※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
お金・保険

隣の家のポストに車のミラーをあててしまい、傷をつけてしまいました。再度訪ねる際、手ぶらではまずいと思います。どのように対応したらいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

至急対応を教えてください(TT)
隣の家のポストに車のミラーをあててしまい、ポストに傷をつけてしまいました。
インターホンを鳴らしてもいなかったので再度時間をおいて尋ねるつもりですが、この時手ぶらではまずいですよね?どのように対応したらいいか、、同じような経験されたかたいませんか?

コメント

なな

とりあえずメモ書き残して置いてはどうですか??
以前隣の車に当ててしまった時、私はメモ書き残しました💦

• ぺこり

ぺこり

そうなんですね💦保険会社にも連絡しましたか?

• 4月10日
  • なな

なな

メモ書き残して1時間たたずに相手の方から連絡があり、古い車で元々傷だらけだし修理は結構です。と言われたので、保険会社には連絡しませんでした💦
    ただ、ドアをぶつけたのがコインパーキングで、どこの誰の車がわからなかったので、警察に連絡はしましたが😭

• 4月10日
  • ぺこり

ぺこり

なるほど。今反対のお隣さんと話をして、まずはお隣さんと話をしてからでいいのでは、と言われました。もう一度お昼頃行ってみます!

• 4月10日
たんぽぽ

ポストを傷つけてしまった事と後ほど謝罪に伺う事をメモに残してはどうでしょうか?
その後謝罪の品と弁償するとお伝えすれば良いのではないでしょうか?
過去に車を傷つけてしまった事がありましたが、すぐに謝りに行きました。

• ぺこり

ぺこり

メモ入れました!もう少ししたらまた直接いってみます。

• 4月10日

保険関係の仕事してました。

とりあえずお隣さんにはメモを入れてお菓子を持って再度謝罪に行ってください。

あと保険会社にも先に連絡を入れておいたほうがあとあとスムーズに事が進みます。

ポストなので自損扱いになるので警察への連絡はしなくて大丈夫ですけどあとあと揉めると嫌とかあれば一応警察に連絡してどうしたらよいか聞いてもOKです^ ^

私は被害を受けた側の経験がありますが、メモ書きがポストに入っていて(一応連絡先も書いてありました)それを見て対応しました^^
メモのおかげで特に嫌な印象もなかったですよ。

あい

ポストにメモを入れて置いて
連絡来たらか、しばらく経ってからか手ぶらで伺った方がいいと思います!
相手の方は何か貰ってしまったら「これで許してね」って言われてる気がして、無いと思いますが弁償などが言い出し辛いとと思います!😳
弁償するしない決まって事が済んでからの何かお菓子などの方がいいと思います😲

ぺこり

みなさん、ありがとうございます!
メモ入れて、そのあと菓子折り持って謝りにいきました!
幸い、こちらの車の塗装がついただけで、拭き取りでほぼ綺麗になりました。
今後、ぶつけないのが一番ですが、万が一、ぶつけた時の対処を学びました。
ありがとうございます(TT)