※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリュ
その他の疑問

注文住宅を建てた方にお聞きします。間取りや設備などでこれつけてよか…

注文住宅を建てた方にお聞きします。
間取りや設備などでこれつけてよかったー☆これ便利☆と思うものはありますか?
後、これはいらなかったー。これは失敗した。などもあれば教えて頂きたいです☆

コメント

よかったことはたくさんあり、大満足のお家なのですが、失敗したーと思うのが1つだけ。
コンセントの位置です。生活してみると、ここに欲しかったーというのが二箇所。実際に生活を思い浮かべて位置チェックしてみてください。

• サリュ

サリュ

回答ありがとうございます♡
    大満足のお家とは素晴らしいですね⑅︎◡̈︎*なかなか想像力が膨らまず苦戦しております(>_<)
    コンセントですかー!差し支えなければどの場所か教えて頂きたいです☆

• 4月10日

退会ユーザー

例えばリビング。スマホ充電しながらネットしたりとかもありますよね、そんなとき、あー、ここにコンセント🔌と思いました。
    あとはパントリー。ここにもコンセントあれば、ダイソンの充電できたのにー。
    その二箇所は失敗ポイントでした。コンセントって後付けできないので、ほんと大事ですよー♡

• 4月10日
  • サリュ

サリュ

なるほどー!!今も充電しながら打ってますが気付かなかったです笑
    ダイソン憧れます♡
    充電時間かかりますもんね☆
    パントリー羨ましいです(´◡`๑)
    コンセントよーく考えて後悔ないよう頑張ります!☆
    たくさん教えて頂きありがとうございます(* ¨̮*)♡

• 4月10日

最早定番かと思いますが、キッチンのワークトップ近くにコンセント!はとても便利です(^^)
ダイニングは照明にライティングダクトレールを使いました!
ダイニングテーブルの配置換えやサイズを変えることもありそうなので、ペンダントライトやスポットライトをレール状なら自由に動かせて便利です。

脱衣洗面所の収納やパントリー収納内は可動棚?ガチャ柱をつけて棚板の高さを自分好みに変えられるようにしました。
しまう物に合わせられてよかったです!

失敗したなと思うのは、子供部屋のクローゼットを造り付けましたが、壁になる移動できるクローゼットと言うものの存在をあとから知って…そっちにすればよかったなってすごく思いました😂󾭛(ディノスではなく、天井まで高さがあります)

玄関タイルの素材選び…
見た目だけでテラコッタにしたんですが、意外と掃除が面倒で盲点でした(笑)

• サリュ

サリュ

ワークトップにコンセント!確かに便利そうですねー♡ミキサーとか♡
    ダイニングにライティングレールもなるほどです⑅︎◡̈︎*ペンダントライトのダイニングとかお洒落で憧れますー♡♡
    稼働棚も便利そう!是非つけたいです♡
    移動出来るクローゼット私も知りませんでした☆お値段しそうですが担当の方に聞いてみます\(◡̈)/♥︎
    テラコッタお洒落ですけどねー♡
    ケルヒャーいりますかね笑

たくさん教えて頂きありがとうございます♡♡
    素敵なお家を目指し頑張ります(* ¨̮*)/♡︎

• 4月11日

退会ユーザー

ケルヒャーあるんですが意外と黒いぶつぶつが落ちなくて(^_^;)
    お掃除の都度ネットで見かけた方法いろいろ試し中です!

キッチンとかトイレとか外壁とか…はお掃除目線もちゃんと考えたのに、なんで玄関だけ見た目オンリーで決めちゃったのか謎で、掃除目線大事だなと思いました(笑)

• 4月11日
  • サリュ

サリュ

ケルヒャーそうなんですね!持ってないですがケルヒャーで落ちないものはないぐらいに思ってたので笑
    びっくりです。゚(ノ∀`*)゚。
    お掃除目線確かに大事ですねー!☆
    お掃除苦手なので出来るだけ目立たず掃除したらすぐ綺麗に見えるのがいいです笑
    外観の事まで教えて頂きありがとうございました(´◡`๑)
    グットアンサー付けさせて下さい♡♡

• 4月11日
しんママ

私は、標準より、多めにコンセントつけましたが、もう少しつけておいたらよかった…と。
あとは、床暖房は、つけておいたら…と後悔してます。
食洗機は、つけませんでしたが、(15万ほど値引きできたので。)それは、別に問題なかったです。

間取りは、5LDKです。
いまは、3LDKですが、ゆくゆくは、間仕切りできるよう、育ち壁にしました。
なので、1階のリビングには、部屋つくらず、23畳の広いリビングです。
将来的には、間仕切りして、1つ部屋作る予定です。
ここは、気にいってます。
あとは、小屋裏収納を。
普通の階段で2.5階のような感じで小屋裏は9畳あるので、子供の秘密基地のようにできるかな?とつくりました。

リビング階段は、どちらでもいいと思ってます。
あと、リビングにキッズテーブルつくりましたが、必要ないなーと。

こんな感じです。

• サリュ

サリュ

やはりコンセントですかー!後々つけれないですもんね(>_<)
    床暖高いので迷ってますがやはりいいのですね☆
    育ち壁!初めて聞きました!いいですね☆参考になります♡
    小屋収納も便利そうですねー☆担当の方に聞いてみます⑅︎◡̈︎*
    たくさん教えて頂きありがとうございました(* ¨̮*)/♡︎

• 4月10日
tecate

シャッター(雨戸?)あるなら自動にして良かったです!
シャッターはリビングの大きい掃き出し窓のみですが自動にして良かったです。

• サリュ

サリュ

シャッター!盲点でしたー!寒い日や雨の日の上げ下ろし辛いですもんね(>_<)
    参考になります♡
    ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 4月10日
こんぶ

お掃除用具入れを作りました。
ホウキやクイックルワイパー、掃除機を収納。
上に洗剤やティッシュなどをストック出来るよな棚をつくりました。、

それと、脱衣場を三畳くらいの広さにして広くとりました。

• サリュ

サリュ

お掃除用具入れ!気付きそうで気付かなかったです☆あまり見せたくないし同じ場所に全部収納出来たらとても便利ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    脱衣場も広々だと毎日ゆとりがもてそうですねー☆
    とても参考になります♡
    ありがとうございました(* ¨̮*)/♡︎

• 4月10日
こんくりーとろーど!

玄関の一角に土間収納つけましたが絶対あった方がいいです♡私達も営業さんから勧められてつけましたが大満足です(´・∀・`)

• サリュ

サリュ

土間収納流行ってますよね♡やはりいいのですねー♡つけてみます⑅︎◡̈︎*

• 4月10日