※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家族・旦那

義両親といい旦那といい思い込み?が凄すぎ(笑)車欲しいな〜ってぼやいた…

義両親といい旦那といい思い込み?が凄すぎ(笑)
車欲しいな〜ってぼやいただけで「じゃあ車屋に話通しとくわ!次の休みみにいこか!」って、いやいや待て待て!買うと決まったわけじゃないのに何を話通すのよ(笑)
義母は「○○(旦那)から聞いたよ!車買うんでしょ!何年も乗るし大きなお金使うんだからちゃんと話し合いなさいよ!今直ぐに決めて買うなんてダメよ!!」って、いやだから買いませんて(笑) 何を勝手に話進めてんの(笑) なんで私が微妙に叱られてんの(笑)
2人とも何を舞い上がってるんだ!!私はただ、ぼやいただけやわ(笑) もうしんどい(笑)

コメント

はじめてのママリ

すいません…笑ってしまいました(^^;)
欲しいと言うただけですよね笑

• ®️mama

®️mama

普通に欲しいなーとか良いなーとか言いますよね?(笑)
    話のテンポが早すぎて現実抜けてます(笑)

• 4月10日
こもも

あはは、うちと全く同じです。
私も「(ゆくゆくは)車欲しいなぁ」と呟いただけなのに、主人はすぐさまネットで中古車を検索し、「次の休みに見に行こう!」と張り切ります(笑)
「いやいや、現実的に今はそんな余裕ないでしょ」と言うと、何故かかなり落ち込みます😅

• ®️mama

®️mama

あー同じ方!!(笑)
    でも落ち込むだけ可愛いじゃないですか〜
    うちなんて逆ギレですよ(笑)
    お前が欲しいって言うたから話進めてるんやろ〜ってなります😅

• 4月10日
あしゅりー

ヘタなこと言えないですね(笑)

ただ、旦那さんはともかく、買ってくれるワケでもないのに説教垂れてくる義母さんめんどくさい(笑)

旦那さんは単に自分が車欲しかったからスイッチ入ったようにも見えますが(笑)

• ®️mama

®️mama

ほんと気が抜けません(笑)
    旦那がマザコンでいちいち報告し、そして世話焼きたがりな義母なのでいちいちあれこれ言われます(笑)
    悪気はなくただ心配なんだろうけど、、けどね(笑)

既に一台はあるんですよ〜(旦那が常日頃乗ってます笑)

• 4月10日
れいポン

あったかい家族ですね笑
笑ってしまった😆

• ®️mama

®️mama

あったかいですか!!(笑)
    めんどくさいですよ〜😂
    義母に関してはいちいち首突っ込んでくるので壁作りたいぐらいです(笑)

• 4月10日
ライン

うちも似てます!
「ファミリーカー便利だよね!」「ベルファイアとかかっこいいよね!」って言ったら「じゃ買っちゃう?」って言われました💦
うちにはそんなお金ありません😥
大丈夫か?うちの旦那💦って思いました😭

• ®️mama

®️mama

うちもそんな軽い感じで買えるほど余裕ないわ!でした(笑)😅
    いらんでしょ、って言われるよりかは良いかもですがもうちょい現実見てくれと思います👍

• 4月10日