※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

小児科で症状を伝えられず落ち込んでいる。子育て中で大人との会話が少ないため、同じ経験をした方いますか?

先日、子どもを連れて小児科に行ったのですが、お医者さんや看護師さんに、こんちにわ・はい・いいえのようなことは普通に言えたのですが、症状とか聞かれると、頭のなかでは答えたいのに、言葉が出てこず、もごもごしてしまいました(;_;)今まで、こんなことなかったので、なんだか落ち込んでしまいました…。

普段は、3ヶ月の息子と2人で過ごしていて、大人と会話することはほとんどありません。子どもが小さいとき、こういう経験された方いますか?(^^;

コメント

かっか

私も産後うまく話せない時期がありました😅なんかびっくりしちゃいますよね…。
電話もうまくしゃべれませんでした。

ていと☆

あー私もそういうときありました。
今はもうなくなりましたが、口頭で症状説明するときに帰宅してからあっ、これ聞けばよかった、伝えればよかった!ってことがあるので私は子供の風邪の症状とかはメモして持っていって先生に見せたりしてます。

ありうめ

まさにそれあります!!

病院に行って、挨拶はできますが「どうされましたか?」と聞かれたらしどろもどろ💦

前々から喋るのは苦手でしたが、子供が生まれてから益々(T . T)
何でしょうね?
頭の中で整理できないし、口に出す時も止まってしまいます😢

どんぐり

はーい🙋私も産後はそんな感じになりましたよ😭娘が一歳を過ぎでようやく産前の自分に戻った感じです😂

まー

私も産後しばらくはそんな感じでしたよー‼︎
人と会話がうまくできなくてすぐ言葉に詰まってしまう感じでした💦
悲しくなってきますよね😢

でもすぐなおるので大丈夫です\( ˆoˆ )/

ェム。

私も同じでした💦
言う事を頭で整理してから
病院に行くようにしてます♡

yuu

私もそうです😓
予防接種で小児科に連れて行って
困っていることはありますか?と聞かれ
聞きたいことあって 自分なりに質問したのですが、うまく伝わってなくて違う返答が…🤯

りんご

たくさんコメントありがとうございます!
同じような経験されてる方がいて、また、克服された方や対処方法のコメントも読むことができて、元気出ました(*^^*)