※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

息子のオムツサイズ変更について、新生児用からSサイズに変えてもいいか悩んでいます。4500㌘でおへそが出てきたためです。アドバイスをお願いします。

皆さんこんにちは♡
オムツのサイズ変更についてですが
息子は一カ月で4500㌘くらいあり今は新生児用を使ってます
お腹の所は数字の①です
最近おへそがでてしまってもうSにしていいなかなーって思ってますが
皆さんはどう思いますか??アドバイスお願いします(´д`)

コメント

ママリ

新生児用がブカブカだったときもありますよね?その頃を思い出して、Sにしちゃってました🤣次買う時はSでいいのでは?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(っ´ω`c)
    ちなみにオムツはなにつかってますか??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    我が家はムーニーです!使い心地はメリーズも良かった気がしますが、安い方にしちゃってます😅

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ムーニーどうですか??

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ムーニーも使い心地いいですよ!プーさんの柄もかわいいので💕

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね♡♡情報ありがとうございます(・∀・)

    • 4月10日
☺

おへそが出るのはサイズアップのサインとパンパースに書いてあった気がします🙆

  • さーちゃん

    さーちゃん

    最近おへそがでちゃってます(´д`)
    ちなみにオムツはなにつかってますか??

    • 4月10日
  • ☺

    その頃はパンパースでした。パンツタイプにしてからはメリーズ愛用してます😊

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    パンパース頂いたんですが薄くて使いやすそうでした♡
    今メリーズ使ってるんですが悩み中です(´・_・`)

    • 4月10日
  • ☺

    パンパース薄くて持ち運びにいいですよね!
    うちはかぶれも漏れもなかったのでその頃はずっとパンパースでした。

    • 4月10日
なな

4500!大っきいですね!もしかしたらSサイズかMサイズでもいいかもです

  • さーちゃん

    さーちゃん

    今一カ月ちょいで4500㌘ありました!!!

    • 4月10日
  • なな

    なな

    ミルクの飲みが良くって、大きくなる気がするのであればMですね

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    んー母乳なんでいまいちわかってないんですが
    飲んでるのかな??

    • 4月10日
K♔mama

はじめまして✨
私は記載されてるのをあまり参考にはしてません!
太ももあたりがパツパツになったらサイズアップしてます。
ただうんち漏れやオシッコ漏れが大変だと思ったら新生児をまだ使ってた方がいいです。
大きくても構わない場合はサイズアップしても大丈夫だとおもいます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    サイズを大きくすると漏れてしまうことがあるってことでしょうか??

    • 4月10日
  • K♔mama

    K♔mama

    今生後2ヶ月で16日で3ヶ月ですが
    (2ヶ月前に変えた時の話です)1度太ももあたりがパツパツでSサイズを買ったら漏れてることが多々ありました。
    今はSサイズがちょうどいいです。

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!!情報ありがとうございます(・∀・)♡
    ちなみにオムツはなにつかってますか??

    • 4月10日
  • K♔mama

    K♔mama

    パンパース使ってたんですけど
    ギャザーを出すのを面倒くさくて
    うんち漏れも頻繁だったので変えました。
    メリーズは生地が薄くてウンチが染み込んでわかりやすいんですが横漏れがあったのでやめました。
    ムーニーはテープが短くてやめました。
    今はグーン使ってます。

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ぐーんですね!!!!
    今私はメリーズ使ってるんですがうんこすぐわかりますよね笑
    色々試しに使ってみます(´д`)

    • 4月10日
まりも

我が子は1カ月で4100gあって新生児用〜5000gまでのムーニーを使っていたんですが、健診に行ったら先生に”うんち爆発したら大変だしSにした方がいいよー”と言われました(笑)
今まだ少し新生児用が残っているのでそれを使いますが、サイズアップする予定です(*´◡`*)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    私も明日からSにしようかなぁーって思いました(´・_・`)
    オムツはムーニーですか??

    • 4月10日
  • まりも

    まりも

    ムーニーエアフィット使ってますよ♫

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ムーニーどうですか-???

    • 4月10日
  • まりも

    まりも

    肌触りも良いですし、漏れもほとんどないので気に入っていますよ♡
    選ぶ基準にならないと思いますがプーさんなのも可愛いです(*´◡`*)笑

    • 4月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね♡ムーニー使ったことないので参考にさせて下さい(´д`)

    • 4月10日
おぬぬ

もう少しで2ヶ月でこの間
体重測ったら4660gでした😊
パンパースの新生児用
使ってます😬
私もSにしようか迷ったのですが
お祝いでもらった新生児用オムツが
まだあと2袋も。。(笑)💦

赤ちゃん訪問の時に助産師さんに
聞いたらまだテープしまるなら
全然新生児用で大丈夫!!!!
もったいないから使っちゃいなと
言われました😊
あまりにもパツパツだと
可哀想ですがまだ
ゆとりあるのでSにするのは
まだいいかなと思ってます☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    明日S買いにいきます(・∀・)
    ちなみにオムツはなにつかってますか??

    • 4月10日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    パンパースです😊

    • 4月10日
mai

Sサイズが4㌔からだったのでサイズアップしてもいいと思います☆
おへそが出てきたらサイズアップの目安みたいです♪

私の息子は1ヶ月たたないうちにサイズアップしました(°▽°)
出産祝いで兄夫婦から新生児用を1ケース貰ったのに1袋しか使わなかったです(;ω;)笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    意外と新生児用って使わないですよね(´・_・`)
    今はオムツはなにつかってますか???

    • 4月10日
  • mai

    mai

    私の息子は生まれた時も大きかったので余計かもしれないです😅
    パンパース使ってます♪

    • 4月11日