※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
妊娠・出産

8月に出産予定で、赤ちゃん用品を揃え始めたいです。新生児服や便利なアイテムについて教えてください。夏に出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

そろそろ赤ちゃん用品を揃え始めようと思ってます。

8月出産予定なのですが服などは何を揃えていいのかが分かりません😣

新生児服は何を着せていたのか、多めに揃えた方がいい物や便利だったよ〜なんて物を教えて頂きたいです。

夏に出産をした方よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はせっち

短肌着や長肌着などが5枚、10枚セットで西松屋などに売ってますので、それをワンセット買っておけばいいと思いますよ!夏場は暑いので肌着で過ごす事も多いです。クーラーの温度を下げすぎなければですが笑。クーラーが寒いな、と思えばおくるみなどかけ布団で調節してあげれば充分です☺︎
後は産後に足りない肌着やお出かけに着て行くようなカバーオールなどを購入すればいいと思いますよ!

  • SA

    SA

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • はせっち

    はせっち

    ベビー用品として事前に購入したのは、チャイルドシート、ガーゼ(産後の授乳時に使います)、肌着の10枚セット、おくるみ、です!
    後の細かいもの、オムツやおしりふきなどは退院した日に買いました☺︎

    • 4月10日
みーちゃん

7月に出産しました(^-^)
家の中では肌着のみ(´・ω・`)
初めてのお出かけは1ヶ月検診なので、服は必要ないかなと思います!
1ヶ月検診も肌着だけの赤ちゃんたくさんいましたよ!!
おむつもすぐにサイズアップするので、新生児サイズのまとめ買いはおススメできません(´・ω・`)
ベビーバスも1ヶ月しか使用しないので、洗面所が大きめだったら必要ないと思います(^-^)
ベビーカーも1ヶ月以降からなので、ベビーカーも産後購入しました!チャイルドシートは退院のときから必要だったので購入しました(^-^)
抱っこ紐はお祝いでもらえたので、スリングは出産前に買っていました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    あと、赤ちゃんは手足で体温調節をするので、ミトンや靴下は履かないように助産師さんから教わりましたので、購入する必要は無かったです(´・ω・`)

    • 4月10日
  • SA

    SA

    基本は肌着のみで大丈夫そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
ママリ

6月下旬に出産してとても暑い時期新生児でした💦
赤ちゃんは2枚着せて体が冷えないようになんていって肌着の生地のを短丈と長い丈のを着せていましたが、寝ているときに頭の下とか汗でべったりしているときが多々あり2カ月くらいには長いのを1枚にしていました!
洗濯すぐに回せないといけないので、長めの丈のを4,5枚あれば途中うんちやおしっこで汚れても安心だと思います!
ちなみに脇の下や胸元を紐でむすぶタイプのは大きくなって動きまわるとほんと面倒くさくなるのでボタンタイプのが長く肌着として使えると思いますよ✨
あとお友達が遊びにきたり、下着だとなぁというのがあれば薄手のロンパースとかあるといいと思います✨

  • SA

    SA

    おでかけ用に何着かロンパース購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
みく

夏なら特に肌着とかコンビを最初は何着かあれば良いかなと。。😅💦
あとはお出かけ用との事ですが、退院ぐらいですぐにはお出かけできないので、もうちょっとしてから買っても良いかと。。。
セールもあるかとは思いますし。。。(笑)
あとはやっぱり赤ちゃん成長早いのと、大きさが産まれてからでないと読めないので、まだ焦らなくても良いのかと。。。

あ、因みに夏だと特に肌着とかすぐ汗かいたり、そもそもすぐ汚れて洗ったりするかと思いますので、肌着とか特にすぐというかくたばりやすいです。。😅💦
で、西松屋さんとか赤ちゃん本舗でセット買ったよ!て話よく聞くんですが、特に家が西松屋さん近くにありまして。。。
たしかにセット安かったですが、友達とか周りで使ってる方に話を聞くとあんまり良い評判聞かないです!😅💦
そして、私も実際サンプル?見たんですが。。正直ペラペラで、赤ちゃんちょっと可哀想て思ってしまいました!😭😭😭
友達も言われて買って使ったら1回でヨレヨレになったと言ってました。。😥💦
ので、UNIQLOさんとかは安くても結構逆にしっかりしていたので😆💕
あとはご自身で見てみてくださいねー💡
確かにすぐサイズ変わるから良いかーであれば良いのですが、さすがにあれもあれでお金払って買うので、私はちょっと買えませんでしたね!😥💦💦
ご参考までに。。。💡

  • SA

    SA

    セット肌着はヨレやすいんですね😱
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • みく

    みく

    セット肌着はというか西松屋さんのが特にちょっと酷い気がしましたね!😅💦(笑)
    とりあえずすんごい薄いです!特にUNIQLOで見た後だったからかもしれませんが。。

    • 4月10日