※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

最近気持ちが沈んでいてストレスが溜まり、解決策が見つからず悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

定期的に、仕事が辞めたくなったり、誰にも会いたくなくなったり、自己嫌悪に陥ったり、、、そうゆう風になる方いますか??そうゆうとき、みなさんはどの様にして乗り切っているのでしょうか、、、最近、ずっと気持ちが沈んだままでストレスばっかり溜めてしまいます、、、排卵していないと言われたショックからだとおもうのですが、原因をネットで調べてばかりで解決策もでるわけでもなく、、、、、ストレスも溜まる一方でため息ばかりです。

コメント

姉妹mama 👯💗

私なぜがバイトなどしたら特に何もないのに辞めたくなったりいきなりだれとも連絡取りたくなくなったり会いたくなくなったりすることがありました😂

• K

K

ありますよね、、、自己嫌悪にめちゃくちゃ陥ってしまい、その状況打破を考え中です😂笑

• 10月16日
ラビン

私も定期的に気分が落ち込んで、私なんて…みたいな感じになります。
人間不振強化月間と自分では呼んでます。
前は落ち込んだら一人でお酒飲んでまぎらわせたりしてたのですが、最近は旦那に人間不振強化月間来ちゃったー
って話すと、話を聞いてくれていつも頑張ってくれてありがとう!
と言われ少し気持ちが楽になります…。
私が話したくなければ聞かないでもくれます。
なでなでしてくれます。

旦那さんじゃなくても話を聞いたり、自分を受け止めてくれる人がいると気持ちが楽になると思いますよ。
以前は母に聞いてもらってました。

長くなっちゃってすみません…

• K

K

やはり旦那さん効果はでっかいですね!!!笑
    聞いてもらったりして吐き出したいとおもいます\(^o^)/

• 10月16日
あきらプリン

私わ精神病を抱えているので乗り越えられません!なので、メンタルクリニック通って薬を処方して貰ってます⭐️

ストレスを溜めているなら身体にも悪いですし、何か発散してみてわ如何ですか?

• K

K

そうなんですか!!無理されないでくださいね☺️

発散したいのですが、趣味とかも特にないので溜めてしまう一方になってしまうのです〜〜😭😭

• 10月17日

ひたすら耐えていっぱい寝たら解消されてることが多かったです。笑

気圧や月にも結構左右されるみたいですよね!一度、月について調べてみては?例えば今日は満月とか新月とか。
そんなに詳しくはないのですが、新月に近づくと体調悪くなり精神的にも落ち込みやすくなるみたいです。

あと、身体に余計な水分が溜まってると身体が重くなり、心も重くなるらしいです。ルイボスティーや紅茶(生姜などを入れる)を飲んで利尿作用で溜まった水分を排出、運動して身体を軽くしてあげると気分も良くなるみたいです!

退会ユーザー

年に何回かははこんな仕事やめてやる!くそっ!みんなクズだ!
    でも結局やめられず自分にイライラ、他人に八つ当たり…仕事辞める勇気もなくてただ毎日をダラダラと過ごしてました。
    誰でも不安定な時ってありますよね…

• 10月16日
  • K

K

ほんとそうです!!!仕事を辞める勇気が出ないんで結局だらだらなんですよね😭😭笑
    月も関係してくるのか〜〜!不思議ですね!身体が重いのは水分が影響してるかも、、、、ルイボスティーは昔から大好きで、最近は麦茶だったのでまたルイボスティーに戻そうと思ってます☺️ありがとうございます!!

• 10月17日
double

現在34歳ですが、10年以上同じく悩んでいます。
そういう時には無理に動く程悪化してしまうのを知っているので、気が済むまで家に閉じこもります💦若い頃はもう本当に社会的にもダメ人間だと思って落ち込みました。
仕事も不意に絶対無理!となってしまうので職種を変えて急な日にも休めるようにしました。

全力で能力を出さず生きるという事は本当に人間としての満足度も低く、、というか自分として納得いかない生き方ですが、7分か8分位の力で抑えていく事。後、バカ正直に生きない事と今は思っています。

• K

K

やはり何年経っても悩みますよね、、、自分の性格が本当に嫌いで受け入れなれなくなるときがあります。仕事も、いまの仕事は本当に嫌な職種だからやめたい!って思うし、、、なにが正解かは分かりませんが、ストレスを発散させる趣味とかも見つけていきたいです!!

• 10月17日
☆りむ☆

不定期ですが、私もそういう時あります💧気持ちが落ちるので【落ち日】と呼んでますが、そん時は今の気持ちを全部紙に書き出します。
愚痴だろうが不安だろうが、思ったことを全て書き出して、今の自分の気持ちを目で見て再確認します。

目で見ると自分がどうしたいのか?何に不満を持っているのかが見えてくることが多い気がするんです(*´∀`*)それがわかると少しスッキリしますよ♪

書いた紙はクシャクシャにして捨てちゃいます❗️そうすると、嫌なことを捨てられた気になるのでさらにスッキリ✨

あくまで私がやっている方法ですが💦

• K

K

そうゆう方法があるのですね、!!!!!なるほどです!やってみようとおもいます!!☺️💕めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月17日
  • ☆りむ☆

☆りむ☆

お役に立てたなら良かったです✨嫌な気持ちとは早くサヨナラして、いろいろ楽しみましょう⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾♪

• 10月17日
きいろキリン

アドバイスになりませんが。。
わたしも定期的に仕事辞めたくなったり、マイナス思考なったりします。誰にも会いたくないはないですが。
辞めたいと思っても辞めた後とか、辞めるタイミングとか色々考えるとけっきょく辞められず、しんどくなり辞めた事もあったけど、働き出して八年その繰り返しです。
ひんぱんに会わない友達に会ったり、買い物したり、時間とともに、気持ち落ち着きます。

• K

K

まさに、辞めたいけど勇気がない、その後はどうするのか、を考えて実行できないでいます。結局、平凡な毎日を送れなくなるのが怖くて、だけどストレスは溜まっていく一方で、、、的な感じで毎日過ごしています。。やはり友達は重要ですね☺️

• 10月17日
きいろキリン

辞めると今と同じ生活送れないと思うと怖いの分かります。
前辞めたときは、2ヵ月休み違うとこ働き出しました。
あれから三年、辞めたい落ち着いたの繰り返しでしたが、辞めようとちょうど考えてます。休んで充電。ストレスなくなり授かったらいいなー。働きたくなってたらまた働くつもりです。

• K

K

そうなのですね!
    やはり休んで充電したらいいのかなあと思いますが、なんせまだ3年も働いていないので3年は働こうと思っています。来年、どうしようか考えます☺️

• 10月17日
  • きいろキリン

きいろキリン

よく三年ともいいますもんね。
    私は三年働いてもあまり変わりませんでした(^^;)
    今すぐどうこうでなく、気長に。無理せず働いてください(^o^)

• 10月17日
  • K

K

変わらないものは変わらないですよね、、、私もそう思います😭仕事は楽なのですが、環境が全く整っておらず、給料も少ない、人間関係から精神病になる人が多い、と言う点からこの会社で働く意味を見いだせないでいます。本当に無理だなあと思ったら辞めようかなとおもいます😭

• 10月17日