※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんぽ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣かなくなり、起きている時間が長くなって家事が難しいです。泣いている時は対応するけど、泣いていない時は放っておかれてしまいます。家事をしたいけれど、話しかける時間にも使いたいです。

もうすぐ1ヶ月になります。最近は泣いてなくても起きてる時間が長くなってきて、なかなか家事が出来ません。
泣いてる時はオムツ変えたりおっぱい挙げたりしてますが、泣いてないときは皆さんは放っておいてますか?
私も少しはお話ししたりしてますが、出来ればこの時に家事をしちゃいたいのが本音…トホホ(;´д`)

コメント

J,mama

長時間ほっとく訳ではないので
割り切って泣かせたまま
家事しちゃってました😊

• かりんぽ

かりんぽ

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!ありがとうございます

• 4月10日

頬っておいて大丈夫ですよ😘
だんだん起きてる時間長くなってきますからね(^-^)

ゆき

やることがあれば放っておいてます!
少し泣かせてもいいと思いますよ🤔
私は少し泣かせてから歩きながら抱っこすると
すぐ寝てくれたりします😌

chibi_mogu

ジムとかメリー、バウンサー等を購入して遊ばせてる間に家事をしてはどうでしょうか?
何もなく起きてるのに寝かせてるだけだと泣いてしまうことも多いので(T-T)

目の届く範囲にいれは、泣くまで放っておいて大丈夫ですよ!

もう少ししたら目が見えてきて、だっこ〜遊んで〜お母さんがいなーいと放っておきたくても出来なくなります(>_<)

家事もそうですが、今のうちに自分の時間を楽しんでおいた方がいいです(^^)

泣いてない時は放置してますよー泣いてもすぐには抱っこしません。
そんな構ってたらなんもできません(笑)

あー

泣いてない時は放ってます!✨むしろ 泣いてても 用事してたら 少し放ってるかも(笑)
上の子をご飯食べさせてる時に泣いたりしたら 喉の筋肉鍛えれていいね〜まだまだ声出るでしょ〜!って泣かせてます😂😂