手あげて抱っこをせがむので、特に義両親や旦那さん側の親戚に抱っこしてほしくないですが…
    こればっかはいちいち息子を避けさせるわけにもいかず…

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですねー、お年寄りは好きなんですね!
    息子さん人見知りしないのなら他の人から見たら可愛いんでしょうね✨
    でも、義理の親に触られたくないのはわかるきますー!

• 4月11日
  • おのママ

おのママ

義父なんて、自分の携帯かじらせようとしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋何か食べさせようとすることはないですが、外食とか行く時は必ず、私が抱っこして旦那さんに先に食べてもらい、義両親が食べ終わっても、義両親には渡さないようにしています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)これ食べれんかね?と義父に言われても、まだ食べられません!と断るようにしています(´・_・`)

• 4月11日
  • ダッフィー

ダッフィー

そーなんですね!
    私は外食いくと向こうの両親が抱っこしていてくれるのそのままにしてます☺!
    勝手に食べさせるのは嫌ですね😃💦

• 4月14日
  • おのママ

おのママ

余計なことしなければ、抱っこしていてもらっていても良いのですが…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)余計なことされると、ヒヤヒヤしてみています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 4月14日
えりにゃんぽ

この前、いつも行くスーパーで抱っこ紐して買い物していたら、ホームレスみたいな小汚い格好したおじいさんが近寄ってきて、可愛いね〜って子どもの頭撫でてくれたんですけど正直、言葉だけで十分だよー💦と思ってしまいました。。
話しかけてもらったり可愛いねーとか言われるのはすごく嬉しいし、ありがたいんですけどね😂
ほんとどこ触ったかわからないし、安易に他人の赤ちゃん触らないでほしい。

• ダッフィー

ダッフィー

ですよね、いきなりさわられるのはやめてほしいですよね😃💦でもこれからもそういうことあるんでしょうねー!

• 4月11日
ちぃ

私もさっき見知らぬおばさんに話しかけられて、足や手をベタベタ触られてビックリしました(°_°)
可愛いねって言ってくれるのは嬉しいけど、やっぱり見知らぬ人に触られるのは衛生的にも気持ち悪いですね、、うまい断り方があれば教えてほしいです(>人<;)

• ダッフィー

ダッフィー

ですよねぇ、、
    いつもスーパー行くと断りも無しに触ってきますよね😃💦
    可愛いんでしょうねー!
    そういうときに限ってにこにこ笑ってる息子ですが( ; ゚Д゚)‼️

• 4月14日