※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

昨夜専門機関に相談し、少し気持ちが楽になったが動けず、新しい職場での仕事に備えたいです。カーテンを開ける勇気が欲しいです。

理由は伏せさせてください。
昨夜シ にたいと思ってしまい、専門機関の電話相談に電話して泣きながら1時間くらい話を聞いてもらいました。
朝方まで眠れませんでしたが、朝方から数時間眠れました。
少し頭がすっきりしたし、いったんつらい感情はマシになりましたがまだベッドの上から動けていません。

とりあえずカーテンをあけようかと思っていますが、なかなか身体が動きません。

明日から新しい職場で仕事開始なので、今日のうちにある程度気持ちを整えたいのです。
甘えかと思いますが、なにか言葉をかけてもらえたらありがたいです…

コメント

コユテク

自分で解決しようとせずに専門家のサポートを受けられてはどうでしょうか。
すぐに気持ちは晴れないと思うので、徐々にでいいと思います。
少し甘いものでも食べれるといいですね。

アヒル

とりあえず、相談出来て良かったですね! なかなか電話するにも勇気いるだろうし、ましてや他人だし…。それでもスッキリ出来て落ち着いたみたいで一先ず安心ですよね。
カーテン開けるだけあけてみて、またベッドの上でもいいんじゃないかなーって思います。
不安な気持ちは誰だってありますよ、甘えなんかじゃないです😭

もち

理由はわかりませんが、身体が動かない時はゆっくり休んでもいいんじゃないでしょうか。
明日から仕事だと更に緊張などで精神的に参ってしまいますよね。
無理なさらないでくださいね!

マリコ

こんにちは。
今はどんな気持ちですか?

稀華

環境が変わる前って不安ですよね…
夜だと特に色々考えてしまいますし…

そのための専門機関なんですから甘えましょう✨
ママリには色んな人がいるので言葉にして発散しましょう!

陽の光は大事らしいのでトイレに立ったついでにカーテン開けちゃいましょう!
動きたくない時は動かなくていいんですよ😄

ムチムチくん

死なないで下さい。
何があったかはわかりませんが、あゆゆさんが亡くなったら家族や友人が悲しみます。
それは一生消えません。
私は友人二人亡くしてます。
一人は事故、もう一人は自ら命を絶ってしまいました。
だいぶ月日は経ちましたが、やはり心には残ってますし悲しいです。

必ず笑える日が来ます。
少しずつでもいいので、一歩一歩前へ歩んで下さい。

とうみ

私もそういう思ってしまう時がありました。部屋真っ暗でベッドにいっぱなしな時がありました。
カーテンをあけてとりあえず見なくていいからテレビをつけてました(^-^)それで今日はただぼーっとしてるだけでもいいと思います♪
あまりいい声かけになってないかもで申し訳ないです(ノω`)
あまり無理しないでくださいね😊

れいちゃん

〜しなくちゃ!〜できないと思ってしまうのでなく、このスマホゲームしたらカーテン開けよう、新しい職場の近くに美味しいお店があるかな探したら家事しよう。でいいのですよ。

頑張りすぎたり、知らずの間に自分を追い込んでしまうことってありますよね💦

死にたいと思って電話相談してる主さんは生きたいと意思があるのですよ✨不安になって眠れなかったのですね。いいお天気が恨めしく思えることもあります。

そんなときわたしは
ベランダに出て、好きな飲み物を飲んでるとなんだか心が落ち着きます😊
案外安くつくし、人にも会わないでリラックスできるのでおススメです💛

どうか自分を責めすぎないでください✨
今日も空は綺麗ですよ✨

大丈夫ですか?
私も昔、電話をかけたことがあります。
今は良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、常にどこかでそういう気持ちを抱えながら生きてる感じです。

私も明日から職場復帰です。
元の職場に戻るだけでも大きな変化なのに、新しい職場となるとそのストレスはさらに大きいと思います。甘えとは思いません。

今日は、ぜひゴロゴロして下さい!
ゴロゴロするの、最高の贅沢じゃないですか!😁

カニカマ

あゆゆさんのことお顔も知らない方だけれど、もし死んでしまったら悲しいです。ここにコメントしているみなさんはあゆゆさんのことを心配していますよ。なにがあっても死を選ぶことだけはしないでください。
少しでもあゆゆさんの気持ちが楽になりますように。
何かを無理にしようとしなくても、呼吸さえしているだけで大丈夫ですよ✌️
辛いときは息だけしてぼっーとしましょう。

私は10年近く前に、うつ病を患い、パニック障害、失声症にもなりました。倦怠感や無気力感は常にありましたし、この先、生きていても…と思ったこともいっぱいありました。

今でも不安になったり、気分がしばらく落ち込むことあります。

しかし、それでもこうして生きています。落ちるところまで落ちたら、あとは、上がるしかありません。

どうかご無理なさらず!ご自身のペースで動かれてください!

K♡♡♡♡♡

私独身時代は家族の事、お付き合いしていた人と上手くいかなかったり、仕事が多忙だったり色々な事が重なり、同じ様に生きるのがしんどい…と思った事があります。
円形脱毛になり悲しくて悲しくて…
でも本当皆さんが書いている通り少しずつ状況って変化していきます。
色々あり子供を産んだ事で生きててよかった〜!!って思えて今も色々な事でつまづきますが、あの時に比べたら全然大丈夫!!って何だか自分強くなっています😊
私はキリスト教ではありませんがTVで流れていた「神様は試練を乗り越えれる人にしか試練を与えない」で少し前向きにもなれました。
そして辛かった経験があるからこそ子供達に色々伝えれる事もあると思います❤️
生きて行くの本当大変な時代ですが未来があります😍

たろちゃん

辛いですね。気持ちすごくわかります。
環境の変化や、ストレスで自律神経が乱れるのは、誰にでもありうる事だし、自分だけがって思わないでください。
ベッドから出られなくたって、カーテン開けれなくたって、寝て起きてちゃんと息できてれば大丈夫です!
何も考えずにとことんベッドの上で過ごしましょ!
今の気持ちが永遠に続く訳じゃないし、必ず元気に過ごせる日が来るので。。。。。

whisky

あなたはあなたのままで良い。
理由は分かりませんが、新しい職場でなら尚更、無理に作ろうとしなくて良いと思います。

ゆぅ

しんどい時は、まず自分を守りましょう💦電話相談に、助けを求められたあゆゆは本当に勇気を出されたんだと思います。今無理をしてこの世からさよならするよりも、自分に優しくしてあげてください。生きるための逃げは、負けでも恥ずかしくもなんともありません。賢い選択だと思います。
とりあえず、あったかいものをゆっくり飲んでみてはいかがでしょうか❓

えま

専門機関に電話かけられただけでも勇気あると思います!
理由はわかりませんが好きなことしたら気が紛れると思います!
音楽聞くとか映画を見るとかカフェに行くとか(^^
悩んでるのにこんなこと言ったらあれですけど私は毎日代わり映えしないので新しい環境になれるの羨ましいなとも思います( ^∀^)
とりあえずちょっとだけ外の空気吸ってみましょ🎵
今日は天気いいし気持ちいですよ\(^^)/